« 大安売り | トップページ | 挙げちゃえ! »

いただきマウス

下書きをしては削除を繰り返してきたが

自粛したところで実際に食べているのだから

通常通り更新。

小さな子供たちが冷たいパンやおにぎりをかじっているのを見て、

居た堪れなくなるのは人として自然な感情なのかもしれないけれど

自分が同じ物を食べることをしない限り、この気持ちは拭えない。

新の作ってくれたご飯を

有り難く、

感謝して、

噛みしめて、

食べる。

 

 

 

Mausu_2

 

Ebikuri

海老とブロッコリーのクリームパスタ。

 

Oniku

肉とソーセージ。

 

Yakimeshi

残り物チャーハン。

 


Torinoyatu

異国的鶏肉料理。

 


Ebimayo

エビマヨ。

 


※以下、日猫さんが作ってくれました。

Toufuhanbagu

豆腐ハンバーグ。

 


Hijiki

ひじきの煮たやつと切り干し大根。

 


Nikumaki

おからこんにゃくの肉巻き。

 


Yakitate

クリームパン。

 

Mausu2_2

 

 

ぽぽぽぽーんのCM大好きです。

「さよなライオン」とおでんくんのかぶり具合すらも愛おしい。

私も新も「おはよウナギ」がお気に入りで、

どっちのモノマネが似ているか競ってます。

企業CMの自粛が終わっても、ずっと流して欲しい。

 

 

 

|
|

« 大安売り | トップページ | 挙げちゃえ! »

新夜食堂」カテゴリの記事

コメント

おいしい食べて、おいしく飲んで、また明日から頑張る☆ 賛成!
感謝の気持ちを忘れずに。頑張ろう日本!節電は、継続することが大事だと思うんでこれからも続けます!!

投稿: ほしぶどう | 2011年3月31日 (木) 12時50分

私は、さよなライオンとポンデライオンのかぶり具合にも気になっていました(笑)
通勤往復の脳内BGMは「ぽぽぽぽーん」エンドレス。
やはりいつみてもどれも美味しそうですね。新ちゃんさんは何者ですか(笑)

投稿: シータの彼女 | 2011年3月31日 (木) 13時34分


あたしもあのCM大好きです。

いつの日か流れない日が来るのは
さみしい。

ありがとうさぎの
ぶりぶりな感じが好き☆

投稿: ぷちえ☆ | 2011年3月31日 (木) 17時24分

私もCM覚えてしまいました(笑)
あまりテレビは見ないんですけどね~
子供たちも覚えて歌ってるんでしょうね。

新さんの料理には、毎回脱帽してしまいます。
あの味がある食器は頼さんが新さんに怒られながら
買い集めた物なんでしょうか?(笑)


それと・・私、アドレスを書いたんですが、まだメールが届いてないようです。

投稿: くまんぷ | 2011年3月31日 (木) 19時42分

>ほしぶどうさん
何でもそうですが、継続させることは大事ですよね。
感謝の気持ちも、持ち続けようと。
我が家は新がドケチなので
年中節電です。笑

>シータさんの彼女さん
本当だ、ポンデライオンにも似てますね、
というかライオンの時点で・・・笑
大人になるとコミュニケーションの基本である
挨拶の大切さを痛感します、良いCMです。
何者・・・普通の女ですよ、
普通のレズ。笑

>ぷちえ☆さん
時々でいいので流して欲しいです。
ありがとウサギはバレリーナなのでしょうかね。
何故かたらこ唇で可愛い。笑
服を着てるキャラもいれば裸なのもいて、
ちょっと面白いです。

>くまんぷさん
子供が喜ぶでしょうね。
うちもテレビはあまり観ませんが
震災後はずっと付けています。

そうです、彼女の嫌味に神経を磨り減らしながら買い集めた物です。笑
新は皿を1枚たりとも買ったことがありません。
メールの件、大変失礼しました。

投稿: 頼 | 2011年4月 4日 (月) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大安売り | トップページ | 挙げちゃえ! »