« そっくりさん | トップページ | 大安売り »

何味でもいい

余震すらない大阪でさえ、水が買えない。

自分は1日に大量の水を飲むので、

せっせと水道水を沸かして飲んでいる。

別にいい、

こちらは水道水も安全だし、ミネラルウォーターしか飲まないような気難しい猫も居ない。

ガスを使うので節約とは言わないが

日本は少し、不便だった時代に戻ってみるのもいいかもしれない。

節約と経済を天秤にかけると

どうしたら良いのか分からなくなってくる。

 

 

毎年両親の誕生日を間違えるなんて、娘としてどうかと思うが

父と母と兄の3人が連続していれば、混乱するというもの。

そんな両親を祝うべく、我が家にご足労願ったのだが

水が買えないと話したら遙々運んで来てくれた。

頼「まさかの1本?!笑」

母「でもカップ麺はいっぱい持って来たよ」

頼「いっぱい要らない・・・」

カップ麺は水が無いと食べられないし賞味期限もあるのだよ。

 

 

今この状況での買い占めは愚かだが

普段からの備蓄という意味での買い溜めは、賢いと思う。

先読みして必要なものを買い揃えておくという意味で。

我が家は猫のカリカリは備蓄していても

冷蔵庫・食料箱が空っぽということはよくあるもんな。

いざという時は猫たちにご飯を譲ってもらう羽目になる。

 

 

母がくれたカップ麺は

3種類×2、計6個。

いっぱい、というか6個。

新と私で1つずつ、という計算が嬉しい。

ありがとウサギ。

母「種類も平等にしないと、喧嘩になるでしょう?」

・・・そんなことで喧嘩なんかしない。

 

 

 

******************************************

 

 

 

脱線〜

Shin1

来月は2つの結婚式にお呼ばれしている新、

すっぴん寝ぐせ頭で衣装合わせ。

 

 

Shin3

シャツを替えたり、

 

 

Shin2

蝶ネクタイにしてみたり、

 

 

Shin4

私のワンピースを着せてみたり・・・

 

 

Shin5

新「と、撮るな・・・」

頼「あはははははははは!!!」

直「お遊戯会みたいだね。笑」

可愛くてムカツク。

 

 

Shin6

やっぱりこっちがしっくりくる。

頼「レズレズしい〜」

新「レズですが何か?」

 

 

男性的過ぎるのも嫌。

ドレスは嫌、普通のスーツも嫌。

難しいやっちゃな・・・

新のように外見だけボーイッシュな方は

フォーマルな場では何を着て出席なさるのでしょうか?

 

 

※画像ページ更新。

 

|
|

« そっくりさん | トップページ | 大安売り »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

>私のワンピースを着せてみたり・・・

新さん、脚、脚!笑

結婚式ももう呼ばれる年頃に差し掛かってきました。
フォーマルな場での装いは、私も非常に悩むところです。
私の場合、周りから見れば見た目は女っぽくても大丈夫らしいのですが、
中身が反発するので;
私もご意見お聞きしたいくらいです。

投稿: kei | 2011年3月28日 (月) 17時49分

ミネラルウォーターの硬度によっては、犬や猫にとって結石ができやすくなることがあるそうです。(http://www.iris-pet.com/nyan/qa/lfx-QA001-ID-448.htm)
ネット上で諸説飛び交ってますが、うちでは水道水をあげてます。
ちなみに私は結石もちですが、ミネラルウォーターは人間の結石の原因にはならないそうです;
新さんの件、ストライプのシャツに私の一票を投じます。

投稿: きよ | 2011年3月28日 (月) 18時58分

こんばんは。

私の恋人も見た目がボーイッシュなので、
冠婚葬祭はいつも悩んでます…
悩んで悩んで、だいたいスーツが多いかなと
思います。
服装は悩みますよね…


追伸:ずーっと前に一度コメントしたことが
ありますが、覚えてる方がびっくりなので、
改めて「はじめまして」でお願いします。

投稿: こけし | 2011年3月28日 (月) 21時38分

新チャンのワンピ姿とか貴重というか
新鮮というか(^ω^)
脚だけみたら違和感あるけど。笑
やっぱりシャツの方がしっくりくるね
蝶ネクタイとか普段つける機会ないから
ありなのかも。
私の周りは式をあげる人がいなかったけど
呼ばれたら悩むだろうな‥

投稿: 犬 | 2011年3月29日 (火) 08時49分

もうどれにするか決まりましたか?
自分の好みで下から2枚目大プッシュしときます笑
ジャケットもさすがお似合いですが
自分は下から2枚目('◉◞⊖◟◉`)9{これで決まりやー


投稿: はじめ | 2011年3月30日 (水) 18時20分

>keiさん
常識の範囲内で自分の好きな物を着ればいいと思います、
みんな主役しか見てませんし。笑
成人式ではつけ毛をしたりして目一杯女装したらしいですよ。笑
なのに結婚式でのドレスは嫌だなんて理解できません・・・

>きよさん
有難うございます。
犬・猫にはミネラルが危険だというのは聞いたことがあります。
うちも水道水です、
蛇口からごくごく飲んでますよ。

なんですって・・・?サラっとおっしゃいましたが
日常生活に支障は無いのですか?
お酒、あかんやん・・・

>こけしさん
随分お久し振りですね。
現在は社会人になられたのでしょうか、
落ち着いた文面に驚きました。笑

スーツはパンツですよね?
ボーイッシュな方にも色々な人がいますものね。
新の場合は化粧もしますし髪を伸ばすことにも抵抗がなく、
内面は男性的な匂いが一切しないので
混乱します。笑

>犬さん
腰回りの余り具合にむかつきました。
髪型次第で何でも着られるんですけどね・・・
蝶ネクタイは発表会に行く小学生にしか見えない。笑
悩むんだ・・・断然スーツ派だと思ってた。笑

>はじめさん
当日まで悩むそうですよ。
下から2枚目は私の物なのでブカブカなんです、残念。笑
('◉◞⊖◟◉`)←出た。笑

投稿: 頼 | 2011年3月31日 (木) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そっくりさん | トップページ | 大安売り »