« たこ焼きと器 | トップページ | 茄子とピーマンの味噌炒め »

29歳になる人へ

今年で4回目か。

手紙でも書こうかと思ったけれど

恥ずかしいからやっぱり止めた。

 

 

5年を日数で表すと1825日。

1825日もあれば、良いことも悪いことも、

まあまあなことも、たくさんある。

その多くを共有してきたけれど

私の知らないことで悲しい思いをしたり

苦しい思いしたこともあったでしょうね。

あなた繊細だから。

29歳の365日も、良いことと悪いことと、

まあまあなことがたくさんあるはず。

涙よりも笑顔が目立つ日々であるように、努力しよう。

365日全部が、幸せではいられないけど

あなたを思いやり、感謝することくらいは365日できる。

何かのパクリみたいだが小さいことは気にするな。

文章が臭いことも気にするな。

 

 

28歳という、女性として非常に輝かしい時期を、

私なんかが拘束してしまって良いのだろうかと

思い悩むこともありました。

だけどそんなことを考える暇があるのなら

もっと自分を高めることを考えようと思います。

これから私はどんどん、今以上に白髪が増えると思うけれど

その白髪を笑いながらぷちぷち引っこ抜くような、

そんな新でいてください。

そしてこれから先、容姿の歳の差がどんどん開いていくくらい一緒に居たとしても

馬鹿にしながら白髪染めを手伝ってくれるような

そんな新でいてください。

 

 

28歳のあなた、一緒に居てくれてありがとう。

28歳のあなた、好きでいてくれてありがとう。

28歳のあなた、出会ってくれてありがとう。

28歳のあなた、生まれてきてくれてありがとう。

 

 

誕生日、ありがとう。

誕生日、おめでとう。

 

 

|
|

« たこ焼きと器 | トップページ | 茄子とピーマンの味噌炒め »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

新さん、29回目の18歳おめでとうございます(笑)
いつまでも、可愛い新さんは、きっと、いろんな悩みや辛いことも沢山あっただろうけど、その綺麗さは、それ以上になにかしら満たされているからではないでしょうか?
これからも、美貌を保ち、信じた事に前向きに進んで下さいね。


本当、今日のブログは、頼さん臭いけど(笑)頼さんと新さんの未来を見た感じがします。

頼さんの、自分を高めると言う言葉に、私は感動しました。

何よりのプレゼントだと思います。

新さん、頼さんの白髪抜いてあげて下さいね(笑)
ついでに私も(笑)

投稿: 日猫 | 2011年3月 1日 (火) 00時42分

新さんお誕生日おめでとうございます。新さんにとって素敵な歳になりますようにと、四人家族にとっても素敵な一年になりますようにと心から願っています。
ちっちゃい事は気にするな、ワカチコワカチコ!そういえば最近テレビでみませんねw

投稿: 寿司 | 2011年3月 1日 (火) 10時54分

新ちゃんさん、誕生日おめでとうございます!!
遠い仙台でお二人&2にゃんのまた新しい日々に幸おおかれとお祈りしています!


自分を高める・・・か。そうですね、そばに居続けられて、それを忘れてはいけないですよね。甘えてばかりだから反省・・

投稿: シータの彼女 | 2011年3月 1日 (火) 14時06分

新さんのお誕生日だったんですね。
おめでとうございます!
頼さんのメッセージ、感動しましたよ。
そんな風に思われたいと思いました。
これからもお二人の愛を見守っていきたいです(偉そうですみません)

画像ページ、見つけて堪能しました。
お二人の素顔が見れて良かったです。
ブログで聞く名前の人達を実際に見るのも
楽しいものですね。

投稿: くまんぷ | 2011年3月 1日 (火) 21時34分

新ちゃん、お誕生日おめでとう!
うちのカノが「愛されてるんだねぇ・・・」と羨ましそうに言ってましたよ。
「29歳には見えないよねぇ?もっと若く見える。ん?私達が若くして
子供を産んでいたら娘と言ってもおかしくないか?」などと、カノと電話で
話しておりました。

頼ちゃん、白髪はあまり抜かない方がいいみたいですよ~

投稿: あっけ | 2011年3月 1日 (火) 22時13分

泣けました。
どうも最近涙もろいようです。
…今日のは多分酒のせいです。。

新さん、お誕生日おめでとうございます!
これからもお二人+パン職人たち(笑)が幸せでありますように。

投稿: kei | 2011年3月 1日 (火) 22時42分

新さん、おめでとうございます。

同じ月なので親近感を覚えつつ。

頼さんとしららとくろろろと素敵な誕生日を過ごされたことと思います。

末永くお幸せに!

投稿: ひなた | 2011年3月 1日 (火) 23時25分

新さん
HAPPY BIRTHDAYでやんす

そして頼さん…
貴女、素敵です

これからもお二人と息子さん達に
平和で刺激的な日々が訪れますように

投稿: 厄年オヤジのアラタ | 2011年3月 1日 (火) 23時41分

新さんお誕生日おめでとうございます!
頼さん、新さんのお誕生日おめでとうございます!


なんかいろいろ書こうと思いましたが、私に言えるのはおめでとうございますだけでした(^-^)
笑顔あふれる29歳をお過ごしください☆

投稿: とも | 2011年3月 2日 (水) 00時52分

頼さん新さんこんばんはhappy01

そして、新さんお誕生日おめでとうございますshine
……って1日遅れてしまいすみませんsweat02

また新しく始まった歳が、笑いにあふれた良き歳になりますようにcat

投稿: ひろ | 2011年3月 2日 (水) 00時54分

日付が変わってしまいましたが
新さんお誕生日おめでとうございます。
2日違いの誕生日だったと毎年驚きながらうれしく思っています。


頼さんの素敵なメッセージに心があったかくなりました。こんなに素敵なプレゼントはないと思います。

また新しい歳を大切な家族と共に楽しく過ごされることを願ってます。

そしてこれからもお二人と二匹の幸せな日々を見守らせてください(^-^)

投稿: かめ | 2011年3月 2日 (水) 02時33分

新さん、お誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)/☆ 今年一年が、新さんにとって、そして新さんの大切な人たちにとっても、笑顔で溢れる一年になりますよぅに☆最近、年をとったのでしょうか。なにげない毎日、あたりまえな小さなことに幸せを感じます(笑)。お気に入りの柔軟材見つけた☆お気に入りの居酒屋見つけた☆一日の仕事が終わり、ビール片手に、私の生活習慣?になったこのブログをみる時間☆1人で( ̄ー ̄)ニヤリしながら(笑)なにげなく、みているこのブログには、ビールに似た作用が?あるのです( ̄ー+ ̄)

投稿: ほしぶどう | 2011年3月 2日 (水) 21時31分

新さん お誕生日おめでとうございますbirthday
新さんにかまって欲しい頼さんと、白玉君にかまって欲しい黒豆君がよく似ていて、健気で微笑ましいです。
良い一年でありますようにcat

投稿: リー | 2011年3月 3日 (木) 06時05分

はじめてコメントさせていただきます。
いつも楽しく読んでいます、お二人とねこさんたちのファンです。
今日の記事、感動して目頭が熱くなりました。
新さん、お誕生日おめでとうございます♪

投稿: 友 | 2011年3月 3日 (木) 12時45分

何度でも迎えたい、大切な人の誕生日ですね。
おふたりに、おめでとうございます。

投稿: ヨシ。 | 2011年3月 4日 (金) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たこ焼きと器 | トップページ | 茄子とピーマンの味噌炒め »