« 身近なアイドル | トップページ | メッセージ内容の不思議 »

飾らない女

Toridango

新お手製の鶏団子鍋。

レンコンと人参がいっぱい入った鶏団子が旨し。

柚子の香りの良いこと。

 

Shime

シメのうどんは玉子で綴じて。

旨いんだなこれが。

 

 

***********************************************************************************

 

 

Gyouza

新の餃子は挽き肉が少なめの野菜餃子。

大好きー

 

Ikadaikon

イカと大根の煮たやつ。

イカは柔らかくて、大根はよくしゅん(染み込ん)でて大変美味。

 

Toriyaki_2

鶏肉と焼き野菜。

頼「あれー、なんかご馳走だね?手が込んでる」

新「・・・」

Amaino

頼「どうしたの?これ」

新「まあ・・・バレンタインデーだしね」

頼「し、新!!!」

ドキドキはしないけど、じんわりしたバレンタインデー。

私をほろ酔わせてどうするつもり?


 

 

|
|

« 身近なアイドル | トップページ | メッセージ内容の不思議 »

新夜食堂」カテゴリの記事

コメント

頼さん、新さんこんばんはhappy01

手作りチョコではなく、手作り料理をプレゼントとはsign01
なんとも新さんらしいですねshine

しかし本当に美味しそう…一度ご相伴にあずかりたいですrestaurant

投稿: ひろ | 2011年2月15日 (火) 21時18分

こちらまでじんわり。。

ごちそうさまです。

投稿: kei | 2011年2月17日 (木) 17時52分

聞こうかどうしようか迷ったのですが、この鳥団子鍋、すごくおいしそうなので、作ってみたくて、よかったら教えてください。
レンコンとにんじんとしょうがと卵と鳥ひき肉でしょうか?うまく丸まりますか?またゆずは鳥団子に練りこみますか?またはおだしの香り付けでしょうか?
新さん、すごいですね!愛があふれてます!

投稿: ひなた | 2011年2月17日 (木) 18時56分


ひなたさん。

ひなたさん。

お久しぶりです。
鶏だんご、8割正解です☆

私は蓮根が高かったので、長芋を角切りにして入れました。
蓮根の方がおいしいでしょうね!
生姜は絞り汁だけいれて、後は醤油ちょっとと小麦粉ちょっと入れてます。
柚子の皮は出汁か、自分の取り皿にいれましたが、そこはお好みで♪( ´θ`)ノ

以上、適当レシピでした♪( ´▽`)

投稿: しん。 | 2011年2月17日 (木) 22時49分

新さん!

ありがとうございます!

日本に帰ったら、是非やってみます!

長芋もおいしそうですね!

小麦粉で丸まるんですね。なるほど。

生姜はしぼり汁だけですか。隠し味の醤油も!

凝ってますね!やっぱり!

投稿: ひなた | 2011年2月17日 (木) 23時31分

ひなたさん。

あ、あと忘れてましたが塩とブラックペッパー少々もいれてます★
個人的にブラックペッパーが好きなのでわざと和風にスパイス入れるのがイイと自分では思ってます。。。

てか、まだ外国にいらっしゃるんですね!
ビックリしました!!

投稿: しん。 | 2011年2月18日 (金) 16時28分

新さん。

ありがとうございます!

ブラックペッパーは私も大好きでよくごりごり挽いて使っていますが、和風のお鍋に使ったことはありませんでした。なかなかチャレンジャーですが、新さんレシピでやってみます。

そうなんです。また出張中であと一カ月帰れません~。(ノ_≦。)
帰国して鳥団子鍋を作るのを楽しみにしています。
すごく遅れると思いますが、結果報告しますね~。

投稿: ひなた | 2011年2月18日 (金) 17時18分

いつも思ってたんですが、頼さんが撮る新さんのお料理の写真に愛を感じます☆
本当に、美味しそうで、画像だけでご飯が食べれますよ(笑)

投稿: 日猫 | 2011年2月19日 (土) 14時59分

>ひろさん
新の手作りならチョコでも良かったのに。笑
ついに新幹線に乗り込みますか?

>keiさん
おかわりいかがでしょう?

>ひなたさん
レンコンと長芋を間違えるような味の分からぬ女で
申し訳ない・・・

>しん。さん
筑前煮が食べたいです。

>日猫さん
新が作ってくれた物を美味しそうに撮るのと
美味しそうに食べることが私のせめてもの役目です。
日猫さんの料理も美味しそうに撮って
美味しそうに食べて差し上げますよ。
要するに作りに来て。

投稿: 頼 | 2011年2月21日 (月) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 身近なアイドル | トップページ | メッセージ内容の不思議 »