« SMクラブ「アポロ」 | トップページ | どろソースの焼きそば »

新夜食堂休業日

近所の銭湯が値上がりしてしまった。

私が子供の頃は、銭湯なんて150円くらいだったはず。

もう行かない。

レトロで気に入ってたのに。

 

 

帰宅時間が遅いということもあり、

平日の夜は銭湯か古本屋くらいしか出歩くことはないのだが

昨夜は早く帰ることが出来たので

久し振りに平日外食することと相成った。

節分→恵方巻き→韓国海苔巻き→韓国→鶴橋

っちゅうことで鶴橋へ。

家から自転車で15分。

カロリーを少しでも消費すべく、電車は使わない。

 

 

行きたい店に辿り着けないことは日常茶飯事なので

そんなことでいちいち不機嫌になったりしない。

新「また迷ってしまったね。笑」

頼「迷える子羊っすね」

新「あんたは子豚だけどね」

こんなことでいちいち喧嘩したりしない。

 

 

Kimuti

なんとか到着。

キムチはサービスなので食べ放題。

 

 

Puru

さっそくプルコギ海苔巻きを注文。

小さくて食べやすく、ごま油の香が良いこと。

 

 

Tuna_3

コチュツナ海苔巻きをおかわり。

 

 

Chapu

チャプチェは初めて食べたけれど、これも美味しい。

 

 

Horumon

鍋焼きホルモン。

濃厚でこくがあって旨し。

 

 

Reba

私の生レバーへの愛は尋常ではない。

毎日でも食べたい。

 

ビール2杯ずつと、これだけを食べて合計3千6百円は安い!

新「やばいよー、明日も仕事なのに絶対臭いわ。笑」

頼「いいやんか、接客業じゃないんだし」

新「でも電話に出なきゃいけないんだよ?」

 

 


 

頼「・・・においまでは伝わらないと思うよ」

新「・・・」

Shin

な、なんやねんその顔は。

 

今の話、私以外の人にしない方がいいよ。

 

 

|
|

« SMクラブ「アポロ」 | トップページ | どろソースの焼きそば »

新夜食堂」カテゴリの記事

コメント

あぁ、外食いいですね~☆私はついこないだ新しい居酒屋を開拓しました!なにやら怪しい入り口のためあえて避けていた所・・・。怖いもの見たさ?(笑)入ると、何故かジャズが流れている・・・Σ(;・∀・)???。やってしまったかと思いましたが、出てくるものすべてが美味し☆ヽ(´▽`)/☆一番は、スズキの梅蒸し(◎´∀`)ノ幸せでした。それにしても、新さんは、いったい何をみて、その表情に・・・( ̄○ ̄;)?

投稿: ほしぶどう | 2011年2月 4日 (金) 16時12分

なるほど、鶴橋まで自転車で15分か・・・(笑)。
鶴橋の焼き肉臭、たまらないですよね!
懐かしい!

投稿: シータの彼女 | 2011年2月 4日 (金) 18時58分

頼さん、新さんこんにちはhappy01

鶴橋良いですねsign01
しかも自転車で行けるのか〜。羨ましいっweep
生レバーかなり旨そうなので新幹線に乗っても伺いたい位ですbullettraindash

あっ、日々のブログ言うまでもなくとっても楽しみにしてますpaper

投稿: ひろ | 2011年2月 5日 (土) 12時36分

>な、なんやねんその顔は
に、地味に吹きました。
新様、可愛らしいやないですか(笑)

お二人のやりとり、いいですねぇ。
和みます(笑)

投稿: kei(慧) | 2011年2月 5日 (土) 19時18分

>ほしぶどうさん
鱸の梅蒸しなんて美味しいに決まってる。笑
居酒屋選びは直観が大事だったりしますね。

>シータさんの彼女さん
ちなみに大阪城公園まで5分ですよ。笑
独特のニオイがしますよね、
まあ大阪全体がそうなのかもしれませんが。

>ひろさん
新は食べられないんですけど
ひろさんは生レバーいけるクチですか。
一人で食べるのも寂しいので一緒に食べましょう、
新幹線で来てください。笑
いつも本当に有難うございます。

>keiさん
自分の都合が悪くなると黙り込んでしまうんですよこの人は。
でも彼女のふてくされた顔は結構好きです。
文章だと微笑ましく感じてしまうのでしょうかね。笑

投稿: 頼 | 2011年2月10日 (木) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SMクラブ「アポロ」 | トップページ | どろソースの焼きそば »