« パン屋さんごっこ7 | トップページ | 29歳になる人へ »

たこ焼きと器

私が器を見ている間、新は本屋で時間を潰す。

料理をする人間が器に興味を持たないなんて、

不思議で仕方ない。

時間の感覚を失う、至福のひととき。

器選びに恍惚としていると、新から催促のメールがぶんぶん入る。

不完全燃焼のまま会計を済ませ、本屋へ走った。

新「いくら遣ったの?」

頼「・・・」

新「言いなさい」

頼「・・・高いのは買ってない」

新「無駄遣いするんじゃないよ」

金は遣ったが、無駄ではない。

 

 

私と新は、一緒に買い物に行っても別行動が多い。

例えば同じショップに入ったとしても

ドアをくぐった瞬間から、各自が好きなように移動するので

別々のフロアに居ることなんてざら。

気に入らないことは、別行動をとったはずなのに

同じ物に目を付けている確率の高さ。

そのかぶり率といったらもう、映画の「ルームメイト」レベル。

頼「これ可愛くない?」

新「うわ、それ私が目付けてたのに!」

頼「新のくせに生意気だね」

新「XSだよ?あんたは無理に決まってるやんか」

頼「ぐぐぐ・・・」

新「入らんかったらいいのに」

・・・。

2mai

激論の末、2枚購入。

BEAMSのセールで2980円、安い!

「やったー、ありがとう頼!」

よしよし、可愛いこと。

 

 

Zunguri

Tシャツが絶望的に似合わない、黒髪眼鏡。

「あははははは!!!ぴ、ぴっちぴち・・・ひい、ひいっ!!!」

・・・新笑いすぎ。

やっぱり可愛くない。

 

 

Shin

ぐう・・・悔しいことによう似合うとる。

 

 

 

 

Tenshinhan1

新しい皿と蟹身缶があるということは、答えは一つ。

天津飯しかないでしょう。

 

Tenshinhan2_2

大好きー

 

 

 

Takoyaki1

たこ焼き始めました。

 

Kyaku

いらっしゃいませ。

 

Takoyaki_2

うーん、やはり寒色系は食欲をそそらない・・・

 

新のたこ焼きは、長芋がいっぱい入っていて

とろりと美味しい。

出汁が結構効いているので、ソースは無くてもいい。

 

Karetizu_2

カレーチーズ味。

 

 

Utuwa_2

さあ新、この皿に乗せる料理をどんどん作るのだ。

旨し糧!

 

 


|
|

« パン屋さんごっこ7 | トップページ | 29歳になる人へ »

新夜食堂」カテゴリの記事

コメント

ははは、白玉君、一番のりの客、って感じですね!姿勢も良いし!
しかし、いつでも手がこんだ料理、ほんとに関心します。
彼女がたこ焼き好きなのですが、どうも私はそんなに好きではなく・・・大阪人なのに・・・たこ焼き器購入に躊躇中です(苦笑)んーでも、おいしいのを作って食べさせてあげるってのも良いかもですね。

投稿: シータの彼女 | 2011年2月28日 (月) 20時35分

お久しぶりです。
お二人のTシャツ姿を見たらもうすぐ春なんだなぁとわくわくしてきましたo(^-^)o

ちょうど私も昨日友人宅でたこ焼きパーティーをしてきたんですが、
家で作るたこ焼きはおいしいですね!お腹が落ち着いた頃に第二弾でもちチーズを入れたのもまたおいしかったです。
近々わが家にもたこ焼き器購入予定です☆

投稿: かめ | 2011年2月28日 (月) 23時46分

たこ焼き器同じの持ってるw主人とワーワー良いながらたこ焼き焼きますwTシャツは二人ともよく似合ってますよ♪

投稿: 寿司 | 2011年3月 1日 (火) 10時57分

2人ともTシャツ似合ってますよ~☆
ぉソロ、仲良きことは美しきかなcherry

私も、実はBEAMSスキなんですw
でも、いいなと思って手に取ったら、びっくりするdollar時があるんですよねw

でも、お皿いいな、2つのお皿に、なんかホッコリしました。
今度、作りに行っていいかしら?

投稿: 日猫 | 2011年3月 1日 (火) 22時14分

>シータさんの彼女さん
猫っちゅう生き物はどうして何にでも参加したがるのでしょうね、
何もできないくせに。笑
お家で一緒に作れば、大好きになるかもしれませんよ。

>かめさん
新入りの報告をずっと待っています、毛皮的な。
そうですね、春の服装が好きなので待ち遠しいです。
準備と片づけが面倒だったりしますが楽しいですよね。
色々とアレンジできますし。
もちチーズはせっかく落ち着いたお腹が一気に脹らみそうですね。
うちの機械は980円でした、確か。笑

>寿司さん
980円でした?笑
うちは新が機械化するので黙々と焼いています。
本当ですか、パフィーと呼んでください。

>日猫さん
私はピチピチで着たもんじゃありませんでした・・・
BEAMSでもBEAMS BOYが好きなんですよ、
日猫さんにはお似合いにならい方。笑
2枚ずつ買ったおかげで持って帰るのが大変でしたよ。

投稿: 頼 | 2011年3月 3日 (木) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パン屋さんごっこ7 | トップページ | 29歳になる人へ »