« 飾らない女 | トップページ | にんにくの肉巻きとばあちゃん煮 »

メッセージ内容の不思議

いつものブログしか読みたくないという方は

今日はスルーしていただくのが良いかと思います。

私に届くメッセージの内容について。

 

 

このブログの右上にプロフィール覧があります。

なにも書いていないのですが、メールアドレスが載っております。

それから、旧ブログにはメッセージボックスが付いています。

そちらの2箇所からメッセージをくださる方が時々いらっしゃいます。

内容は「いつか会いたいです」といった主旨のものが多く、

大変嬉しい次第です。

 

 

たま〜に、なんですが。

本当にたま〜に。

こんなメッセージを送ってくる人がいる。

 

 

「初めまして。ずっと前から毎日読んでます。なので一度お会いできませんか?」

 

 

できません。

あのね、

読み手はブログを選べるし、ずっと読んでいれば親近感も湧きましょう。

だけど私はあなたのことを何も知らない。

毎日読んでいるかどうかなんて

コメントかメールがなければ私には伝わらないし、

そちらから望むのであれば、せめて簡単な自己紹介をつけるなり

こちらが会いたいと思えるような話題を振るなり、何かあるでしょう。

関係の無い方には本当に申し訳ないのですが

こういうことが何度かあると、無視し続けるのも建設的ではないので

この場を借りて。

もちろん、書く内容は書き手の自由です。

しかしその内容を読んで返事をするかしないかも私の自由。

 

 

取り乱してすまぬ。

最近は猫とご飯とモーニング娘。の記事ばかり書いているのにも拘わらず、

どういう訳か年明けあたりからアクセス数が急上昇しておりまして

素直に喜べずちょっと怖い・・・

某Sさんには「あんたのブログはいちいちムカツク!」と罵られながらも

批判的なコメントをいただいた記憶は一度もありません。※旧ブログ除く

これも不思議。

それどころか、「癒されます」という言葉をくださることがダントツに多い。

・・・癒されるの?

 

 

 

 

 

 

え、どのへんが?

 

あ、猫?

 

もしかして、さゆ?

 

 

 

 

 

 

とにかく、私は謙遜などという言葉も知らぬような勘違い女ですが

そんな風におっしゃいますのが、本当に不思議。

実際にお会いしたことがある方はご存知かと思いますが

私と新からは下品な要素はあってもマイナスイオンは一切出ておりませんし

二人の間に穴を突っつき合うような色気もございません。

 

まあいいや。

要するに何が言いたいのかというと、

私と絡むのは危険ですよということ。

 

 

 

 

褒めると危険。

「頼さんの文章が好きです」

   ↓

「頼さんが好きです」

   ↓

「頼さん抱いて!」

このように受け取りますのでご注意ください。

いつも有難うございます、この場を借りて。

 

 

|
|

« 飾らない女 | トップページ | にんにくの肉巻きとばあちゃん煮 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

かなり、おひさしぶりです。こんばんは。本日付けでコメント復帰したいと思います。

あ!わたしも頼さんの文章が好きなので・・・。もしかして・・・。

投稿: Metal | 2011年2月16日 (水) 22時29分

頼さんが書く文章が好き

そんな文章を書く頼さんが好き

抱いて!

みたいな感じでしょうか?思わず吹き出してしまいました…

文章も好きですが、写真の記事も好きですよ~
白黒にゃんこは癒されるし、ご飯はおいしそうだし(この間の肉じゃが、私も作ってみました)。milkのお洋服好きなのでさゆみんの写真にドキドキしたり!

投稿: 鎮霞 | 2011年2月16日 (水) 23時53分

こんばんは。人気者はなかなかに罪作りですね。

頼さんの文章は赤裸々でテンポが良くて面白いですよ。
それに加えて熟年夫婦のようなマイノリティカップル発信ですから、同じくマイノリティな方からすれば憧れの対象になるでしょうね。私も頼さんのブログに興味を持ったのは、彼女との交際に色々思うところがあったからです。

マジョリティな方からしても、頼さんの文章はコミカルですし興味深いんではないでしょうか。
ネットで知り合った方々と実際に会った話題も上りますし、気軽に声を掛けやすいのかもしれませんね。

今後の更新も楽しみにしております。新夜食堂記事に興味津々です。

投稿: のの | 2011年2月17日 (木) 00時35分

cat猫です!(笑)

…も、もちろんですが、お二人のやりとりに癒されています。

ご無沙汰しています。ひなたです。
自分でもびっくりですが、12月末に新しいカノができました。あまりにも早いので恥ずかしくて、お知らせできませんでした。ブログも始めましたが、また少しして落ち着いたらご連絡させていただきます。

新しいカノにいつもお世話になっているこのブログを教えたら、遡ってずっと読んでいたので、アクセス数が急に増えたのはカノのせいかも?
ご。ごめんなさい。


投稿: ひなた | 2011年2月17日 (木) 07時45分

モテモテですね(笑)
相手の気持ちになって…ということですね。

アクセス数=PV数(≠UU数)
ということでしたら、
年明けにこちらにたどり着いて以来、遡って読みまくっているファン歴の浅い私も、カウンターを異常に回している犯人の一人かも知れません…orz
すみません;

投稿: kei | 2011年2月17日 (木) 18時04分

ご無沙汰しております
アラタです

いやいや今回の記事、
頼さんブッ飛ばしてるな〜
と思って拝読したんですが
最後は笑ってしまいました
ちゃんとオチ付けていただきアザース!
そんな文章が魅力的なんですよね
大好きです

あ…
僕も抱いてくれますか?(笑)

投稿: アラタ | 2011年2月17日 (木) 19時17分

人妻でも抱いてくれますか?(笑)淫靡な響きでしょう?ひ・と・つ・ま・(笑) 落ちにニヤニヤ笑ってしまいました(^o^)

投稿: 寿司 | 2011年2月17日 (木) 19時28分

私は、お二人の歯に衣着せぬ所とお酒好きな所が大好きですよ→あっ、この変換は「抱いて」じゃないですよ、メンタルですよ(笑)でもチチは触らせてね(笑)

投稿: 日猫 | 2011年2月19日 (土) 14時25分

こちらのブログにコメントさせてもらうようになって結構経つのに、「会いたい」どころかメッセージの一つも送れない小心者です。

癒やしは猫であり、新夜食堂であり、文章から溢れ出るお二人の仲のよさですよ。
あ・・・癒やしにさゆが入っていなくてすみません。でも頼さんのブログを見て以来、ついテレビでさゆを見てしまう私がいます。

投稿: とも | 2011年2月21日 (月) 00時20分

>Metalさん
お久しぶりです。
そんな風に宣言なさらなくとも
気が向いた時で結構ですよ。
Metalさんは随分前から私に抱いてくれと
おっしゃってますね。笑

>鎮霞さん
そんな感じです。笑
肉じゃがが作れるなんて、最高に良い女・・・
有難うございます、私の記事は褒めなくていいので
さゆとかさゆとかさゆをもっと褒めてください。

>ののさん
ランキングでも下の方なのに人気者ということはないでしょう。笑
赤裸々というのはオナニーとかすぐ言っちゃうところでしょうか。笑
そんなに褒められると好きになっちゃう・・・
ののさんは彼女さんがいらっしゃるのですね。
あまりご自身のことをお話にならないので
そういうところも惚れてしまいそう。笑
有難うございます、ののさんは気軽に声を掛けてください。

>ひなたさん
早っ。笑
恥ずかしがることなんてありませんよ、
良かったじゃないですか、おめでとうございます。
え、全然お世話とかしてないです・・・笑
彼女さんだけの仕業とは思えませんが
カウンターを回していただいて有難うございます、
よろしくお伝えください。

>keiさん
実生活でモテたい。笑
人柄を判断する要素が文章しかないだけに
なおさら常識や思いやりの感じられない文面には反応できません。
あんたも犯人か。笑
有難うございます。
カウンターを異常に回して何か良い物見つかりましたか?笑

>アラタさん
アザース!
代わりに猫ちゃんたちを抱かせていただくということで
ここはひとつ・・・

>寿司さん
エッチくさいですよ。笑
何度も言いますが、人妻には興味ありません。
け、決して・・・

>日猫さん
歯に衣着せぬって・・・褒めてねー。笑
抱かせないけど自分は乳を触りたいなんて
虫が良すぎます。

>ともさん
結構どころか長い付き合いですよね。
そんな水くさいことを。
ともさんとはすでに肉体関係ではありませんか。笑
有難うございます。
そうですか、私のブログが少しでも
さゆに貢献していると思うと嬉しいです。

投稿: 頼 | 2011年2月21日 (月) 17時17分

頼さん、ありがとうございます。
鳥団子は、レンコンも長いももきっとおいしいと思います。
いっそ、レンコン、長いも、にんじんのオンパレードでいってみようと思います。

最近頼さんのブログで、そういえば焼き鳥があまり出てこなくなりましたね。
焼き鳥にご一緒する野望を思い出したのですが、ひょっとしてブームが去ってしまいましたか(笑)。

投稿: ひなた | 2011年2月21日 (月) 20時05分

>ひなたさん
そんなことないと思いますよ、
時々登場しているはずです。
月に1度は必ず食べていますね。
焼き鳥は私たちのソウルフードですので。笑

投稿: 頼 | 2011年2月25日 (金) 19時27分

( ̄○ ̄;)!ほんとうだ!

見返してみると1月にありましたね!

最近新さんのめちゃおいしそうな手料理がメインなので、焼き鳥写真があまりなかったので見落としてたんだと思います。

「天気予報の恋人」ファンとして、まだまだ修行が足りませぬ。

失礼しました。

投稿: ひなた | 2011年2月26日 (土) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飾らない女 | トップページ | にんにくの肉巻きとばあちゃん煮 »