« まぐろの漬け丼 | トップページ | しららとくろろ23 »

トナー・パニック

自慢ではないが、

今の職場ではこれといってミスをしたことがない。

印刷物は刷り直しが効かないので

いつだって細心の注意を払っている。つもり。

しかし今日は本当に気絶するかと思った。

久し振りに手が震えた。酒の呑み過ぎとかでなく。

脚なんか産まれたての子牛みたいになってた。

 

 

午後1時、時間厳守。

計72ページをきっちり3部ずつ。

学長さんやらお偉いさん方が初めて目を通す日だから

絶対に間に合わすこと。

はいはい、分かってます分かってますってば。

 

 

現在某大学の学校案内を作製している。

えんやこらと作り続けて3ヶ月、ついに入稿を間近に控え

ようやくお偉いさん方の最終チェックまでこぎつけた。

本日は会議らしい。

作業は昨日中に終わらせてあるから、

後はプリントアウトして持って行くだけ。

楽勝楽勝。

 

 

鼻歌を歌いながらプリントアウトを始め

3分の1くらいまで出力したところでコピー機が止まった。

シアントナーが空になった様子。

はいはい、お腹が空いたんでちゅかー。

カートリッジを交換すべく棚の中のダンボールを空けた瞬間、

釘が打てそうなくらいカッチカチに凍り付く。

 

 

ないやん・・・

シアンないやん・・・

 

 

急いでサポートセンターに電話をかけるも

配達には3時間かかるらしい。

今から出力センターに持って行ったのでは間に合わない。

間に合いませんでした、では済まされないぞ。

どうしようどうしようとゾンビみたいに部屋中を徘徊している間に

ボスが隣のデザイン事務所に交渉してくれた。

いつもは人使いが荒くて腰の重い彼が

今日ほど素敵に思えた日はない。

なんならジョニー・デップに見えた。

大急ぎで全データをCDに焼き、お隣さんに駆け込む。

こんなことなら忘年会に誘われた時断るんじゃなかった・・・

なんて良い人たち・・・

イラレのCS4とか私触ったこともないわよ。

新しいマシーンに戸惑いつつも、

心優しい兄ちゃんたちのおかげで何とかギリギリ間に合ったわけだ。

普段人に頭を下げることを知らない私が

100万回くらい頭を上下させた。

 

 

そんなことがあり、今だドキの胸胸が鳴り止まぬ状態で

思いっきり脱力しながら文章を書いている。

3分くらいで書けた。

30歳くらい老けた。

 

 

目の前の作業ばかりにかまけて、備品のチェックを怠った私のミス。

メモしたことすら忘れるような、メメントみたいな女だからな。

独立して一人で仕事をしている人は本当に凄いと思う。

新のコーピーロボットが欲しい。

データの管理はおろか、トナーを切らすなんてことは絶対にないだろう。

本人は要らない、洗剤のストックが無いだけで発狂するようなド神経質な人は。

 

 

|
|

« まぐろの漬け丼 | トップページ | しららとくろろ23 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
自宅のストックの一覧でも作ろうかと考えながら、一向に腰のあがらない私です。

洗剤を買わなければならないことを思い出しました。
ありがとうございます(笑)

投稿: のの | 2011年2月 9日 (水) 15時27分

昨日ここにコメしたのに消えてる(;д;)
PCが悪いのかこの現象3回目‥
なぜだorz
準備万全でも予期せぬ落とし穴‥あるよね
なにはともあれ間に合って良かった!

投稿: 犬 | 2011年2月15日 (火) 08時51分

>ののさん
過去に一度だけ、猫たちのカリカリを切らしてしまい、
早朝に買いに走らされたことがありました。
あはは、こんなブログでもお役に立てて光栄です。笑

>犬さん
ここが悪くないのは確かです・・・
3回も書き込んでいただくほどの記事でもないのに
何だか申し訳ない、すまぬ。
落とし穴にハマってばかりなので、穴を埋めてくれる人が欲しいです。

投稿: 頼 | 2011年2月16日 (水) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぐろの漬け丼 | トップページ | しららとくろろ23 »