« ブログ納め | トップページ | 正月飯 »

年々深刻になる恐妻化

Pan

あけましてあめでとうございます。

Pan2

新春パン祭。

 

 

年明け早々、めでたくも9期新メンバーが決定。

また楽しい1年になりそう。

モーニング娘。のメンバーの中に

私と新が混ざっているという設定で年賀状を作った。

母「お前の友達、可愛い子ばっかりですごくない?」

なんでやねん。

友達て、あんた。

思いも掛けないところで初笑い。

 

 

実家までの移動時間約45分。

プラス行列に並ぶこと15分。

ファイナルアンサー。

手土産に551の豚マンを持って帰る。

母「ありがとう助かるわ。ご飯しか炊いてなくて」

・・・おかずにする気?

実家への帰省は随分ご無沙汰振りで

娘甲斐のない子だと散々愚痴を聞かされる。

むしろ自立心を評価されたいくらいなのに。

 

Cha_2

『いらっしゃい』

 

Shima_2

『だ、誰?』

 

Shima2

『・・・いらっしゃい』

なんとまあ、(うちの子の次に)美男子だこと。

 

8kiro

このお方が8キロの巨体を2時間も私に委ねるので

腰痛いは脚痛いはで嬉しい。

あんたを抱きに来たのではなく、

赤ちゃんを抱きに来たのですよ。

 

 

兄の新居にお邪魔するのは初めて。

私とは3つしか年が違わないのに

子供3人と犬と猫を養い、新築の一軒家を購入。

立派も立派。

私からのお年玉なんて微々たる出費ですよ。

兄「お前、結婚しないから出ていくばっかだな。笑」

母「結婚しないんだってさ。将来どうするつもり?」

頼「新と二人で店でもしようかな」

母「母さんは食器洗いをすればいいのかな?」

て、手伝う気?!

どや顔されましてもおばあちゃんは雇いません。

 

 

新が寂しがっているだろうと思い、早々と実家を後にしたのだが

当の本人は缶チューハイ片手に

モー娘のDVDを観ながら踊り狂っている。

クレイジー。

新「もう帰って来たの?」

頼「・・・はい」

新「調度良かった、冷蔵庫のチューハイ取って」

頼「・・・はい」

新「ご苦労ご苦労」

頼「そうだ、母さんが美味しいステーキ肉を持たせてくれたよ」

新「わーい」

頼「・・・」

新「・・・?」

頼「・・・忘れて来ちゃった」

新「今すぐ取りに帰れ!行け!」

クレイジー。

 

 

こんな感じでラブラブ(死語)新年をスタートさせたわけですが

さっそく風邪を引いてしまったので

簡潔ながらこれにてドロン。

大人しくお布団にハウスします。

 

本年もよろしくお願い致します。

メール、コメント、年賀状、どうも有難うございました。

年末は4年越しの愛がようやく実り、

四国と九州よりヨシさんときよさんにお会いしたのですが

その時の記事はまた後日ということで。

 

 

|
|

« ブログ納め | トップページ | 正月飯 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ納め | トップページ | 正月飯 »