« 野菜の肉巻き | トップページ | 豚の生姜焼き »

正しい惚気のススメ

カッコーの巣の上で、レインマン、紅の豚、ハウルの動く城、

おくりびと、博士の愛した数式、武士の一分。

この1週間で観たDVDの顔ぶれ。

どういう訳か昔から、漫画、映画、本の

いずれかに打ち込む期間を、波のように繰り返す。

どうやら次は映画の波が来てしまった。

こいつは一番金がかかるので厄介だ。

前回の波で集めまくった映画関連のグッズや本は

新に売り飛ばされてしまった。

当時は最新映画情報を全て把握していたし、

某サイトでレビューを書くほど熱心だったな。

だけどグッズに金をかけるくらいなら

ランドセルの一つでも寄付した方がずっと有意義だから

今回は手を出さないようにしよう。

 

 

頼「ほー!なるほどね〜賢いねえ」

新「なるほどなるほど・・・やっぱ賢いね!」

私がレッドクリフに熱くなる傍らで、

新がiPhoneの頭脳系ゲームに没頭。

私は諸葛孔明を、新は自身を、口々に褒めちぎる。

「はう〜孔明っちゅうか金城武、格好良すぎる・・・」

「ねえねえ頼、これ解いてみて」

「ん〜?邪魔しないでよ」

「お願い、これだけでいいから」

「ん〜・・・」

「わあ!できた!あんた賢いねー」

「孔明と呼びなさい」

同棲歴の長いカップルの大半がそうだと思われるが

私と新は一緒に居ても別のことをしている。

各々が好きなことをしながら、勝手にしゃべっているというフリースタイル。

相手に合わせることもなければ、いちいち関心を持ってもらいたいとも思わない。

しかし、その距離は近い。

およそ1畳くらいのスペースに、人間2人と猫2匹が固まり、体のどこかは触れている状態。

「もう頼!寄っかからないでよ、重いんだから」

「トニー・レオンもやばい・・・素敵」

「レッドクリフって一体何の話?」

「三国志読んだことある?」

「ない」

「ちゅうか『〜未来への最終決戦〜』て要る?余計な邦題つけないでもらいたいね」

「え、質問の答えは?笑」

「チーリンのこの美貌!くーっ、安酒が旨くなるね!」

「酒臭っ」

CMの度に新にキスしていたら

くっつけていた座椅子を離されてしまった。

無礼なこの女、レッドクリフどころか

ジブリもディズニーもジャッキー・チェンも

当然ハリーポッターもスターウォーズも観たことがないという。

私なんかと付き合える、変わり者の所以だ。

頼「つまんない女」

新「あんたほどじゃないけどね」

頼「つまんないけど顔だけは美しいね」

新「あんたは顔もつまんないけどね」

頼「きーっ!!!あんたを殺して私も死ぬ!」

新「だめだよ、頼は生きなきゃ」

頼「し、新・・・」

おかしいな、ブラックユーモアを展開したかったはずなのに

また単なる惚気で終わってしまった。

 

 

未だフォレストガンプを越える作品には出会えていない。

 

 

|
|

« 野菜の肉巻き | トップページ | 豚の生姜焼き »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

本当に、何年も付き合ってるカップルとは思えない惚気ぶりです。笑
会話は親友のような幼馴染のような。楽しい空気が伝わります。
私も映画大好きで1番は決めきれないけど、ライフ イズ ビューティフルはたまりませんね。
ベタですが。

投稿: きよ | 2011年1月24日 (月) 23時10分

一日一本のペースで映画観てるね
私もよくみるが、ここ最近は海外ドラマばっかりみてる。
また面白そうな海外ドラマみつけたんだけど
まだレンタルにはなってないので残念bearing
レッドクリフは続きの2を観よう観ようで
まだみれず‥
でも今ゲームで三國無双てやつしてるんだけど、武将がいっぱいでてくるのね
諸葛亮、司馬懿、曹操とか色々
あんまりしらないけど
してるとちょっと興味でるねsmile

投稿: 犬 | 2011年1月25日 (火) 09時15分

こんばんは。相変わらず新夜食堂は美味しそうですね。

映画はRENTが好きです。
好みの割れる映画ですが、Angelという人物に惚れてしまいまして…
ミュージカルが嫌いではなければ、一度ご覧ください。

最近観た映画では、最後の忠臣蔵が格好良かったですよ。
人生を賭けられる程の熱い忠義心には、心打たれました。

投稿: のの | 2011年1月25日 (火) 22時31分

>きよさん
猫とモーニング娘についてしか書かないブログだと
思われては心外ですので。笑
あら、映画お好きですか。
ライフ・イズ・ビューティフルは
好き嫌いが別れる映画ですけど名作ですね。
死ぬ間際まで子供のためにおどけて見せるグイドの姿に感動します。
悲しくも美しい嘘は、父親としての愛に溢れたものでした。
ヤス以外にも話題が増えましたね。笑

>犬さん
毎日寝不足ですけどね・・・
三国志は深いですよね、また読みたくなりました。

>ののさん
未見なのですが同性愛ものなのでしょうか?
映画と漫画に関してはジャンルを問わないので
ミュージカルも好きですよ、
サウンド・オブ・ミュージックからムーラン・ルージュまで。
忠臣蔵ですか、幅広いですね。
時代劇ものは私も好きです、佐藤浩市も役所広司も好きですし。笑

投稿: 頼 | 2011年1月28日 (金) 15時56分

RENTは同性愛とドラッグとAIDSが関わってきますよ。
アメリカの若者の生き方が描かれた作品で。
人生の長さをあなたは何で測りますか?と歌ってる主題歌が感動的なんです!

漫画の同性愛作品では、羅川真里茂さんのニューヨークニューヨークがダントツで好きです。

同性愛に限らず、私も色々見ますけどね^^

投稿: のの | 2011年1月28日 (金) 18時34分

>ののさん
濃いですねー
比較的元気な時に観ようと思います。笑
ニューヨークニューヨークは100回くらい読みました。
羅川真里茂さんの漫画は全部好きです、
少女漫画離れしてますよね。

投稿: 頼 | 2011年2月 1日 (火) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野菜の肉巻き | トップページ | 豚の生姜焼き »