« ジミー | トップページ | ふわとろ天津飯 »

知らないことだらけ

私がまるで家事をしない女だと思われては

大変不名誉なので言っておくが、

掃除や片付けは私の仕事だ。

食器洗いと部屋の片付け、風呂掃除くらいは毎日する。

放っておくと新がテーブルの上を物だらけにするし、

料理はするくせにキッチンまわりを全く磨かないし。

頼「たまにはシンクを磨きなさいよ」

新「なんで?頼がやってくれるやんか」

頼「・・・」

新「あんたもたまには料理しなさいよ」

頼「なんで?新がやってくれるやんか」

得意な持ち場で活躍しよう。

 

 

夜は歯磨きを2回する癖がある。

そのせいで歯ブラシの劣化が早いわけだが

知らない間に新しい物に替えられている。

なんだかんだ言って、私のことをよく見てくれているんだ。

じーん。

新「あんた2回も歯磨きするの?知らんかった・・・」

4年も一緒に住んでるのに?

がーん。

見ているのは私ではなく、家の物だった。

 

 

空になる前に注ぎ足されているシャンプー、

いつも清潔な枕カバー、

常に補充されているトイレットペーパー、

瓶に詰め替えられた調味料、

いつの間にか無くなっている請求書、

数えるとキリがない。

目を凝らしてみると、私がしていることなんて微々たるもので

やっぱり敵わないや。

 

2回歯を磨くのはキスするためなんだけど

きっとそれもあなたは知らないんだろうね。

 

 

|
|

« ジミー | トップページ | ふわとろ天津飯 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

コレ好きっす。
キュンってなったっす。
基本、頼ちゃんの文章好きだけど、
コレ好き!

投稿: 直 | 2011年1月25日 (火) 04時48分

>直さん
私は直ちゃんの性格が好きです。

投稿: 頼 | 2011年1月28日 (金) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジミー | トップページ | ふわとろ天津飯 »