« 平和主義 | トップページ | 話長いねんて »

トマトスープ(調整日)

頼「お前たち、早く自分の家にお帰り。

  ここに居ても何も良いことはないよ」

新「また話かけてるの?笑」

毎晩全身鏡の前で素っ裸になり、

図々しく居続ける肉どもに話かける。

目を逸らさず、脂肪と向き合うこと。

体重計には毎日乗ること。

腹筋よりもお腹体操が効果的。

新「へー、腹の肉減ったね」

頼「でも体重が少し増えてしまった・・・」

新「それよりも足の短さを何とかしたら?」

無い物ねだりという言葉は知っているかね?

この女は腹が出るどころか骨盤はくっきり、

あばら骨なんて浮いちゃっているのだ。

まるで私が食わしていないみたいではないか。

 

 

旨いものは心を満たし、精神を豊かにしてくれるが

野放図に食べ続けてはデブに逆戻り。

何を見て喜ぶのかが分からないまま終わるのも

デブに戻るのも、そんなのは嫌だ。

初心忘れるべからず、カロリー調整を怠るべからず。

Tomato_2

野菜とキノコどっさりで旨し!

トマトっちゅうやつは、誰にでも合わせてしまうのだから悪い人。

 

 

何かのテレビ番組で、

好き放題に食べさせた猿とカロリーを管理された猿を

比較する実験をしていたが

その毛艶や肌の違いに驚いた。

月に一度は、1日800キロカロリー以内に抑える日を作ると

老化予防となり、若さを保てるのだそうだ。

 

締まっていこうぜ!

 

 


|
|

« 平和主義 | トップページ | 話長いねんて »

新夜食堂」カテゴリの記事