« タコライス | トップページ | 黄色いシチュー »

円満の秘訣

もうね、耳にイカが出来るくらい言っていると思うけれど

私はカラオケが大嫌い。

正確には、嫌いだった。

歌うのは好きだけど、窓の無い空間が息苦しいし

大きい音が苦痛で仕方ない。

それに何が嬉しくて、金を払ってまで素人の歌を聴かねばならんのか。

歌いたければ一人で行けばいいだろう、

オナニーは一人でやってくれ。

 

 

「カラオケ行く?」

この一言で新の顔がパッと明るくなる。

無言で私の手を握りしめ、こくりと頷く。

「うん」じゃなくて本当に「こくり」と言う。

この顔が見たくて、自分から誘うようになったのが始まり。

週末は2人で3軒ハシゴして、

いい気分のままカラオケ屋に直行。

どうせならラブホに直行したいところだが

ここは我慢してお楽しみは後に取っておこう。

じゅるる。

 

 

2週間に1度は来る、週末2時間飲み放題の女2人。

店長にすっかり顔を覚えられてしまった。

名刺を渡され、自己紹介までされた。

「今日も飲み放題ですよね?笑」

野暮なことを聞くんじゃないよ。

この人は、きっと私たちが帰った後に履歴を見るんだろうな。

通い始めは、カムフラージュとして

流行りの曲やおされな洋楽なんかを途中に挟んだりもしたが

今では2時間びっしりモーニング娘。

他の曲が入る隙なんてナッシング。

曲の一番おいしいところで飲み物を運んで来られると

新があからさまにがっかりするのでウケる。

スタッフが皆笑いを堪えている様に見えるのは

気のせいかしら。

面白いのは選曲ですか?それとも飲酒量?

新「アル中〜♪アル中〜♪」 ※AKB「ヘビーローテーション」のメロディーで

その歌やめれ。

 

 

「リゾナントブルー」1曲で息が上がる。

この運動量を何曲も続けるなんて化け物だよ、

音痴とか言ってごめん、さゆ。

彼女たちは凄い。

当然帰宅後は疲れ果ててお楽しみなんぞ出来るはずもなく、

次の日は筋肉痛。

体重も大幅に落ちている。

カラオケダイエット。

 

 

モーニング娘。は私をカラオケ好きにし、

さらには夜を使いものにならなくしてしまう

小悪魔集団だ。

新「今日も盛り上がったねー!楽しかった〜」

頼「最高っすねー」

新「もう頼以外の人とは行けない体になってしまったよ。笑」

小悪魔集団は私たちに共通の趣味を与え、

恋人仲をさらに円満にしてくれた。

帰り道はいつも、人目をはばからず大声で歌いながら

手を繋いで帰る。

 

 

私たちのセットリストはこちら

 

 

|
|

« タコライス | トップページ | 黄色いシチュー »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01寒いですねー。モーニング娘。可愛いですね。スカパーなるものを新居で導入。邦楽カウントなんちゃらかんちゃらをよくみるのですが、私はすっかりAKB48の大ファンになっちゃいましたhappy01今更?ですが、可愛いものは可愛いですねwink

投稿: 寿司 | 2011年1月18日 (火) 22時23分

お久しぶりです
ブログ、いつも楽しく拝見しております

酒と女と歌があれば楽しいですな
あとはムフフできれば最高
(#^.^#)

僕はカラオケは歌の趣味が合う人と、なるだけ少人数で行きます


頼さんちの色黒息子さん草食系なんですね
うちも5匹中3匹が草食系です
キャベツ、レタス、ほうれん草がお好み
あと、イチゴの先端…
えっ!そこだけ!!
残りは僕へ(ノ゚O゚)ノ

さすがにキノコは食べません

投稿: アラタ | 2011年1月19日 (水) 01時06分

(。>0<。)いいなぁ☆カラオケ・・・。最近行ってないです。カラオケ行くとなるとやっぱり、休みの前の日に☆気合を入れてヽ(´▽`)/私も行くときゃ、2時間飲み放題です!まずは、居酒屋さんでテンションを上げて(◎´∀`)ノいざ出陣(笑)帰りはやはり・・・。
千鳥足・・・(* ̄ー ̄*)

投稿: ほしぶどう | 2011年1月19日 (水) 09時00分

>寿司さん
寒いですがお元気でしょうか?
可愛いです、そしてそれだけじゃないんです。
スカパーいいですね。
今更なのはモーニング娘。ですよ。笑
AKBにも可愛い子たくさんいますね、目の保養です。
もしかして入籍なさいました?

>アラタさん
いつもコメント有難うございます。
ムフフは欲張り過ぎでしょう。笑
私なんて歌の趣味が合う人なんて誰もいません。笑

かなりの割合ですね。笑
猫草を切らしていると食材に手を出すんですよね、
うさぎみたいに食べてます。
ほうれん草は平気なんですかね・・・?
ということはトマトのヘタも?

>ほしぶどうさん
2時間が一番楽しく終われる気がします、
腹八分目くらいな感じで・・・
ほしぶどうさんのようにビールばかりたくさん飲まれるなら
居酒屋よりカラオケ飲み放題の方がお得ですね。

投稿: 頼 | 2011年1月19日 (水) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タコライス | トップページ | 黄色いシチュー »