« ロールキャベツ | トップページ | 年寄り飯 »

ぼそっと9

毎日仕事終わりの新からメールがくる。

『今日ニャロ?』

返信する。

『ちょいニャロ』

 

 

8時台はニャロじゃない。

9時台ならちょいニャロ。

それ以降はニャロ。

 

「今日も遅いの?」

   ↓

「今日も遅め?」

   ↓

「今日も遅め?ニャロメ?」

   ↓

「今日もニャロメ?」

   ↓

「今日ニャロ?」

 

『今日ニャロ?』は私の帰宅時間を確認するメールが

長い時間をかけて驚異的に変化した最終型である。

4年半の歳月とともに、会話の仕方やメールの内容は少しずつ変化し、

自分たちにしか通じない言葉をいくつも生み出してきた。

きっとこれからも多くの言葉を作り出すのだろうけど

「好き」という言葉はやはり原型のままがいいな。

 

 

やばいやばい、下らないことを書いていたら

ちょいニャロじゃなくなってしまう。

帰ろう。

ニャロだと返信する日をもっと減らさないと。

 

 

|
|

« ロールキャベツ | トップページ | 年寄り飯 »

ぼそり」カテゴリの記事

コメント

いいですね~
何かいいですね。

うちも何か隠語あるかな~と考えているのですが思いつかないです。
急いで作らなきゃ(笑)

投稿: シータの彼女 | 2011年1月17日 (月) 19時10分

>シータさんの彼女さん
良いの出来ましたか?笑
ちなみに白玉は変化しすぎて「ピス」になりました。
原型を留めていませんが
呼ぶと反応してくれます。

投稿: 頼 | 2011年1月19日 (水) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロールキャベツ | トップページ | 年寄り飯 »