« 唐揚げ丼 | トップページ | ブログ納め »

好きより大事なこと

白玉から黒豆へのクリスマスプレゼント。

Mitumeau

Tukurou

にゃんとも嬉しい、毛繕い。

 

 

冬の風物詩である、コタツ de うたた寝。

Utatane

3匹によるイビキの大合唱。

幸せの調べ。

 

 

今年の年賀状はウケ狙いですので

笑っていただかないと困ります。

コルクボードかなんかに貼る準備をしておいてください。

年々お送りする人が増えるというのは

嬉しいものですね。

中でも男性の方からの反響は本当に貴重で

大喜びしております。

こちらが安心できるよう、

メールと一緒にご自身の画像を送ってくださったりと

そのお心遣いと礼節に感謝します。

大抵の方が、私たちに出してくださった年賀状に

プリクラなんかを貼ってくださるのですが

コメント覧でしか知らない人のお顔を拝見できるというのは

とても不思議な感覚で、二人で楽しませていただいております。

有難うございます。

 

 

****************************************************************

 

 

先週は休みが取れなかったので

プレゼントを買いに行く時間がなかった。

そんな私の言い訳にも、不機嫌な顔一つ見せない

新のいじらしさが愛おしい。

人混みが煩わしいので今年は家でゆっくりしたいと言ったのも、

もしかすると私に気を遣ってくれたのかもしれない。

新「イヴは何が食べたい?」

頼「パスタとケンタッキー」

新「そんなものでいいの?」

頼「そんなものがいいの」

新「楽で助かるわ。笑」

頼「25日はどうしようか?張り切っちゃう?」

新「普通でいいよ、いつもの居酒屋とかで」

なんてっこた。

新みたいないい女を、安い女にしてしまっていいはずがない。

頼「張り切って爪を短くしてみたんですけど」

新「・・・だから?」

だから・・・その・・・

頼のいくじなし。

 

 

カメラケースをプレゼントしてくれた。(※後日アップします)

う、嬉しい。

新「また無くしたら最低だからね」

・・・はい。

 

食べるのに必死でウニしか撮れず終い。

Uni_2

 

仕方ないから新でいいや。

Shin

 

ワインで酔っぱらった新をどうにかしてやろうと

目論んだものの、疲労と睡魔に抗えず

まさしく聖なる夜にしてしまった。

 

新「頼に何か言わなきゃいけないことがあったんだけど・・・

  何だっけ?思い出せない」

頼「『好き』じゃないの?笑」

新「そんなしょうもないことじゃくて、もっと大事なこと」

好きよりも大事なこと?

どきどきわくわく・・・

 

 

頼「早く思い出してよ!」

新「あ!そうだ、ワサビ切らしてるんだった!買って来て」

・・・。

 

 

|
|

« 唐揚げ丼 | トップページ | ブログ納め »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 唐揚げ丼 | トップページ | ブログ納め »