« しららとくろろ16 | トップページ | しららとくろろ17 »

おうち恋しい

また仕事が詰まってきた。

この御時世に有り難いことではあるが

独り身には厳しい状況。

かといって一人の気楽さを知ってしまった今、

新しい誰かと協力して仕事をするなんて考えられない。

 

 

少人数な事務所同士、親睦を深めようといったところか。

隣のデザイン事務所から合同で忘年会をしようと誘われた。

女一人の環境は前職で慣れているものの、

挨拶くらいしか交わしたことのない兄ちゃんたちと呑みに行くなんて

気が乗らないし面倒臭い。

プライベートならいざ知らず。

 

 

御堂筋イルミネーションは会社から近く

帰りの方向なので毎日見ることができる。

1


2_2


3


4

毎日見られるはずのこの通りを敢えて避け、

奇麗な電飾に目もくれず、近道を選んで真っすぐ家路を急ぐ私は

どれだけ家が好きなんだ。

 

 

|
|

« しららとくろろ16 | トップページ | しららとくろろ17 »

撮りっぱなし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
室内の暖かさと人の温もりが恋しい寒さになりましたね。
部屋に一人の私には家族の待つ家が羨ましいばかりです(^^;

最近、中之島の光のルネサンス(?)を見に行きたいと思っていたトコロです。
御堂筋はこんな感じなんですねぇ。
三枚目の画像が気に入りました。
寒いのは嫌いですが、今冬は実際に出向いてみようと思いますp(^^)q

投稿: のの | 2010年12月15日 (水) 19時54分

>ののさん
待っているのは猫たちだけですけどね。笑
毛皮の温もりが有り難い季節です。
ののさんはお一人暮らしなのでしょうか。
「OSAKA光のルネサンス」というやつですね。
あちらはもっと大規模でしょうか、
楽しんでいらしてください。

投稿: 頼 | 2010年12月20日 (月) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しららとくろろ16 | トップページ | しららとくろろ17 »