« どっちも大事です | トップページ | イヴ飯 »

ぼそっと8

全てのカップルが一生続くなんてこと、

あるはずがないのは分かっている。

夫婦ですら、3組に1組が離婚の危機だというし。

だけど別れの報告がこうも続くと、

心が折れそうになる。

このブログで知り合った人たちだから尚のこと。

 

 

同性カップルが一生添い遂げる確立は

決して高いものではないはず。

私と新は、その確立の一部になれるだろうか。

将来自分たちの関係が、お互いを苦しめるなら

その時は迷わず新の手を離したい。

その選択が逃避ではなく、勇気としてのものであるよう

強くなりたい。

 

 

できることなら、一緒にいたい。

何がなんでも絶対に一緒にいるんだという

強い意志なんかはないけれど

気付いたらずっと一緒にいたと言えるような。

だから考えよう。

別れた時のことじゃなくて、

一緒にいられる方法を。

 

 


|
|

« どっちも大事です | トップページ | イヴ飯 »

ぼそり」カテゴリの記事

コメント

私も愛する彼女とは添い遂げられませんでした。
彼女は幸せな結婚して、今、妊娠しています。
今となっては、良かったと思っています。
今でも違う形で彼女と繋がっています。
友達とはけして思えない。恋人でもない。
家族っぽい感情です。別れた夫婦ですからね(笑)

私もたくさんのカップルさんのお別れを見てきました。
年齢を重ねると、自分たちの気持ちだけでなく
いろんな問題にぶつかると思います。
決断を迫られる機会が、幾度と出てくると思います。

だけど、お二人は、今まで見てきたカップルさん達とは
何か違うんですよ。
この二人なら・・・?って思ってしまいます。
可愛い息子さんたちもいるし。
気付いたら・・・二人で縁側に座ってお茶飲んでたりして!?
意外と50年とか・・・すぐかも・・・(o^-^o)

投稿: くまんぷ | 2010年12月24日 (金) 21時00分

HappyX'masconfident聖なる夜に奇跡が舞い降りますようにhappy01

投稿: 寿司 | 2010年12月24日 (金) 23時03分

クリスマスですね!壁紙もかわいい!!

私も、頼さん・新ちゃんさんたちと同じく、彼女と一生添い遂げたいと思っています。彼女を好きじゃなくなるなんて考えられないですしね。
問題にはたくさん出会うけど、問題があることは最初からわかっていたことだし、2人で乗り越えていければと思います。乗り越えられる力と絆を日々築いていかなければ、ですね。

まずは、、メリークリスマス!
仙台はすっかり雪でホワイトクリスマスです!

投稿: シータの彼女 | 2010年12月25日 (土) 12時23分

決して高くない確率の中の一組になった頼さん新さんと関わり続けることのできるヨシヒカリでありたいと思います。

投稿: ヨシ。 | 2010年12月25日 (土) 23時36分

いつまでも二人を見守らせて下さい。

投稿: 直 | 2010年12月27日 (月) 03時11分

こんにちは。はじめてコメントしますが、大ファンで毎回ブログの更新を楽しみにしています☆。一度も女性と付き合った事がないですが確信はしています。34歳・ビール大好き人間です!いつかは、素敵なパートナーと出会えるといいなぁ☆とこのブログをみて思うようになりました。感謝☆ これからも、たのしみにしております。

投稿: ほしぶどう | 2010年12月27日 (月) 10時49分

>くまんぷさん
かつて恋人であった人と、恋人ではない別の存在として
傍に居続けるのも一つの選択なのかもしれないですね。
私は縁を切ってしまう人間なので
そんな風に元恋人さんのことを見守るくまんぷさんが
素敵だと思います。
猫たちはまぎれもなく二人の子ですから
完全に縁を切るというのは不可能ですが・・・
親権を争うのが面倒で、ずっと一緒に居るかもしれませんし。笑
いつも親身になってくださって、
本当に有難うございます。

>寿司さん
有難うございます。
寿司さんはどんな風に過ごされたのでしょうか。

>シータさんの彼女さん
そうですね、問題があることは最初からわかっていたというのは
全くその通りで、それなりの覚悟はあると言えます。
彼女の人生もかかってますから。
乗り越えなければいけない問題に怯えてばかりもいられませんね、
何よりも気持ちがなければ話にならないですし・・・

ホワイトクリスマスですか。
雪が少ないこちらでは単純に素敵だと思ってしまいますよ。笑

>ヨシ。さん
もしそうなったらおばあちゃん4人、茶飲み友達になりましょう。
お酒でもいいですよ。笑

>直さん
4人の友情のためにも頑張りますよ。

>ほしぶどうさん
初めまして。
嬉しいです、有難うございます。
ビール大好き人間ですか、じゃあ私も。笑
一度もお付き合いされていないのに
確信されているのは、どういった心境なのでしょうか?
よかったら教えてください。


投稿: 頼 | 2010年12月27日 (月) 20時11分

こんばんは!
以前教えてもらったPCメールアドレスに、メール送らせてもらいました!時間のあるときに見てくださいネ

投稿: シータの彼女 | 2010年12月27日 (月) 23時10分

好きになるのが女性だからですか・・・。その後については、未知の世界というか。多分相手は、そういう方ではないんでいつも仲のいい友達どまりです・・・。男性とはお付き合いをしたことありますが違うなと思い、決定的なところでは体のお付き合いでしょうか自分の気持ちが覚めていくのです。ただ、まわりにマイノリティな方がいないので・・・
自分自身が成長!?しないというかですね(笑)んまぁ、日々の仕事に追われていて・・・。仕事終わってビール飲んで☆ って、はい、言い訳です。 今回、このブログを見ていて自分に素直になりたいと思えるようになりました。感謝☆

投稿: ほしぶどう | 2010年12月30日 (木) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どっちも大事です | トップページ | イヴ飯 »