« プラネットに行きたい | トップページ | 豆腐ハンバーグ »

新夜食堂

仕事が立て込んできたので

3分クッキングならぬ3分ブログをまた重ねてしまう。

再開してからインスタント記事ばかりだが気にしないことにする。

読み手が栄養不足になるわけでもあるまい。

手の込んだ記事が読みたいという方は

何か良い材料をください、活きのいいやつ。

下手くそなりに必死こいて調理します。

 

***********************************************

 

出されたものは何でも平らげてきた私が

ダイエットを初めてからはメニューに注文をつけるようになった。

新は面倒臭いはずなのに、

嫌な顔ひとつせず旨いものを出してくれるので感謝している。

初めは自分で作っていたけど、自分の味は飽きるし、いかんせん美味しくない。

レパートリーが少ないのも致命的。

 

今日は何もしていないと新が言うので、

夕飯は自分で勝手に食べろという意味かと思った。

Hanbun_3

「何すかこれ?」

「レタス半分焼き!」

「・・・そんな名前でいいの?」

本当にレタス半分がドカっと焼かれているだけなのに美味。

くったりしたレタスと豚肉がよく合う。

 

 

Shiru

「これは?」

「えっと・・・椀物!」

椀っていうか丼だよね、これ。

こんな豪快な椀物がありますか。

彼女のネーミングセンスの無さはスルー。

きのこ、豆腐、ねぎ、大根おろしがたっぷり入った

ヘルシーな汁物。

 

 

「何もしていない」というのは素材を生かした料理のことらしい。

要するに手抜き料理だと新は言うけど、

料理のできる人って実用的なお手軽料理が上手だと思う。

 

 

|
|

« プラネットに行きたい | トップページ | 豆腐ハンバーグ »

新夜食堂」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりぶりブロッコリー\(^o^)/遅れ馳せながら復活おめでとうですhappy01体調を崩してたので出遅れましたcoldsweats01頼さん痩せましたねhappy01なにはともあれ変わらない二人と二匹に癒されましたhappy01

投稿: 寿司 | 2010年11月 6日 (土) 18時37分

ご無沙汰しております。覚えてらっしゃるでしょうか?以前、「ロバみみ」のブログでお世話になっておりましたロバという者です。

こないだ、みみと会った時に「頼さん達元気かな?」と聞くともなく尋ねると、「うん。元気だよ。今は白玉だけじゃないんだよ」と。こちらのブログ閉鎖以来、みみは一切ブログの事を口にしなくなったので正直驚き、検索しました。

きっとみみはコメントはずっとしてないんでしょうね。でも、どうやらずっと読み続けてはいるようです。ストーカーです。笑

記事に関係のない内容を書いてすいません。懐かしかったのでつい長文になってしまいました。
またお邪魔させていただきます

投稿: ロバ | 2010年11月 8日 (月) 20時15分

>寿司さん
・・・なんちゅうテンションや。笑
お久しぶりです、体調は大丈夫ですか?
彼氏さんもお元気でしょうか。
ええ、痩せましたけども普通体型ですよ。笑
これからも何も変わらないと思いますが
絡んでくださると嬉しいです。

>ロバさん
ヒイラギさんですよね、お久しぶりです。
お仕事は順調でしょうか。
黒豆という猫が我が家に加わり、
引越して賑やかに暮らしておりますよ。
昔のようには文章が書けなくなってしまいましたが
猫たちの写真だけは絶やさないので
気が向いたら見に来てください。


投稿: 頼 | 2010年11月 9日 (火) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プラネットに行きたい | トップページ | 豆腐ハンバーグ »