« ぼそっと7 | トップページ | ひろさん、かめさんへ »

頼が凹んでいる件

他人の不幸は蜜の味、なんて言わないで

私の話を聞いておくれでないか。

慰めてやっておくれでないか。

こんなに沈鬱な気分になるのは久しぶりだ。

自分が信じられない。

心当たりは思いつく限り確認したのだけれども

全ては手遅れだった。

 

要するに何が言いたいのかというと

3ヶ月前に購入した一眼レフカメラを無くしました。

身を削って稼いだ給金で手に入れた私の血肉を。

 

 

以前ブラジャーを盗まれたことがあるが

その時のショックなんてこのダメージに比べれば

恋人に「あんたじゃイケない!」と言われたくらいに微々たるもの。

自転車のかごにカメラを置き忘れたまま

スーパーに立ち寄ってしまい、盗られてしまったと思われる。

何てことはない、悪いのは自分。

そうだけどさ!SOUDAKEDOSA!

まだ3ヶ月よ?

返してよ、カメラ!

返してよ、思い出!

頼「猫たちの写真がいっぱい詰まってるのに・・・」

熊「しょうがないよ。カメラが無くなっただけで

  猫が居なくなった訳じゃないんだろ?」

この人には時々ハッとさせられる。

そうだね。

私には盗られて困るものなんて何もない。

猫と新だけだ。

ボスが今月の給料に7万円上乗せしてくれればいいだけだ。

新「年末ジャンボ買ったからちょっと待って。

   2億円当たる予定だから」

不覚にも笑ってしまった。

2人とも私の慰め方が抜群だよ。

 

うだうだは強制終了して、溜まりまくっている仕事、

少しは片付けていかないと。

 

 

|
|

« ぼそっと7 | トップページ | ひろさん、かめさんへ »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

頼さん新さんこんばんは。

頼さん、元気を出してくださいsign01
人に間違いはつきもの。
誰かを傷付けたりしていないんですから良しとしません?
えっ、自分が傷付いたsign02
ですね。す、すみませんweep

カメラはまた買いましょうよcamera思い出もまたコレを機会に増えるって事でhappy01

投稿: ひろ | 2010年11月30日 (火) 21時12分

今年最後の大事件ですね。。
でもきっとこれで悪運全部使い切って、来年はいいことあるはず☆
やなことは全部忘年会で忘れてしまいましょう。

投稿: かめ | 2010年12月 1日 (水) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼそっと7 | トップページ | ひろさん、かめさんへ »