« ぼそっと6 | トップページ | 今年も見にい紅葉 »

タヌキじゃなくてコアラだった

朝出社してぼんやりしていたら、ボスが遅れて到着。

ぼんやりしながら挨拶を交わし、地下街で購入したお惣菜屋の手作りおむすびを頬張った。

背後から私を嘲笑する声が聞こえる。

熊「ちょ、お前、それ・・・ひーっひーっ!」

頼「なんすか、発作?」

熊「お前その頭でおにぎり買いに行ったの?」

頼「・・・?」

熊「タ、タヌキ・・・ひーっひーっ!」

笑いすぎ。

クマに言われたくない。

枯れ葉が一枚、マンガの様な姿で私の頭頂部に鎮座していた。

秋が終わる。

 

 

前置きの必要性が全く感じられないまま

どんどん書き進めることにする。

前書にもあるかもしれないが、新は動物占いが好きであり

出会った人の動物を必ず調べ、分析する。

ようやるわ。

「頼は垣さん(※モー娘:新垣里沙)と一緒だ!」

「へー」

「だから私、垣さんのこと苦手なんだよ。納得」

おい。

「B型の末っ子コアラなんて曲者だよ」

悪かったな。

そして包め。オブラートに。

 

 

私:コアラ(地球グループのびのび組)

・いつもありのままの自分でいる、飾り気のない印象を与える人

・ボーッとする時間が必要

・芯は強く、負けず嫌いの面を持つ

・義理人情に厚い親分肌で、心の中では常にトップを狙っている

・新しモノ好きで好奇心旺盛だが、長続きしない場合も

・夢(ロマン)と現実のバランスをとる生き方

・常に最悪のケースを考えて行動する

・自分の城を築きたいと考え、自分のペースを貫きたい人

・夢を大事にし、コストパフォーマンスを大切にする

・華やかで美しいものを好む明朗快活型

・自分の気持ちに忠実でウソがつけないので、

 興味や関心が刺激されると抜群の行動力を発揮

・お天気屋の面もあるが、時代の先端を常に意識している

 

 

新:ヒツジ(満月グループごろごろ組)

・奉仕精神と忍耐力を持ち合わせ、柔らかい物腰で親しみやすい

・人とのかかわりを大事にし、情報集めと人脈作りが大好き

・ワンポイントを見事につく

・常に慎重な姿勢で客観性を重んじ、主観だけでは行動しない人

・観察眼が鋭く、相手の心理や感情の動きを読むことがうまいので

 的をはずすことはない

・寂しがり屋で、音信不通が大嫌い

・本当の自分をなかなか出さない

・カリスマになりたいと考えており、自分の計画を実現したい人

・考えるのが好きで、論理的な沈思黙考型

・内面を磨くことに熱心で、ひとつのことにじっくり取り組む勉強家

・人々に潤いを与える奉仕精神と忍耐力があり、ときには自分を犠牲にすることも

 

・・・ごろごろ組って何?

コアラとヒツジのカップルなんて見るからに弱そう。

モコモコしすぎやろ。

 

やばいな。

こんな下らない記事を書いてしまって

某ヒツジにまた何を言われるか。

なんせワンポイントを見事につくし。

ちなみにボスもコアラだったので

そのうち会社が潰れるんじゃなかろうか。

 

 

 

1ヶ月ほど前に書いたこの記事で遭遇した子、本日よりトライアル開始。

一緒に引き取りに行きます。

Middle_1288801650

 

 

|
|

« ぼそっと6 | トップページ | 今年も見にい紅葉 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

また家族が増える?happy01

投稿: 寿司 | 2010年11月26日 (金) 22時20分

猫との出会いって運命ではないかと、勝手に思ってしまいます。
この子も他の子と一緒で、きっと頼さんに見つけてほしかったのだと(ノ_-。)
なんだかすっごい嬉しいです。

投稿: kuro | 2010年11月27日 (土) 14時31分

>寿司さん
違います、違います。
私の知人が引き取ることになったんですよ。
うちの荒々しい男どもの中に放り込むには
可哀想なくらい恐がりな女の子なんで・・・
トライアルが成功したら改めて記事にしますね。

>kuroさん
泣いて泣いて、やっとの思いで見つけてもらった相手が私で
猫たちもびっくりでしょうね。
特に白玉とか。笑
この子にとって運命の家族は私ではありませんが、
私が紹介した人であればいいなと思います。
お優しいんですね、有難うございます。

投稿: 頼 | 2010年11月29日 (月) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼそっと6 | トップページ | 今年も見にい紅葉 »