« 革新 | トップページ | しららとくろろ13(撮影 新) »

初めてのオフ会

「4年も同棲するとお互いどんな感じになるんですか?」

180分の間に何回聞かれただろう。

「今でも片想いみたいなもんよ」

「いいな~!!!」

年下の小娘たちが艶っぽいため息を吐く。

ええこと言うなー、わし。

遠くの席から「あいつ調子に乗っとんなー」という新の声が聞こえた。

 

 

馴染めるのかという心配は全くの徒労に終わり

参加者23人全員に、最低1度は話しかけた。

とにかくよくしゃべった。

普段1人で仕事をしている事が多いものだから

1年分くらいしゃべったと思う。

案の定かなり酔っ払っていたはずだけど

新の機嫌が良いところを見ると、失敗はしていないはず。

楽しかったな。

 

 

頼29歳、新28歳、同棲中です。

自己紹介したらものすごいどよめきが起こる。

予想はしていたけれどそれ以上だ。

新は23歳くらいだと言っておくのが無難であろう。

途中の席替えで新とは別々になってしまったので

身の程知らずな私はここぞとばかりに美女に声をかけまくる。

どういう角度で見れば私と新が仲良しに見えるのかが不思議だ。

頼「新!この人が私とだったら付き合いたいって!」

新「よかったね」

頼「今までお世話になりました」

新「はいはい」

新は私の扱いに慣れているし、

酒の席ではかなり大人で助かっている。

「いいな~、仲良しで。笑」

ま、また?

今の会話、聞いてました?

 

 

外見から想像する中身が入れ替わったようなカップル。

どっちがタチでどっちがネコなのか分からない。

似ている。

かなりの人に言われた。

新は山Pと呼ばれ、持ち前のギャップでチヤホヤされていた。

私なんて髭男爵の樋口くんに似ていると皆に言われ

樋口カッターをやらされそうになった。

山Pと樋口くんが似てるなんてことあるか。

「頼さんと新さんってどっちがタチなんですか?」

「・・・仮に私を抱けますか?」

「全然抱けます」

オフ会最高。

 

 

カップルも結構多く、同年代のフェミニンな人が大半だった気がする。

私たちが一番付き合いの長いカップルだったことに驚く。

「長続きの秘訣は何ですか?」

愛しかなかろうそんなもの。

新「相手に求めないことかな」

何言ってんだこの人。

何感心してんだ皆の集。

 

 

しかし女の子っちゅうのはカシス何ちゃらとか、甘い物が好きやな。

ビールと焼酎しか呑まず、スイーツに手を出さなかったのは私くらいではないか。

3時間の食べ呑み放題。

その後仲良くなった10人くらいとバーで2次会。

結局帰宅は夜中の2時を回っていた。

私がへらへらしている間に、新はいつの間にやら

可愛い子ちゃん数人と連絡先を交換していて

カップルさん2組、何と幹事さんからも次のお誘いを受けていた。

ちゃっかりしとんな。

 

 

かくして初めてのオフ会は大満足の結果となった。

連絡先を聞きそびれた人も居るが、

ご縁があったらまた会えるだろう。

機会があったらまた行きたい。

下ネタを連発しすぎて変態だと言われたことは

早く忘れたい。

 

 

210957

待ち合わせ中の新。

「あの人がたぶん幹事さんだと思うから、頼が声かけてよ」

はいよー。

 

 

|
|

« 革新 | トップページ | しららとくろろ13(撮影 新) »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

山Pと樋口くん‥似てないね。笑
頼チャンの扱いに慣れてるから
仲良さそうにみえるんじゃないsign05
実際仲良いしsmile
私がたまにオフ会にいくと
たいてい顔見知りや、知り合いがいて
オフ会というか単なる呑み会みたいになってるsweat02
少人数より大人数のほうがいいのかなdash

投稿: 犬 | 2010年11月 1日 (月) 08時58分

大人数のオフ会楽しそうですね(^^)
彼女と共通の友達があまりいないので
二人で行ってみたくなりました。
まずは彼女を行く気にさせないと(笑)

投稿: かめ | 2010年11月 2日 (火) 18時19分

いつも楽しみにblogを拝見させていただいております。
頼さんと新さんの信頼関係がほんとにうらやましいなぁ〜といつも思います。

盛り上がるオフ会行ってみたいです。都会じゃなくてもそんなオフ会あるんでしょうか…

都会に住みたいですwobbly

投稿: るつ | 2010年11月 2日 (火) 23時44分

>犬さん
世間は狭いですねー。
犬さんと出会わないようにしないと。笑
私たちも少人数だと聞いていたから参加したんですよ。
ゲームとか無かったですし単なる大人数の呑み会でした。笑

>かめさん
名前を覚えるのが大変でした。笑
まんべんなくお話できるくらいの人数がよろしいかと。
彼女さんを説得して私たちとオフ会しましょう。笑

>るつさん
初めまして。
新が私に無関心なだけかもしれません。笑
でも嬉しいです、有難うございます。
他県の事情は分かりませんが
少人数でも全然盛り上がると思います。

投稿: 頼 | 2010年11月 5日 (金) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 革新 | トップページ | しららとくろろ13(撮影 新) »