« ぼそっと2 | トップページ | 呼び方はどうでもいい »

ダイエットなう

痩せの大食いはいても、デブの小食はいないとは

よく言ったものだ。

太っている人間とそうでない人間の違いが

明確に見えてきた今日この頃。

本人が良ければそれでいいし余計なお世話なのは分かっているけれど

つい口を衝いて出そうになる。

 

「一緒に頑張ろうよ?」

 

低カロリー弁当にサブメニューを追加したら普通の弁当と変わらないよ?

取りあえずその手に持った唐揚げ、棚に戻そう?

な?

 

 

ダイエットは一定期間だけやっても意味がない。

痩せては太ってを繰り返すだけ。

要は活動的な生活と腹八分目を一生続けることが本質であって

何ちゃら置き換えダイエットだとか炭水化物抜きダイエットだとかは

感心できません。

体重を手っ取り早く落とすには、食わなければいいだけのことだが

体に悪いし何より楽しくない。

そんな訳で外食はカロリーの過剰摂取に気をつける。

Ebiten

海老。

 

Ebi

海老に次ぐ海老。

 

Kaisen

つぶ貝、あじタタキ、本まぐろ刺。

 

食べ過ぎない。

食べ過ぎたら動く、前後でカロリー調整する。

これ基本。

 

 

帰りは歩く。 ※新さま撮影。

Sake

 

Tuki_2

歩く(寄り道)。

 

Funsui

歩く(寄り道)。

新「綺麗なう」

頼「手繋ぐなう」

新「拒否なう」

頼「それでも繋ぐなう」


 

カラオケなう。

Karaoke

モーニング娘が上手すぎて気持ち悪い。


 

 


私は水をよく飲む。

1日に水を2リットル飲むのがいいと言われているけど

そんなの普段から軽く飲んでいる。

飲んだ水分の重さが寝る前に量る体重に反映されていないから

それだけ汗と尿で排出されていることに驚く。

若い頃から体重計に乗る習慣がまるでなかったので気付かなかったのだが、

生理中は1キロ〜2キロ、グンと増える。

終わる頃にはまたガクっと減る。

水分を溜め込みやすくなっている為らしい。

人体の不思議。

新「今日は2回もうんこしたからかなり痩せたよ」

頼「そういうのは痩せたとは言わない・・・」

新「ダイエットダイエット」

頼「そういうのはダイエットとは言わない・・・」

嫌味かよ。

あんたプロテインダイエットに成功した中澤裕子よりも体重軽いやんか。

ダイエットの意味、分かってるのかな。

 

 

|
|

« ぼそっと2 | トップページ | 呼び方はどうでもいい »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

ダイエットを成功させたことで、すっかり
食と運動の事への考え方が変わったんじゃないですか?
心身ともに健康的で素晴らしいと感じました。
確かにダイエットは短期間でするものじゃないし
継続することで、スタイルを保ったり、成人病の予防にもなりますよね。

私は食べることが何よりの大好きで、大食い大会に出れるレベルかも知れません。
だけど、普通の人よりも基礎代謝が高いのと、運動をして汗をかく楽しさ、筋トレでのボディメイクに目覚めたことで、凄く健康的になったし、ストレスを上手く発散させることができるようになりました。

一生、体が動くまでは・・私も継続するつもりですよ。

頼さんも無理せず、楽しく継続していってくださいね?

またまた偉そうにごめんなさい。

投稿: くまんぷ | 2010年10月19日 (火) 21時32分

>くまんぷさん
そうですね、私も食べることが大好きなのですが
1食1食を大切にするようになりましたし、
例えばエスカレーターには乗らずに階段を使うとか
体をこまめに動かすようになりました。
体調もすごく良いです。

大食い大会ですか、それは凄い。笑
ギャル曽根とか一体どうなってるのでしょうかね、
かなりの特異体質だとは思いますが・・・

ダイエットは単に痩せることではなく、
健康維持なのだと気づきました。
一生続けていこうと思います。
有り難うございます。

投稿: 頼 | 2010年10月21日 (木) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼそっと2 | トップページ | 呼び方はどうでもいい »