« 働く彼女 | トップページ | 初めてのオフ会 »

革新

他人に興味が無さそうだとか、何を言われても気にしなさそうだとか。

周囲の人間には私がそんな風に見えるらしい。

どうでもいい人に対してはそうかもしれないけれど

好きな人には当然関心があるし、言われたことも気にする。

ダメージも受けるし言葉に左右されたりもする。

リアクションが薄いのも原因かもしれないが

一体どうしたものだろう。

 

 

人見知りではないと思うのだが、

積極的に人と関わろうとしないところも

友達が少ない理由の一つだろう。

友達はたくさん要らない。

というより、できにくい。

学生時代は何もしなくても自然に仲良くなれたものだが

今の環境では自分から望まない限り新たにはできないし、出会いもない。

それは味気ない。

だから望んでみようと思う。

 

 

新は私と正反対で社交的だ。

美容師と仲良くなって呑みに行ったりするなんて私には考えられない。

髪を切る間に話しかけられるのは嫌じゃないけれど

出来ればそっとしていて欲しい、ボーっとしていたい。

彼女は家に友人を招くのも大好きで、

とにかく予定が詰まっていると機嫌がいい。

私なんて予定が詰まると息も詰まりそうだし、

家にはボーっとすることを許してくれる人しか招きたくない。

要するに人を楽しませてあげたいとか喜ばせたいとか

そういったサービス精神に欠けていて、自分がいかにボーっとできるかが

最優先なのだ。

それって結構痛い。

 

 

私たちにとってはかなり革新的。

緊張する・・・

何着て行こうかな。

 

実は今週末、オフ会に参加します!

 

 

大阪某所の居酒屋で開催されるらしいです。

私は大昔に一度、一人で参加したことがありましたが

新は処女なので、もちろんカップルでの参加は初めて。

今まで敢えて避けてきたような気がします。

何だかそっちの世界に入り浸ってしまいそうで・・・

もちろんそういう場でボーっとしようとは思いませんし

積極的に楽しみますよ。

 

 

|
|

« 働く彼女 | トップページ | 初めてのオフ会 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 働く彼女 | トップページ | 初めてのオフ会 »