« テステステス | トップページ | 憧れの縁側 »

締まっていこうぜ!

あれから5ヶ月か。

リバウンドしないペースだとこんなもんかな。

 

 

頼「うわあ!すごい!また大きくなりましたね」

伴「頼の腹もすごい。笑」

3ヶ月前から伴さんの自宅勤務が増えた。

2週間ぶりに会う。

彼女のお腹がどんどん大きくなるのに反比例するように

私の出しゃばりな腹はどんどん小さくなっていった。

伴「あのう・・・お昼はラーメン食べに行かない?」

頼「いいですねー」

伴「え、いいの?」

頼「ラーメン大好きですよ」

伴「いや、そうじゃなくて」

ハンバーガー、焼き肉、飲み放題。

食べても適量さえ守れば、体はきっちり痩せていく。

 

 

解決しなければいけないこと、なんて大袈裟に書いたもんだから

親へのカミングアウトとか、実は借金まみれとか病気を患っているとか

色々想像しちゃった人もいるかもしれません。

だけど痩せなければ別れると言われてしまえば

大袈裟にもなるというもの。

これまで幾度となく忠告されてきたのにも拘わらず

開き直って、言い訳をして、何かと理由をつけては痩せようとしなかった。

体型で人を判断するなんてどうかしてるぜ!

私の反論空しく、自己管理のできないだらしない人間は

大嫌いだと一括されてしまうのだった。

今思えばどうしてあんなに太ってしまえたのだろう。

言い訳なんかする前にどうして努力しなかったのだろう。

どうかしていたのは自分だった。

恥ずかしい。

 

 

食べっぷりが気持ちいいなんて言われていたのは

痩せていた5年前までのお話。

デブの食いしん坊なんて笑えないし醜いだけ。

しっかり食べることと、食べ過ぎることは全く別物。

5ヶ月間で体に叩き込んだ。

 

 

体を動かすのが好きであること、便秘には無縁であること、

食の好き嫌いが無いこと、甘い物を食べなくても苦にならないこと。

生まれて初めてのダイエットが順調な理由は色々あるが

一番の要因は良いお手本が身近に居たことだろう。

新「おうおう、頑張っとるねー」

頼「あんたも一緒にやるかい?」

新「私は太ってないからいいの」

食後にパピコをちゅーちゅーしながら

ソファでゴロゴロする良いお手本を尻目に

毎日筋トレとストレッチを怠らなかった。

通勤は電車から自転車に切り替えた。

毎朝汗だくで出社して、どんなに帰りが遅くなろうが雨が降ろうが、

電動機付きの乗り物には頼らなかった。

頼「・・・っ99!っ100!はあはあ!」

新「ポテトチップス食べよっかなー」

頼「・・・」

体脂肪18%の化け物め。

パピコよりも私をちゅーちゅーせんかい。

 

 

9キロ減量。

体脂肪23%、BMI21。

デブとは言わせん。

もう二度と太らん。

頼「これでどうや!」

新「足が短い」

・・・。

 

 

21001_4

 

食欲を制する者は全ての欲を制す。

締まっていこうぜ!

 

 

|
|

« テステステス | トップページ | 憧れの縁側 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

すごい!!
9キロ減ですか・・・

私もダイエットがんばります!
ただ、私は甘いものがやめられないのです。
見習わなくては!

投稿: 鎮霞 | 2010年9月26日 (日) 00時25分

今度、全身見せてねheart04
(あ、イヤラシイ意味じゃないよ。笑)

投稿: 直 | 2010年9月26日 (日) 01時11分

スゴい!本っ当に尊敬します!
今タイムリーにダイエットしてて、でもなかなか欲に勝てない最中だったので、師匠と呼ばせてください(笑)

愛は食欲すらも自制させますね(^^)
見習わなきゃ!

投稿: とも | 2010年9月26日 (日) 01時38分

お久しぶりです*♪
や、や、痩せましたね!
ひとめで分かりますね。9キロもなんてほんますごーい!
5ヶ月お疲れさまでした。食欲を制した頼さん、すごいです!

投稿: なほ | 2010年9月26日 (日) 20時04分

痩せなければ別れる
そりゃ大袈裟にもなるねsmile
でもそのおかげで9キロも減量できて
よかったじゃないwink
写メ交換したときの姿に戻りつつあるかな?

投稿: 犬 | 2010年9月27日 (月) 09時14分

ご無沙汰してます。かめです。
ブログの再開とてもうれしいです。
決死のダイエットですね。すごいです。
やると決めたときの徹底ぶりと意志の強さ、尊敬します。
私も見習わないと。。

投稿: かめ | 2010年9月27日 (月) 12時56分

やはりそうでしたか~
しかし、5ヶ月で健全に9キロ減量はすごい・・・
私も30を越え、抗えないエネルギーの吸収力に困っていますが、何とか往復の自転車通勤でギリギリ保っているようです(汗)

ブログ更新がまた始まって嬉しいです!

投稿: シータの彼女 | 2010年9月27日 (月) 14時31分

おおっすごいですね!
私姿勢が悪くてお腹がすごいことになってきたので、
姿勢が良くなる座布団を買ってみました。
ていうか嬉しいです。ブログ。

投稿: きよ | 2010年9月27日 (月) 22時23分

ビックリし過ぎて背中を痛めたものです(笑)

頼さん、ダイエットの為だったんですね。
私もかなり勘違いしてました(笑)

頼さんのこと、太ってるって感じはしなかったんですが
新さんに言われるとは書いてあったので
そうなのかなーぐらいには思ってたんですけど
写真を見てびっくり!すごく綺麗になりましたね。
新さんも何か大人っぽい。

食を制すのは難しいです。
私も食べるのが大好きで、いつも何かを食べてるって
言われてしまいますが、その分運動をしています。

肥満は見た目もそうですけど、健康にも良くないです。
成人病にもなりやすいから、私も一生運動はやめれないと思っています。
新さんも、健康の心配もあったんじゃないでしょうか?

ダイエットは筋トレ、有酸素、食事制限の3つをしないと綺麗に痩せれないですよね。
私は筋トレのし過ぎで、マッチョ気味ですが(笑)

特に頼さんもグラマーですし、胸の筋トレとマッサージは
今からでも始めないと大変なことになりますよ~!


って・・偉そうでスミマセン。

お二人が戻ってきてくれて嬉しいです。

投稿: くまんぷ | 2010年9月27日 (月) 22時38分

ダイエット・・・うぅ耳が痛いsweat01

ちょうどこのブログの更新を彼女の家で見ました。
「私が痩せてって言ったらどうする?てか、あんたに言われ
たくないって先に言うか?」って言ったら「よく分かるね」
と彼女に言われました(笑)

頼ちゃん、偉いなぁ・・・愛の力って凄い

投稿: あっけ | 2010年9月28日 (火) 08時15分

>鎮霞 さん
お葉書拝見した感じでは鎮霞 さん痩せていらっしゃいますよね・・・
殺意を抱いてしまいます。笑
やめる必要はないと思いますよ。
私もお酒はやめられません。

>直さん
温泉でもご一緒にどうでしょう?
モツ鍋いつ食べに行くんですか。

>ともさん
私を師匠と呼ぶからには絶対に痩せていただきますよ。笑
ともさんはお若いですからそれほど苦労しないでしょう。
愛ではありません、下心ですから
見習ってはいけません。笑

>なほさん
う、嬉しい・・・
パンツ買い替えましたよ。笑
性欲はどうやって制したらいいのでしょうか。

>犬さん
結果的には自分のためだったと思います。
体重だけ見ればあの頃と同じくらいですよ。
若さってすごいですね・・・

>かめさん
かめさん・・・お久しぶりではありませんか。
もう来てくれないかと思っていました。
その後いかがお過ごしでしょう、
彼女さんとは仲良くされているのでしょうか。
意志の強さというよりは下心の強さです。笑

>シータさんの彼女さん
そうですよね、この年になると代謝が・・・。
自転車いいですよね、真っ黒に焼けてしまいましたが。笑
もう電車通勤には戻れないです。
いつも書き込みしてくださって本当に有難うございます。

>きよさん
姿勢が良くなる座布団・・・?笑
姿勢を気をつけるだけで代謝が上がりますよね。

お葉書どうも有難う。
きよさん可愛い・・・

>くまんぷさん
背中大丈夫ですか?笑
どんな勘違いをされたのか聞かせてください。
そうですね、健康面での心配もあったと思うと
自分の愚かさに呆れます。
私の場合は有酸素運動が足りていないと思うので
ジョギングも必要かと・・・
マッチョさんだと代謝が高いのではないですか?
グラマー!なんてデブ想いな言葉。笑
胸筋の鍛え過ぎか、9キロ落ちても胸のサイズが全く変わらずで。笑
マッサージですか・・・ふむふむ盲点でした。

とんでもない、丁寧にアドバイスくださって感謝します。
何もしない人に偉そうにされるのは嫌ですけど
そうではない方の意見は有り難い限りです。

>あっけさん
そうですね、もしも新が太っていたら説得力がないですし
逆に痩せて欲しいと言うと思います。
あくまでぽっちゃりではなく肥満の域だったらですが・・・
そのあたりの線引き、新はかなり厳しいです。笑
何度も言いますが愛の力ではなく単なる下心です。

投稿: 頼 | 2010年9月28日 (火) 18時13分

9キロ減量おめでとう(v^ー゜)
体調のこと、一番心配していたのも、一番喜んでいるのも、きっと頼さんが一番好きな人だよ☆この幸せ者(・∀・)ニヤニヤ

投稿: 日猫 | 2010年11月 9日 (火) 15時38分

>日猫さん
絶対に挫折すると思っていたので
自分にびっくりです。
幸せ者は新でしょう。笑
そろそろ遊びましょうよ。

投稿: | 2010年11月16日 (火) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テステステス | トップページ | 憧れの縁側 »