« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

憧れの縁側

ブログをお休み中に変化があったのは

なにも体型だけではない。

私と新のお付き合いは滞りなく4年を迎え、

白玉が3歳、黒豆が1歳になり、私は29歳になった。

それから平穏であること以外、自賛すべき点のない我が家の

治安が乱れつつある。

新「最近ちょっとヤりすぎだね。笑」

痩せるまでは一切セックスしないと断言されたはずなのに。

セックスレスはあっさり解消。

これを朗報と呼ばずして何と呼ぶ。

 

 

仕事でのあれこれ、宝ちゃんとのちょめちょめ、

全部書くとなるとキーボードが壊れてしまう。

一番大きな出来事は桃が大阪を離れ、

某島に移住したことである。

ゴキブリ1匹殺せない奴にサバイバルが出来るのか。

お節介な心配と寂しさはあるものの

彼女のさらなる飛躍のため皆で盛大に送り出した。

老後は4人で一緒に暮らすのだそうだ。

私は熱い友情とやらはごめんだよ。

頼「直ちゃんと新が先に死んでしまったとして、
  桃と二人きりになるのは嫌だ」

桃「何でよ!?絶対うまくやっていけるって!」

頼「・・・その根拠は何?」

桃「だって頼には何も求めないもん」

頼「私は猫を飼い続けるよ?」

桃「やだよ」

頼「これだけは譲れん」

桃「それよりも頼と新が別れたらどうなるの?」

新・頼「・・・」

 
縁側に猫とおばあちゃん2人。

私の理想とする老後だ。

新は可愛いおばあちゃんになるだろうな。

 

 

 

二人でぼーっとするために購入した

ペアシートという名のただの座椅子。

Zaisu

 

チャイルドシートと化す。

Shirazaisu

 

一眼レフ、嬉しい楽しい大好き。

 

 

| | コメント (7)
|

締まっていこうぜ!

あれから5ヶ月か。

リバウンドしないペースだとこんなもんかな。

 

 

頼「うわあ!すごい!また大きくなりましたね」

伴「頼の腹もすごい。笑」

3ヶ月前から伴さんの自宅勤務が増えた。

2週間ぶりに会う。

彼女のお腹がどんどん大きくなるのに反比例するように

私の出しゃばりな腹はどんどん小さくなっていった。

伴「あのう・・・お昼はラーメン食べに行かない?」

頼「いいですねー」

伴「え、いいの?」

頼「ラーメン大好きですよ」

伴「いや、そうじゃなくて」

ハンバーガー、焼き肉、飲み放題。

食べても適量さえ守れば、体はきっちり痩せていく。

 

 

解決しなければいけないこと、なんて大袈裟に書いたもんだから

親へのカミングアウトとか、実は借金まみれとか病気を患っているとか

色々想像しちゃった人もいるかもしれません。

だけど痩せなければ別れると言われてしまえば

大袈裟にもなるというもの。

これまで幾度となく忠告されてきたのにも拘わらず

開き直って、言い訳をして、何かと理由をつけては痩せようとしなかった。

体型で人を判断するなんてどうかしてるぜ!

私の反論空しく、自己管理のできないだらしない人間は

大嫌いだと一括されてしまうのだった。

今思えばどうしてあんなに太ってしまえたのだろう。

言い訳なんかする前にどうして努力しなかったのだろう。

どうかしていたのは自分だった。

恥ずかしい。

 

 

食べっぷりが気持ちいいなんて言われていたのは

痩せていた5年前までのお話。

デブの食いしん坊なんて笑えないし醜いだけ。

しっかり食べることと、食べ過ぎることは全く別物。

5ヶ月間で体に叩き込んだ。

 

 

体を動かすのが好きであること、便秘には無縁であること、

食の好き嫌いが無いこと、甘い物を食べなくても苦にならないこと。

生まれて初めてのダイエットが順調な理由は色々あるが

一番の要因は良いお手本が身近に居たことだろう。

新「おうおう、頑張っとるねー」

頼「あんたも一緒にやるかい?」

新「私は太ってないからいいの」

食後にパピコをちゅーちゅーしながら

ソファでゴロゴロする良いお手本を尻目に

毎日筋トレとストレッチを怠らなかった。

通勤は電車から自転車に切り替えた。

毎朝汗だくで出社して、どんなに帰りが遅くなろうが雨が降ろうが、

電動機付きの乗り物には頼らなかった。

頼「・・・っ99!っ100!はあはあ!」

新「ポテトチップス食べよっかなー」

頼「・・・」

体脂肪18%の化け物め。

パピコよりも私をちゅーちゅーせんかい。

 

 

9キロ減量。

体脂肪23%、BMI21。

デブとは言わせん。

もう二度と太らん。

頼「これでどうや!」

新「足が短い」

・・・。

 

 

続きを読む "締まっていこうぜ!"

| | コメント (13)
|

テステステス

Genkan_2

玄関に1羽。


Fukuro_3


 

 

Shinshitu

寝室にも1羽。


Mimizuku


 


 


 


 


Shirara

下から。


Kuroro

下から。

 


 


Ashi_2

どや。

 


 


| | コメント (2)
|

テステス

Shirara_2


Shirara3


Pasta_2


Kuroro_2


Kuroro2_2


Pan_2


| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »