« しららとくろろ8 | トップページ | ケロリン »

キコニア ボイキアナ

不自然なくらい余所余所しい態度に、

嫌われてしまったのだと思っていた。

呑みに誘っても濁されてしまうし、

仕事が空くとさっさと帰ってしまうし。

だけど結婚2年目の伴さんが煙草を辞める理由なんて

一つしか考えられない。

「頼がそんなに喜んでくれるとは思わなかった」

私の方こそ驚いている。

他人の幸福をこんなに喜べる人間だったっけ、私。

 

 

頼「自転車は乗っちゃだめですってば」

伴「え・・・そうなの?」

頼「常識ですよ。重い物も持っちゃだめです。それ、よこしなさい!」

伴「ただの本だよ?笑」

頼「ほら、貸してください」

伴「はいはい。笑」

頼「階段には気をつけて!」

伴「過保護すぎだよ。笑」

安定期に入るまでは、たとえ客人のお茶であろうと

運ばせやしませんよ

頼「ベビーベッドはここに置きましょうか?」

熊「それいいじゃん!そうしよう!」

伴「うちってそんな待遇あったっけ?笑」

新会社が発足したばかりなのに、伴さんに抜けられるとすごく困る。

だからなかなか言えずにいたんですね。

 

 

「楽しみですねー」

「怖いよー、頼も一緒に産もうよー」

「何をおっしゃいますやら」

「ベットとティナみたいに子供作ればいいじゃん!」

「伴さんらしからぬ発言・・・ホルモンの影響ですね」

「あ、そうか!産むのは新ちゃんだね!」

「そうじゃなくて・・・」

「うわ~ん怖いよー」

「大丈夫ですよ。何なら立会いましょうか。笑」

「・・・私は新ちゃんが羨ましいよ」

完全にホルモンの影響ですね。

今の台詞、新の前でもう一回言ってもらってもいいすか?

 

 

3月ももう終わりだというのに、雪が降っている。

道理で冷えると思った。

風邪を引かないように気をつけてくださいね、

そう言ったら伴さんが幸そうに笑った。

女の人ってすごい、別人みたいだ。

「頼もね。一人の体じゃないんだから」

胸がじんわりしたのは、飲み込んだ生姜湯のせいだけじゃない。

おめでとうございます。

 

 

|
|

« しららとくろろ8 | トップページ | ケロリン »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

伴さん、おめでとうございます。
赤の他人でも、こういう話はほっこりしますね。

投稿: 直 | 2010年3月31日 (水) 01時51分

伴さんおめでとうございます。
めでたい話題はいいですね♪
じーんとしちゃいました^^

投稿: 寿司 | 2010年3月31日 (水) 21時56分

うちはどっちが生むかなぁ…
ううむ。
あたしか…きっと。
そしたら、ティナとベットみたいに、
うちでは、Cママ、Mママとなるのかも☆
そしたら、毛むくじゃらの姉妹に子守りをお願いしましょう。
今年は、エイプリルフール日記ないですかー!!

投稿: ぷちえ☆ | 2010年4月 1日 (木) 16時24分

>直さん
今や一番身近な人物ですからね。
私が喜ばないと思ってなかなか言えなかったみたいです、
失礼しちゃいます。

>寿司さん
有難うございます。
本人に伝わらないのが残念です。
susiさんも近々・・・?

>ぷちえ☆さん
コメントをくださっているのは
ママTさんですよね?
いつも混乱してしまいます。笑
赤ちゃん用の毛布は不要ですね。
私にくだらない嘘をつかれたい人が居るなんて。笑
今年は嘘を考える暇がありませんでした・・・

投稿: 頼 | 2010年4月 7日 (水) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しららとくろろ8 | トップページ | ケロリン »