« 野次猫 | トップページ | 謎の写真 »

不仲説

呑みに行った次の日は大抵、

体のどこかに怪我をしている。

記憶に無いことの方が多いけれど

この左足の大痣を作った経緯は覚えている。

駅のホームで派手にすっ転んでしまい、

大爆笑する私を置いて新は逃げるようにその場を去った。

悲しかった。

痛かった。

「新ー!足が折れたー!」

「うるさい、早く来い!恥ずかしい」

前回は階段から転げ落ちて腕を切った。

そのうち笑えない怪我をしてしまいそうだ。

 

 

これで何回目でしょう。

もう、会った回数も数えなくなった。

歳が近くて同棲中で、大阪在住で、猫を飼っているレズビアン。

たったこれだけの共通点が、ものすごく希少に思える。

日猫さんとまーカップルとの呑み会。

私たちには少々敷居の高い、北新地。

日「なんか今日、2人の格好似てるね。ペアルック?笑」

頼「新が真似ばっかりするから」

新「頼が真似ばっかりするから」

日「いつも仲良いね」

新「違うもん!良くないもん!」

・・・そこは否定しなくてもいいやんか。

 

 

日猫さんに誕生日プレゼントを渡したら、

新への誕生日プレゼントが返ってきた。

20781

新のメキシカンコレクションが増えた。

20782

しらら通過。

 

 

2軒目はお父さんたちで賑わう大衆居酒屋へ。

頼「そら豆剥いてあげるー」

新「・・・(むしゃむしゃ)」

頼「おいし?」

新「・・・(こくり)」

日「何でそんなに仲良いの?笑」

新「違うよ!良くないよ!」

・・・ま、また?

仲良くしたくないのなら私にも考えがある。

 

 

3軒目の記憶がほとんどない。

私のすごいところはどれだけ酔っ払っていても

きちんと風呂に入って、歯磨きを終えてからベッドで寝ていることだ。

毛皮たちのおやつも忘れずに。

新「泥酔してる時点で何の自慢にもならない」

ぐむう・・・

もう一緒に風呂に入ってやらん。

そら豆も剥いてやらん。

 

 

シャワーが左足に酷く沁みる。

先に風呂に入ったら、新が後から入ってきた。

新「失礼しまーす」

頼「・・・いらっしゃいませ」

仲良くしないんじゃなかったっけ?

どれ、体を洗ってあげよう。

 

 

|
|

« 野次猫 | トップページ | 謎の写真 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

頼さんこんばんは。
仲の良さを新さんがどれだけ否定しようと、もう仲良くしてやらんと頼さんがどれだけ言おうと、お二人の間に不仲説は沸きそうもないですね^^

投稿: とも | 2010年3月22日 (月) 23時03分

私も、旦那様の前で酔って階段転げ落ちた経験ありますから、偉そうには言えないけど、気をつけておくんなまし。
しかし、そういう時って本当にスローモーションになるよね!
酔ってるから、その時はあまり痛みを感じないし、ただただおもしろいんですよね~
ま、仲良しこよしで何よりよりです♪

投稿: 直 | 2010年3月23日 (火) 02時05分

私は一人の時、シラフで駅の階段で転んだことが‥
凄い恥ずかしかった。。
誰かいて笑ってくれた方が
まだましだと思ったよ(_∥)

記憶がとぶくらい呑んでも
ちゃんと家に帰りすることはして
ベットに寝てるのは凄い。笑
でもほんと怪我には気をつけてね。
私の近所のおばさんが酔って前歯おったとか
笑えなかったよ。

投稿: 犬 | 2010年3月23日 (火) 10時23分

微笑ましいですね~
熟年夫婦のように落ち着いたカップルさんだと
感じる時もあるんですが
初々しくて可愛いカップルさんみたいだと
思ってしまうこともあります(失礼しました)

それにしても・・・
泥酔状態で、歯磨きまで出来るなんて・・
泥酔の達人としか言いようがないです(笑)

投稿: くまんぷ | 2010年3月23日 (火) 19時18分

泥酔のお風呂・歯磨き・にゃんおやつはすばらしいです!
私ではとても考えられません。

しかし豪快に呑んでいてこれまたすごい!
怪我には気をつけて・・・春から薄着になるとさらに怪我が派手になりますよ・・・

お風呂ラブですね!新ちゃんさんかわいいですね~

投稿: シータの彼女 | 2010年3月25日 (木) 13時33分

日猫さん、おめでと~☆
頼さん、骨、折らないでね 笑
新さん、照れ屋だねーw

投稿: ロキ | 2010年3月28日 (日) 23時49分

>ともさん
仲が悪いのに恋人という位置づけをする人なんて
居ないとは思いますけどね。笑
一緒に居る限りは湧かないと思います。

>直さん
階段から転げ落ちた節は、
大変お世話になりました。
私が転んだのではなくて、
地面が近づいてきたという感じでした。
まさしくスローモーションで。
下手なお笑い番組より笑えました。

>犬さん
一人の時はリアクションに困りますよね。笑
前歯は笑えませんね・・・
気をつけます、有難う。

>くまんぷさん
まだまだ不安定な関係なのでしょう。
少しずつ、後者が薄れつつあり、
寂しくもあります。
達人の称号いただきましたー・・・
うれしくない。笑

>シータさんの彼女 さん
何故か米を炊いたりしていることもあります・・・
なるほど、呑みに行く時は厚着すればいいのですね。笑
有難うございます。
仲は良くないのですが、お風呂だけは頻繁に
一緒に入ります。笑

>ロキさん
某Hさんではあるまいし。笑
本人曰く照れではなく本心みたいですよ。

投稿: 頼 | 2010年4月 7日 (水) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野次猫 | トップページ | 謎の写真 »