« 脅威の遺伝子 | トップページ | 野次猫 »

連休を目前にして、浮かれ気味の皆様こんばんは。

本日も梅雨かというくらいお日柄も良く、

こんな埃っぽいブログに足を運んでいただきまして有難うございます。

いや、本当に、大阪は梅雨なみに雨が続いています。

おかげで洗濯狂の新が苛々して私の神経も磨り減るばかりです。

1日に千も2千もアクセスがあった旧ブログとは違い

ここは閑散としておりますが、

新の画像を載せるとアクセス数が倍になるのが凄いです。

面白がって載せていたら彼女から苦情を申し渡されてしまいました。

 

 

さて、目に入れたらきっと痛い我が家の可愛い息子たちですが、

彼らが消費する玩具の量にはほとほと困り果てております。

2ヶ月前に20匹以上買ったはずのネズミの玩具が1匹も見当たらないのは

どういうことでしょう。

2週間に1度はペットショップで玩具をいくつか購入し

与えてはいますが、ものの2日で破壊されます。

うちも裕福な家庭ではありませんから、

色々とお手製の物を試してはみるものの

どれもすぐに飽きられてしまい、有り余った毛皮たちの体力に

疲れた体では対応しきれないのが現状です。

かといって玩具を与えなければ、

家中の罪なき物たちが犠牲になるので

あれこれと試行錯誤している次第です。

新と話し合った結果、

毎日散歩に連れて行こうという案も出ました。

飼い主として元気であることは喜ばしいこと。

しかし「猫」という認識からは遠退いていることは言うまでもありません。

猫らしさって、何かね。

 

 

一番食いつきの良い物を発見しました。

20770

丸美屋の、のりしお(スティック)。

このカシャカシャ感と適度な大きさが猫たちのツボっぽいです。

中身が塩なので破いてしまわないように見張るのが大変。

こいつを玩具化したら大ヒット間違いない。

 

 

「こんな玩具がいいよ」とか「うちの子はこれで遊ぶよ」とか

ありましたら教えてください。

駄目元で「ねこのことりちゃん検索したよ」という方も

教えてください。

 

 

|
|

« 脅威の遺伝子 | トップページ | 野次猫 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

パワー余り気味なんですかね。
うちの実家の猫や麿んは髪の毛をくくるゴムがお気に入りです。隠していても見つけ出しては一人で遊んでいますよ。
後は、袋の口を縛っている金色や銀色ピラピラの付いたの針金ですかね。

投稿: 杏 | 2010年3月19日 (金) 13時36分

20匹以上のネズミ達はいずこに‥
まだ若いから体力あり余ってるね。
犬しか飼ったことないけど
新聞やアルミホイルを丸めたものでも遊んだり
するみたいだよcat
もう検索済みかもしれないけど参考に‥
http://catsoffish.com/
http://item.rakuten.co.jp/leomi/c/0000000108/
http://nekomono.jp/

前に白玉を散歩に連れて行ったのおもいだした(゚ー゚;
散歩できるようになったかな‥

投稿: 犬 | 2010年3月19日 (金) 14時06分

うちは、ひもや、ゴムが好きみたいです。
ボールは買ってもあんまり遊ばず、とってこなかったりどっかにおいちゃうので、新聞紙とかを丸めたのを使っていますよ。

とにかく紐らしいものをみたらすぐ家にもってかえって走らせています。
初歩的すぎてもうやってますか???

なくなったネズミ、他の猫ブログでみたところ、トイレの後ろや冷蔵庫の下とかにあったっていうのをよく読みましたよ。

勝手に動いてくれるチョロQとかが激安であればいいのかもしれないですよね。

投稿: シータの彼女 | 2010年3月19日 (金) 17時51分

先日姪っ子のために折り紙で鶴を折ってあげたら猫達が喜んでカサカサ遊んでいました。
あと飲み屋でもらった落花生を置いといたら、いつの間にか猫がおもちゃにしていました。
他には天気がいいと抱っこして庭で日向ぼっこくらいですね。

投稿: みち | 2010年3月19日 (金) 22時42分

犬さんが紹介されているcats of fishの
キャットキャッチャーティーザーは秀逸ですね。愛用してます。
あとはこちらのサイトとか。。
http://homepage3.nifty.com/chubbycats/
http://www.himiko-web.com/
安くあげたい場合は、100均で麻紐を買って
適当な長さに切って持って走ると、ひたすら追いかけてきます。
あと、走らせるよりジャンプさせるほうが体力消耗するらしいですね。

お散歩してる猫ちゃんもいますけど
変な物を口にして吐いたって話も聞きますしねえ…。
がんばってください!

投稿: 共済家 | 2010年3月20日 (土) 01時01分

>杏さん
小型犬の方がよっぽど大人しいと思います。
針金の入ったピラピラはかなり食いつきますよね。
うちの猫も好きです。
いくつあっても足りませんけど。笑

>犬さん
本当にどこにあるのか分からないから不思議です。
アルミホイルは無関心でした・・・
良いサイト教えてくださって有難う。
とにかく頑丈であれば何でもいいです。笑
白玉は内弁慶ですからね、
車がなければ結構歩きますよ。
情報提供感謝します。

>シータさんの彼女さん
うちも紐派でボール類には無関心です。
分かります、紐を見れば持って帰る癖がつきました。笑
冷蔵庫やベッドの下に数匹居たのですが
全然足りなくて本当に不思議です・・・
そのうち電動式に頼ってしまうかもしれません。笑
いつも親身になってくださって有難うございます。

>みちさん
有難うございます。
やっぱり軽くて音の出るものに反応するんですね。
落花生、良さそうですね。
食べ物で遊んではいけないと何度教えても
聞き入れるはずもなく。笑

>共済家さん
お久しぶりですね。
ハンドルネームを変えられました?
本当、すごく良さそう・・・
かなり頑丈そうですし。笑
良い物教えていただきました。
100均は使えますよね。
そうみたいですね、ジャンプさせようと必死になってる
私の方が、いつも息切れしています。笑
散歩はノミが付いたりもしますし、
悪い面もありますものね・・・
すごく参考になりました、有難うございます。

投稿: 頼 | 2010年3月21日 (日) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脅威の遺伝子 | トップページ | 野次猫 »