« しららとくろろ7 | トップページ | 「ともだち」 »

リンクしようよ

「アバター」を観た。

重い。

眼鏡の上に3D眼鏡は無理があると思うのだ。

鼻と耳が痛くなってしまったよ。

普段眼鏡をしない人の方が辛いのではないかと

どうでもいいことばかり気になる。

私のスキルでは陳腐なことしか書けないので簡潔に。

 

 

「ナウシカ」か「もののけ姫」あたりを彷彿とさせるシーンが

多かった気がする。

ジブリ慣れしているせいか、内容自体に驚きはない。

分かりやすく、映像が凄いので

ファンタジー好きにはたまらない。

原住民の青さにはすぐに慣れ、肌の模様さえも美しく感じた。

主人公は人間の姿よりもアバターの時の方が

格好良く見えてくるから不思議だ。

物欲まみれの自分にうんざりする。

2062 

頼「新にリンクしたい・・・」

新「きもい!」

 

 

|
|

« しららとくろろ7 | トップページ | 「ともだち」 »

撮りっぱなし」カテゴリの記事

コメント

初めて書き込みさせていただきます。
こちらの日記になる前から読ませて頂いてました。
以前から頼さんの書く文章や性格が好きでFANだったんです。
ROMばかりしていて、なかなか書き込みする勇気がなかったんですが
新さんの麗しいお姿に思わず書き込みしてしまいました(笑)

「アバター」観た人が、あまりの映像の綺麗さに
現実に戻ると絶望して鬱病になるとか言われてましたね。
すごく興味がありました。
ファンタジー好きにはたまらないのか。。
内容はジブリ思い出させるんですね。
頻尿なので、映画は家で観ることが多いんですけど
大画面で見るのも、また感動でしょうね。

初めての書き込みなのに、いいのかわからないんですが・・
画像のページのパスを請求してもいいでしょうか?
一応、メアド書いておきます。

これからも書き込みさせていただきますね。
よろしくお願いします。

投稿: くまんぷ | 2010年2月 7日 (日) 01時47分

最近映画で3Dってきくようになったけど
映像がキレイで立体的に見えるの?
ちょっと興味はあるけど
普段メガネかけないけど
映画のときはかけなきゃみえないんだよねsweat02
メガネの上から3Dメガネ‥疲れそう(・ω・;)
料金的には1800円とかわらないの?

投稿: 犬 | 2010年2月 8日 (月) 10時30分

はじめまして。いつも読ませていただいてます。
新さんグリーンがよく似合いますね〜(・∀・)イイ!

投稿: ひつじ | 2010年2月 8日 (月) 21時32分

お久しぶり(?)でーす^^

アバター見に行かれたんですね。
私もずっと気になってるんですが、酔っちゃわないかなぁとか余計なことを考えている間にそのうち終わっちゃうんですよね(;^_^A

頼さんの日記読ませてもらって行きたい欲がフツフツとわいてきたので近々行こうと思います♪

投稿: とも | 2010年2月 9日 (火) 23時12分

>くまんぷさん
初めまして。
褒められると調子に乗るのでご注意ください。笑
有難うございます。
私も頻尿なので、数時間前から水分を控えたりしています。
映画を観るのにも一苦労ですよね。笑
3Dは楽しめますよ。

何回コメントをすればいいというものではありませんが。
ずっと読んでくださっていたとしても
私にとっては初めての方ですので、
仲良くなれればということでお願いします。
書き込みするのは勇気がいりますよね。
私も他のブログさんにはなかなかできません。
ですからお気持ちは本当に嬉しく思います。

>犬さん
奥行きがすごいですよ。
3D画面では眼鏡をしないとぼやけて見えますが
普通の画面もあるので選べます。
3Dがお勧めですが疲れますね・・・
300円値上がりします。
というか調べてください。笑

>ひつじさん
初めまして。
本当ですか、新が喜びます。
彼女にしては珍しい色なんですよ。

>ともさん
遅くなりましたが、年賀状有難うございました。
ともさんの可愛らしいお顔を拝見しましたが
ずいぶんお若いんですね。笑
字幕が読み辛くて疲れますけど、
一見の価値はあると思います。
「瀕死の地球」という言葉が、心に残りました。
ご覧になったら感想聞かせてくださいね。


投稿: 頼 | 2010年2月12日 (金) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しららとくろろ7 | トップページ | 「ともだち」 »