« 庶民弁当 | トップページ | しららとくろろ7 »

もっこり1発分

職場でシティーハンターが流行っている。

何を隠そう、広めたのは私なのだが何の自慢にもならない。

冴羽リョウが依頼主に求める報酬は、もっこりだ。

美女に限り。

この辺りをよく覚えておいて欲しい。

 

 

直帰したって気が咎めることもなく、

またもや外出ついでに新の店に立ち寄る。

出社時間も帰宅時間もフリーダムな感じだ。

ガラス窓から中を覗くと、

若い男性スタッフと何やら親しげに話している。

噂の彼だろうか。

待っていた風な面持ちで迎えられると、少し物怖じしてしまう。

頼「やあ」

新「もうすぐ上がるから何も注文しないでね」

頼「はーい」

新「この人だよ」

B「こんにちは!初めまして!」

最近新と急速に親しくなったと思われるB男。

プライベートで呑みに行ったり、

2人で出掛けたりしているというではないか、けしからん。

やっぱりB型とは馬が合うのだとか何とか

意味の分からんことを言っていたな。

頼「どうも、槇村(もちろん仮名)がお世話になってます」

B「先日は本当にありがとうございました!」

なかなか礼儀正しい好青年ではないか。

 

 

B男の名刺を作った。

何かと注文が煩かったが新のお願いを断れるはずもなく、

タダで請け負ったつもりなのに、お礼の焼酎2本とワイン1本を

貰ってしまってすっかり気分を良くしたというわけだ。

それ以降、B男の知り合いから依頼が殺到しているが

私は名刺屋ではない。

新「B男が私と頼のこと怪しんでるんだよ。笑

  遠まわしに色々聞いてくるんだ」

頼「へえ・・・どんな?」

新「好きな俳優をかっこいいと言った時の頼の反応とか。笑」

頼「ははは」

そんなことよりも、お前が夜な夜な新にかけてくる電話の方が

よっぽど反応する。

 

 

一緒に夕飯の買い物をして、帰りましょう。 

新「うちの店のメニュー、作ってくれない?」

頼「うん?いいよ」

新「・・・で、できればタダで」

頼「は!?」

新「・・・だめ?」

頼「うぅ・・・」

新「・・・」

頼「わかったよ。セックス1回で手を打つよ」

新「・・・」

撮影、校正を含むデザイン費、紙代、印刷代・・・

相場分かってる?

安いのか高いのかは、新が判断するといい。

 

リョウが仕事を受ける時のポリシーは

美女であることの他に、何だか知っているかい。

 

 

|
|

« 庶民弁当 | トップページ | しららとくろろ7 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

シティーハンター私も少し前にみたくなって
DVDを借りたけどみきれず
ネカフェでちょこちょこ読んでる最中です。

「わかったよ。セックス1回で手を打つよ」
そのセリフ漫画にでてきそう。笑
リョウってモッコリ美女な依頼しかうけない
とか言って普段チャラけてるけど
いざってときは助けてくれんだよねー。
現実にいたらちょっとお目にかかりたい。

投稿: 犬 | 2010年2月 3日 (水) 09時37分

>犬さん
アニメも面白いですよね。
心が震えた時、リョウは仕事を受けるんですよ。
もっこりは口実です。
素敵ですよねー。

投稿: 頼 | 2010年2月12日 (金) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庶民弁当 | トップページ | しららとくろろ7 »