« 100均と嘘をつく | トップページ | すべるブログ »

未来予想外

ストレスを感じる時、悩みがあって辛い時、

どうやって解消するのかと聞かれた。

寝ると答えた。

笑われた。

というか悩みなんて無いだろうと言われる。

悩み事だらけだ。

強くない。

私はみんなが言うほど強くない。

 

 

12時間寝た。

私にとって睡眠はストレス解消法である。

止むを得ない事情があり、12月いっぱいで会社から籍を抜いた。

社長は青い顔をしていたが、私にも生活がある。

仕事は今まで通りなので、「辞めた」といえば少し語弊があるが

社員ではなくなった。

良くいえばフリーデザイナー。

追々はそういう事も考えていくつもりだったけれど

30を超えてからの話だと思っていたから、

本人が一番驚いている。

怖い。

固定給でなくなることも、

何かあった時に自己責任になることも。

 

 

私の収入が無くなったら、今の生活はどうなる。

私が病気で倒れたら、どうなる。

いつの間に私はこんなにも臆病になってしまったのだろう。

一人ならもっと気楽だっただろうと思う反面、

新と毛皮たちが居なければ

今の状況からとっくに逃げ出していただろうな。

大事なものができて、強くなったのか弱くなったのか分からない。

変なの。

昨日ようやくそのことを打ち明けたら、

新は驚いただけで何も言わなかった。

強くならなければ。

 

 

おかしい、12時間も寝たのに眠い。

やばいやばい、布団に入らないと。

ストレスを解消しよう。

夢で新に会えるといいな。

 

 

|
|

« 100均と嘘をつく | トップページ | すべるブログ »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

「起きてもいない事を不安に考えてもしょうがない。
起きた時にどうすればよいか考えれば良い。
だから私は今を笑って過ごしたいと思う。」
と、ある有名アスリートが言ってましたな。
彼女のコートネームも「シン」だった(笑

私も寝る派w
煮詰まった脳みそは強制終了でクールダウン。
良い夢見てね!(笑

投稿: ロキ | 2010年1月10日 (日) 00時54分

初めまして、晴と言います。
ずっと読ませていただいていたんですが、初めてコメントさせていただきます。というのも、今の頼さんがうちの姉にちょっとだけ似ていたもので(^_^;)

うちの姉もデザイン系の仕事をしていたんですが、色々あって夏に離職しました。
で、同時に5、6年遠恋していた恋人とも別れてしまって…。

姉は彼の事を「にんじん」と称しました。
姉にとって彼は仕事を頑張るためのエネルギーだったんです。
仕事とにんじんを失った姉は大変な有り様で、未だに完全には立ち直れていません。


ブログを読ませて頂いて思うのですが、頼さんにとっての「にんじん」は新さん・しらまたくん・黒豆くんではないでしょうか。

先に不安なことは沢山あると思います。
でも頼さんのにんじんは簡単にはなくなるようなものではないと思います。


にんじんがある人は強いです。
姉もそうでしたし、私も自身もそうでした。

だから焦らずにまたひとつずつ積み上げていってください。


初コメで長々と失礼しましたm(_ _)m
もし不必要なコメでしたら削除お願いします。

投稿: 晴 | 2010年1月10日 (日) 08時56分

大事なものができると
ときには強くなり
ときには弱くもなる。
でもそれは自分の気の持ちようだと思うかな。
収入が無くなったら、病気で倒れたら‥
そう不安になる部分もあるだろうけど
逆にそう思うからこそ
頑張ろうって気持ちにもなれると思うかな。

因みに私はストレスや悩みがあると
パチンコかボーリングにいきたくなる
パチンコとかいいことほとんどないのにね。苦笑

投稿: 犬 | 2010年1月12日 (火) 10時05分

私も、彼女と私をかこむ環境を守りたいために、一緒にいたいために、そう思う自分のために頑張ろう、と思っています。そして、楽しみやうれしさは共感してもらい、くじけては支えてもらって日々を過ごしています。

不安もあると思いますが、かたい決心と考えで決められた事だと思います。ありきたりですが、頑張ってください。応援しています!

ちなみに、私はストレスがあると、飲んで、食べて、彼女に喋りまくります。(ストレスがなくても一緒かも?!)

白玉君、黒豆君、新ちゃんさんがいるから、きっと大丈夫!ファイトです!

投稿: シータの彼女 | 2010年1月12日 (火) 20時32分

私はストレスは買い物で発散タイプですw
ああ それから 彼とっつかまえておしゃべりw
誰しも強くもあり、弱くもあり。人間だもの(相○風?)
きっと大丈夫!味方がいっぱい居るじゃないですか!

投稿: susi | 2010年1月12日 (火) 22時55分

>ロキさん
あの人ですね。笑
余計なことを考える暇があったら
体を動かしていそうです。
強制終了後の再起動は立ち上がりが遅いです。笑

>晴さん
初めまして。
私を勇気づけようとしてくださるお気持ちが
文章から伝わってきました。
有難うございます。
お姉さまの例えでいえば、
私にとって新と猫たちは「米」ですね。
毎日食べても飽きない主食です。

>犬さん
不安で怖じ気づいてしまうくらい
今の暮らしを愛しているのだと思い知りました。
その存在が、私を前へと動かしてくれます。
パチンコですか。笑
お小遣いの範囲内であれば構わないと思います。

>シータさんの彼女さん
今までも一人で乗り越えてきたわけではないのに、
不安に思うなんておかしいですよね。
いつも心のこもったコメントを有難うございます。
お優しいんですね。

>susi さん
本当に彼氏さんのことが大好きなのですね。笑
大丈夫だと言ってもらうことが
こんなに嬉しいなんて・・
有難うございます。
毛深くて心強い味方です。


投稿: 頼 | 2010年1月20日 (水) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100均と嘘をつく | トップページ | すべるブログ »