« 重力に従う | トップページ | ○○のある生活 »

制服最高

デザインの才能よりも仕事をサボる才能に長けている私。

外出ついでに新の店に立ち寄る。

新はカウンターの向こうで人参を刻んでいた。

私の顔を見て一瞬手を止めるも、再び包丁を上下させる。

新「・・・何しに来たの?」

頼「近くを通ったものだから」

新「よくここが分かったね」

当たり前だ、来る前にマピオンで調べたのだから。

新の制服姿を見るのは初めてだ。

愛くるしい。

わざわざ遠回りして来てよかった。

頼「お昼まだなんよ」

新「そうなの?ここでお弁当食べれば?笑」

頼「すぐに戻らなくちゃ」

アイスコーヒーを注文して、新が一番よく見える席に座った。

本を読むふりをして、ちらちらと彼女を盗み見する。

変態と何ら変わりない。

再度確認しておきたいことは、私が恋人だということだ。

もしかしたら思い込みなのではないかと思えてくる。

 

 

10分ほどで店を出た。

コーヒーの味なんてよく分からなかった。

仕事中は人が違って見えたりするものだけど

自分も他人から見るとそうなのかな。

新と居る時の私は別人だと職場の人が言っていたっけ。

仕事中の方が気が抜けてたりして。

 

 

新「頼、緊張してたやろ。笑」

頼「ち、違う・・・」

何で私ばっかりこんなに好きなんだ。

制服姿を今夜のオカズにしてやる。

おそらく3回はイケると思う。

私の才能はサボることだけではないのだよ。

 

 

 

|
|

« 重力に従う | トップページ | ○○のある生活 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

おっす。。。
2回目の コメントです。
自分事ですが・・・この度
再就職が決まりました★
うれしすぎて コメントにお邪魔しました。
今日決まったばかりです。
うちのハニーは 飲み会なので
帰ってきたら 一緒に鳥貴族で乾杯します。
コメントって ブログに対してですねっ。
自分も 彼女のバイト先に行って
一人でニヤニヤ にやけてました。
お冷を 3杯ぐらい一気飲みしてから
我にもどりました。
長々とすみませんでした。
いつも ワクワクしながら 読ませてもらってます。
これからも、楽しみにしてます。
では、そろそろ失礼します。
あっ、大福が食べたい◎

投稿: 一番☆ | 2010年1月21日 (木) 21時25分

>一番☆さん
おや、珍しい人が。
おめでとうございます。
本当に良かったですね。
基本的には何を書いていただいても構いませんが
食べ物を催促するのはやめてください。笑

投稿: 頼 | 2010年1月29日 (金) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重力に従う | トップページ | ○○のある生活 »