« あの子は今 | トップページ | しららとくろろ6 »

おかん違い

40キロそこそこの体重で、太った太ったと騒がれましても

ただの嫌味にしか聞こえない。

頼「毎日食器ばっかり洗ってる気がする・・・」

新「私がこき使ってるとでも言いたいの?」

違う、それだけあなたが料理しているということだ。

すなわち、太るのは私なのだ。

 

 

年越しはジャニーズと。

頼「新が出てる」

新「その人はコピーロボット。笑」

頼「今年もよろしくお願いします、山下くん」

新「こちらこそ」

初キスと称して顔中にキスしまくっていたら

渋柿を食べたような顔をされてしまった。

渋柿食べたことないけど。

 

 

正月だから酒の量が増えるかといえばそうでもない。

常日頃から力一杯呑んでいるから。

私が酒飲みであることは自他共に認めるが、

昼は飲まないという信念は唯一の救いではなかろうか。

新が朝から酒を飲む。

御節もどきと雑煮を作ってくれたので

人並みの正月を迎えることができた。

夜は新の田舎土産である秋刀魚寿司、数の子、

年末に取り寄せてあった蟹と牡蠣、黒毛牛のステーキを

これまた彼女が白浜から買って来たふぐのヒレ酒で食す。

贅沢なり。

2012 

2013 

 

 

年始は家で過ごそうと思ってはいたものの、

バーゲンとカラオケに行ったきり、本当にどこにも行かなかった。

猫たちと太陽光を体中に浴びたり、

数の子に乗っている鰹節を奪い合ったり、全員で風呂に入ったり、

そんな日々を過ごしていた。

新「昨夜は嫌悪感がして、なかなか寝付けなくてさ・・・」

悪寒やろ。

年明け早々笑わかすなっちゅうねん。

 

そんなわけで大型連休には体調を崩しがちな私も、

嫌悪感がすると言っていた新も、風邪を引くこともなく

元気なスタートを切ったのだった。

新「どうしよう、太ったよー!」

頼「どこが?」

新「いいよね、頼には関係のないことで・・・」

どれだけ憎まれ口を叩かれようとも、

今年も愛してしまうんだ。

 

 

|
|

« あの子は今 | トップページ | しららとくろろ6 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

嫌悪感‥
朝からチョット吹いてしまったじゃない(゚ε゚ )ブッ
元気なスタートをきって何よりです。

銀太は幸せ太りでなにより♪
相変わらずマイペースなのかな。

投稿: 犬 | 2010年1月 6日 (水) 11時08分

私も、何だか熱燗がするんですぅ…

新さんの天然パワーには足元にも及ばないです…嫌悪感て(爆)

てか、すごい贅沢なお正月ですね☆彡

お暇にされてたなら、煮物を持って、押しかければ良かった(笑)

頼さん、お昼はお酒飲まないんですか?新さんの誘惑にも負けず?意志強いな(>_<)
私も、年末飲み過ぎ、年始はワインのボトルを3センチも残す始末…(;_;)

あと、渋柿で笑いました(笑)
新さん、『注文の多いレストラン』みたく、新さんの可愛い顔が、渋柿で固まってないか心配です(→o←)ゞ(笑)

頼さんは、今回もラブなメッセージで締めくくりで(笑)
今年も素敵ブログ期待しています☆彡


投稿: 日猫 | 2010年1月 6日 (水) 18時25分

>犬さん
あれほど無神経な猫も珍しいですよね。
これだけ幸せそうな顔をされては
うちで引き取らなくて良かったのだと思えます。

>日猫さん
酒のことしか頭にないのですか。笑
ぼーっとするのに忙しかったんですよ・・・
煮物大好き、いつでも大歓迎です。
昼に呑むのは好きではありませんね。
夜の酒が美味しくなくなるので。
どうしたんですか、ほんの700ミリほどしか
呑んでないじゃないですか。笑
注文の多いレストラン・・・?

投稿: 頼 | 2010年1月13日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの子は今 | トップページ | しららとくろろ6 »