« 制服最高 | トップページ | 恋人とナンパ »

○○のある生活

我が家の新入りです。

2040 

2043 

興味津々。

 

 

しらたまとくろちゃんにとって、生まれて初めてのサボテン。

サボテンには刺があるので、ひとつひとつハサミでカットしました。

カットしたところから乳の様なものが出てきて、なんかすごい罪悪感に

苛まれましたが、これもニャンズの為(T∀T)

 

2041 

2042 

しらちゃん、嗅ぎ過ぎ!!(笑)

 

何はともあれ、greenのある生活はいいもんですねぇ。。。

 

サボテン1コでそう思うんならもっと早く買えば良かった。

 

 

                                                             

                                                                                      しん

 

 

 

 

|
|

« 制服最高 | トップページ | 恋人とナンパ »

撮りっぱなし」カテゴリの記事

コメント

初めまして。かなり前から読ませて頂いてたモノです。
初コメントさせて頂きましたのは…

乳のようなとありましたが、サボテンではなくユーフォルビアの特徴に似ているなと思いまして…
ユーフォルビア属の植物は葉や茎を傷つけると白い液体が出ますが、それは有毒です。人間ならすぐ洗い流すとかで全然大丈夫なんですが、
もしもの際、猫ちゃんたちがその液体に触らないとも限らないかと思いまして。

ご存知かもしれませんが(だったらゴメンナサイ)、棘のないサボテンもありますし、棘があるからサボテンとも限らず、ユーフォルビアにはサボテンによく似た種類もありますから(紅彩閣など)、購入したモノがサボテンかどうか確認した方が良いかと思いました。

すみません初コメントでこんな…(^_^;)

投稿: bunico | 2010年1月23日 (土) 14時45分

> サボテン1コでそう思うんならもっと早く買えば良かった。

こんな風に思うことよくあります。
先日、原付バイクを手に入れたのですがまさにそう思いました。
ちょっとそこまで・・っていう範囲が広がったので、
それを生かす殺すは別にして、そういう環境にあるっていいなぁと。

私は昔、かわいがりすぎ(水のやりすぎ)で
サボテンを殺した経験があるのでちょっとご注意を。笑

投稿: きよ | 2010年1月25日 (月) 01時05分

サボテンからトゲをとったら
サボテンじゃないみたい(゚-゚)
白&黒もオバカじゃないなら
ちょっとイタッってなったら
近づかなくなるんじゃないかな?
‥そんなことないかしら?(´Д`;≡;´Д`)
サボテンってそうそう水あげなくても
枯れたりしないけど
友達に枯らした人がいました。笑
お二人が枯らすことはないと思うけど
一応気をつけてね。笑

投稿: 犬 | 2010年1月25日 (月) 09時23分

bunicoさん★

はじめまして!
bunicoさんに言われてびっくりして鉢に刺さっていた説明書きを見てみると、まさにユーフォルビアって書いてました(>д<)
しかも、くろちゃんが乳を少し舐めてしまっていた様です・・・(T∀T)
恐ろしい植物だったんですね。。。
教えていただきまして本当にありがとうございました。
勉強になりました。


きよさん★

原付買われたんですかぁ(・∀・)
私もかわいいやつほしいですが、なんせ教習場でしか乗ったこと無いもので・・・(;´▽`A``
確かに原付があれば世界が広がりますよね☆
でも、くれぐれも気をつけて。。。
安全運転でね!


犬さん★

なんか、これサボテンじゃなかったみたいやねん。
ユーフォルビアっていうヤツで、訳すと「毒液」っちゅー恐ろしい植物だってん(゚Д゚;)
ヤバイやろ。。。
くろちゃんちょっと舐めてたし・・・
いつか、普通のサボテン買うわー(☆Д☆)

投稿: しん | 2010年1月25日 (月) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 制服最高 | トップページ | 恋人とナンパ »