« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

黒いマーライオン

今やすっかり風呂好きとなった黒豆。

水がかかったくらいでは全く動じません。

2046 

浴槽の両サイドに座る2匹のマーライオンに見守られ、

私たちは日々、入浴を楽しむ。

 

 

|
|

恋人とナンパ

猫を飼い始めてからは旅行はおろか、外泊がめっきり減った。

そのおかげで家に人を泊める機会が増え、

我が家の毛皮たちは人見知りとは無縁の性格に育った。

誰にでも寄っていくが体は決して許さない、身持ちの固い白玉と

遊んでくれる人ならすぐに股を開く尻軽男、黒豆。

玩具を買っても買っても、3日ももたない。

2日前に与えた、380円がすでに大破。

ロキさんが一晩かけて目一杯遊んでくれた証拠だ。

 

毎朝5時に目を覚ます黒豆は、

客人だろうがお構いなしに叩き起こす。

ロ「目が合ったら起こしに来た。笑」

頼「毎朝なんです・・・」

気に入られてしまいましたね。

 

 

前回の面子で新年会をしようということで

また5人で集まったわけだ。

1次会も2次会も飲み放題では、酔わないはずがない。

途中で日猫さんカップルが修羅場を演じていたが

友達甲斐のない私と新はカラオケで大盛り上がり、

気付けばスーツ姿の知らない女性2人と一緒にビリヤードをしていた。

もちろんストレートの。

頼「・・・誰?」

新「あんたが声をかけたんでしょうが!」

怖いのは酒ではなく私自信だ。

全く記憶にない。

新は寛大だな。

 

 

翌日は、猫の相手と喧嘩の仲裁でお疲れのロキさんを

近所のビリヤード場へ連行。

店構えは80年代のアメリカンスタイルなのに、

何故か音楽はいきものがかり。

疲れついでに正しいビリヤードを教えてもらう。

お返しに、でたらめなダーツを教えてあげた。

近いし雰囲気もいい。

また行きましょうね。

猫と喧嘩抜きで。

 

 

| | コメント (5)
|

○○のある生活

我が家の新入りです。

2040 

2043 

興味津々。

 

 

しらたまとくろちゃんにとって、生まれて初めてのサボテン。

サボテンには刺があるので、ひとつひとつハサミでカットしました。

カットしたところから乳の様なものが出てきて、なんかすごい罪悪感に

苛まれましたが、これもニャンズの為(T∀T)

 

2041 

2042 

しらちゃん、嗅ぎ過ぎ!!(笑)

 

何はともあれ、greenのある生活はいいもんですねぇ。。。

 

サボテン1コでそう思うんならもっと早く買えば良かった。

 

 

                                                             

                                                                                      しん

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

制服最高

デザインの才能よりも仕事をサボる才能に長けている私。

外出ついでに新の店に立ち寄る。

新はカウンターの向こうで人参を刻んでいた。

私の顔を見て一瞬手を止めるも、再び包丁を上下させる。

新「・・・何しに来たの?」

頼「近くを通ったものだから」

新「よくここが分かったね」

当たり前だ、来る前にマピオンで調べたのだから。

新の制服姿を見るのは初めてだ。

愛くるしい。

わざわざ遠回りして来てよかった。

頼「お昼まだなんよ」

新「そうなの?ここでお弁当食べれば?笑」

頼「すぐに戻らなくちゃ」

アイスコーヒーを注文して、新が一番よく見える席に座った。

本を読むふりをして、ちらちらと彼女を盗み見する。

変態と何ら変わりない。

再度確認しておきたいことは、私が恋人だということだ。

もしかしたら思い込みなのではないかと思えてくる。

 

 

10分ほどで店を出た。

コーヒーの味なんてよく分からなかった。

仕事中は人が違って見えたりするものだけど

自分も他人から見るとそうなのかな。

新と居る時の私は別人だと職場の人が言っていたっけ。

仕事中の方が気が抜けてたりして。

 

 

新「頼、緊張してたやろ。笑」

頼「ち、違う・・・」

何で私ばっかりこんなに好きなんだ。

制服姿を今夜のオカズにしてやる。

おそらく3回はイケると思う。

私の才能はサボることだけではないのだよ。

 

 

 

| | コメント (2)
|

重力に従う

Photo

しっぽがだらしなく垂れ落ちる昼下がり。

 

 

|
|

すべるブログ

健全なるダブルデートというやつ。

某Hさんカップルとスケート。

2033 

2038 

へっぴり腰、新。

 

 

2036 

へっぴり腰、まー。

 

 

2034 

2032 

見よ、この華麗なる滑り。

新「ビールは売ってないのかな?」

頼「あるわけないやろ。笑」

酔拳みたいな滑り方しながら何を言うか。

 

 

腕とあばら骨が折れている誰かさんは、撮影に専念。

以下、日猫さん撮影。

2029

楽しいぜよ。

2031 

前から新、私、まー。

新、座ってばかり・・・

 

 

新「あー疲れた疲れた。早く呑みに行こうよ」

日「そうしよっか」

健全なるデート終了。

明日は二日酔いで筋肉痛だ。

 

 

| | コメント (2)
|

未来予想外

ストレスを感じる時、悩みがあって辛い時、

どうやって解消するのかと聞かれた。

寝ると答えた。

笑われた。

というか悩みなんて無いだろうと言われる。

悩み事だらけだ。

強くない。

私はみんなが言うほど強くない。

 

 

12時間寝た。

私にとって睡眠はストレス解消法である。

止むを得ない事情があり、12月いっぱいで会社から籍を抜いた。

社長は青い顔をしていたが、私にも生活がある。

仕事は今まで通りなので、「辞めた」といえば少し語弊があるが

社員ではなくなった。

良くいえばフリーデザイナー。

追々はそういう事も考えていくつもりだったけれど

30を超えてからの話だと思っていたから、

本人が一番驚いている。

怖い。

固定給でなくなることも、

何かあった時に自己責任になることも。

 

 

私の収入が無くなったら、今の生活はどうなる。

私が病気で倒れたら、どうなる。

いつの間に私はこんなにも臆病になってしまったのだろう。

一人ならもっと気楽だっただろうと思う反面、

新と毛皮たちが居なければ

今の状況からとっくに逃げ出していただろうな。

大事なものができて、強くなったのか弱くなったのか分からない。

変なの。

昨日ようやくそのことを打ち明けたら、

新は驚いただけで何も言わなかった。

強くならなければ。

 

 

おかしい、12時間も寝たのに眠い。

やばいやばい、布団に入らないと。

ストレスを解消しよう。

夢で新に会えるといいな。

 

 

| | コメント (6)
|

100均と嘘をつく

新が家族と福岡に行っているので

その隙に器を買う。

何とか焼のかいらぎパスタ皿2枚、

三角皿黒1枚、白1枚、変な形の奴1枚。

2023

2022

今度こそぶん殴られるかもしれない。

福岡といえば、

きよさんが居る。

 

 

| | コメント (3)
|

視線

無言でご飯を要求する黒豆。

2025 

めっちゃ見てる。

2024 

加勢。

 

 

 

|
|

ペンギン

毛づくろい中の白玉、

2028 

2027 

ペンギンの赤ちゃんを温められそう。

 

 

|
|

しららとくろろ6

黒豆に頭を撫でられながら眠る白玉。

2020

 

 

|
|

おかん違い

40キロそこそこの体重で、太った太ったと騒がれましても

ただの嫌味にしか聞こえない。

頼「毎日食器ばっかり洗ってる気がする・・・」

新「私がこき使ってるとでも言いたいの?」

違う、それだけあなたが料理しているということだ。

すなわち、太るのは私なのだ。

 

 

年越しはジャニーズと。

頼「新が出てる」

新「その人はコピーロボット。笑」

頼「今年もよろしくお願いします、山下くん」

新「こちらこそ」

初キスと称して顔中にキスしまくっていたら

渋柿を食べたような顔をされてしまった。

渋柿食べたことないけど。

 

 

正月だから酒の量が増えるかといえばそうでもない。

常日頃から力一杯呑んでいるから。

私が酒飲みであることは自他共に認めるが、

昼は飲まないという信念は唯一の救いではなかろうか。

新が朝から酒を飲む。

御節もどきと雑煮を作ってくれたので

人並みの正月を迎えることができた。

夜は新の田舎土産である秋刀魚寿司、数の子、

年末に取り寄せてあった蟹と牡蠣、黒毛牛のステーキを

これまた彼女が白浜から買って来たふぐのヒレ酒で食す。

贅沢なり。

2012 

2013 

 

 

年始は家で過ごそうと思ってはいたものの、

バーゲンとカラオケに行ったきり、本当にどこにも行かなかった。

猫たちと太陽光を体中に浴びたり、

数の子に乗っている鰹節を奪い合ったり、全員で風呂に入ったり、

そんな日々を過ごしていた。

新「昨夜は嫌悪感がして、なかなか寝付けなくてさ・・・」

悪寒やろ。

年明け早々笑わかすなっちゅうねん。

 

そんなわけで大型連休には体調を崩しがちな私も、

嫌悪感がすると言っていた新も、風邪を引くこともなく

元気なスタートを切ったのだった。

新「どうしよう、太ったよー!」

頼「どこが?」

新「いいよね、頼には関係のないことで・・・」

どれだけ憎まれ口を叩かれようとも、

今年も愛してしまうんだ。

 

 

| | コメント (3)
|

あの子は今

銀太を覚えておられるか。

引き取ってくれた友人から久しぶりに連絡が入り、

痩せこけた体も今や丸々として

2015

とても幸せそう。

 

 

|
|

ニューイヤーはじまり!!

新年、あけましておめでとうございます!

何の代わり映えも無い2人と2匹ですが、今年もよろしくお願い致します★

2010          

こんな忙しい日に誰も見てくれてはいないでしょうが・・・(笑)

あえてそこを狙ってみましたーヽ( ´ー`)ノ

 

今日は家から1歩も出ず、窓も開けず昼から夜まで呑み食いしました。

すでにもう太ってしまいました。

年末から和食続きなので、とても洋食が食べたいです。

 

みなさんは今年の目標って決められましたか??(・∀・)

 

去年、私は本を50冊読むという目標を立ててたんですが、35冊位しか

読めませんでした。。。

髪の毛もくくれる位まで伸ばすつもりでしたが、くくれるのは前髪止まり

でした(o¬ω¬)

有言実行、私には難しいです。

 

今年こそは!!!

 

                             しん

 

 

| | コメント (15)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »