« パン屋さんごっこ5 | トップページ | 駄目出し忘年会 »

年末色濃く

引っ越してから、これほどゆっくりした週末があっただろうか。

何もしてない。

寝た、とにかく寝た。

新なんて寝すぎでシンプソンズみたいな顔になってた。

 

 

年末に向け、仕事は残業続き。

追い討ちをかけるように寒波ときたもんだ。

そろそろ来るぞ来るぞと構えているのに

インフルエンザは私の体には興味がないらしい。

気持ちは分からんでもない。

冬空の下でさえ、手の先から足の先までカイロ要らず。

熱があるのではないかと、

いちいち心配してくれた数年前が懐かしい。

新「あんたの体、どうなってんの?」

頼「さあ、手をつないであげましょう」

新「心が冷たいの?」

新が白い息と共に、失礼な言葉を吐く。

 

 

二人で忘年会をすべく、魚の旨い店へやって来た。

「この店の中で、新が一番可愛いよ」

「当たり前だよ!」

「・・・すごい自信」

「おっさんしか居らんやんか!」

「じゃあ私は2番目に可愛い?」

「・・・」

って、黙るなよ。

おっさんには負けられない。

ひれ酒をおかわりして、モツ煮込みを追加した。

初めて食した芽ネギのにぎりが絶品だった。

頼「来週はイベントが盛りだくさんだね」

新「23日は休めそう?」

頼「かなり際どい」

新「そっか・・・ 」

頼「3人で楽しんでおいで」

新「つまんない・・・」

この人、可愛い。

新がどれだけクリスマスの集いを楽しみにしていたかは

私が一番知っている。

楽しげに当日のメニューを考えたり、

プレゼントなんて1ヶ月以上も前に購入済み。

頼「できる限り詰めてみるよ」

新「休めるかどうかは頼の進行次第ってこと?」

頼「そういうことになるね」

新「頑張って!」

仕事に関して「頑張れ」なんて言われたの、

初めてなんじゃないかな。

自分で言うのは抵抗があるけれど、頑張るよ。

私にしては珍しく、頑張ってみるよ。

デザインの神よ!降臨し給え!

ついでにプレゼントも選び給え!

 

 

|
|

« パン屋さんごっこ5 | トップページ | 駄目出し忘年会 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

デザインの神は降臨しましたか?
新潟は寒波の影響で雪がものすごく降りました。
プレゼント選びって大変だけど楽しいですよね。
いいものを見つけることが出来た時、それを受け取る人の顔を想像してニヤニヤしちゃいます。

投稿: みち | 2009年12月24日 (木) 00時12分

デザインの神が降臨して23日は休めたかな?
普通なら30や31日までのものを
それより早く終わらせたりしなきゃいけないから
年末はどうしても忙しくなるよね(X_X;)
今年も後少し、体調崩さないようにね。

投稿: 犬 | 2009年12月24日 (木) 08時58分

>みちさん
神は当てにならないので自分で何とかしました。笑
不謹慎ですが雪かきやってみたいです。
プレゼント選びは苦手です・・・
「気持ち」が通じる相手ではないので。笑

>犬さん
動機が不純なので降臨はしませんでしたが
休めましたよ。
あの忙しさがあってこそ、
年末気分も盛り上がるというものですね。

投稿: 頼 | 2010年1月 5日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パン屋さんごっこ5 | トップページ | 駄目出し忘年会 »