« ぼっちらぼっちら | トップページ | 今年の漢字も »

呑みにケーションシーズン

近頃の新はすぐに酔っぱらう。

一体どうしたというのだ。

頑張れ、新の酵素。

信頼しているというよりは、考えないようにしている。

放任主義の私とて、この忘年会シーズン、

愛して止まない彼女を夜の街に送り出すのは心配だ。

新「酔っ払って何が一番危ないって、頼だよ」

否定できない。

 

 

今から帰るとメールを受け、車でお出迎え。

車といっても自分でペダルを踏んで走らせる二輪車。

夜風が冷たい。

「迎えに来てくれたの?」

新との待ち合わせが好きな理由は、

私を見つけた時のこの顔。

「早くお乗んなさい」

「へへへ」

私の背中にもたれたり、ポケットに手を入れたり

上機嫌なご様子。

酔っ払った彼女を持ち帰れるのは私だけの特権。

「楽しかった?」

「うん、つくねが美味しかったよ!」

答えになってないよ。

 

 

家に着くなりベッドに雪崩れ込む新の上着を脱がせ、

シャツのボタンに手をかけた。

新「キャーキャー!すけべー!」

頼「ち、違っ・・・暴れるなっちゅうねん!ほら、ズボンも脱いで」

新「キャーキャー!犯されるー!」

頼「やかまし!」

仰向けになった新の体に覆い被さるようにして

何度かキスをした。

ご、ごくり。

頼「・・・くっさ!酒臭っ!」

新「キャーキャー!」

頼「何で喜ぶ?笑  臭いしうるさい」

新「そんな女を選んだのはあなた」

頼「あほう」

新「アホで臭くてうるさい女が好きなの?」

頼「ははは」

好きだよ。

ベッドの周りを、仲間に入れろと言わんばかりの毛皮たちが

走り回っている。

あーうるさい。

幸せってうるさい。

 

 

|
|

« ぼっちらぼっちら | トップページ | 今年の漢字も »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

きゅん☆

「幸せってうるさい」名言ですね


私は酔っぱらえないです…強いのではなく、自分で量をセーブする上に、お酒の味がまだ苦手なので
楽しく酔えるのは良いですね

投稿: 鎮霞 | 2009年12月 8日 (火) 02時23分

お久しぶりです♪引っ越し無事終わられたようでよかったですね♪
街もクリスマス色が濃くなりました。お二人の今年のクリスマスも
賑やかな事でしょうね。今年も、もうすぐ終わりますねぇ。
ギリギリ年内に彼が帰国してくれます。少し遅い最高のクリスマス
プレゼントになりそうです。年明けから一緒に暮らす事になりました。

投稿: susi | 2009年12月 8日 (火) 20時56分

「幸せってうるさい」


私もキュンときました。
なんだか泣きそうになった。
2009年名言大賞いただきました。

投稿: 直 | 2009年12月11日 (金) 13時42分

ずっと読んでたんですが思わず初コメですshine

読んでてものすごい幸せになりましたぁ〜heart01
はしゃいでじゃれあってる時って幸せ感じますよね。
みなさんのおっしゃる通り2009年名言大賞ですよshine
いつも素敵な日記書いて下さってありがとうございます!

投稿: たま | 2009年12月11日 (金) 21時39分

>鎮露さん
・・・照れます。
お若いからでしょう。
無理して呑むこともありませんよ、賢い飲み方だと思います。
私は楽しく酔えないことも多いです。笑

>susiさん
有難うございます、滞りなく終了しました。
鶏肉の争奪という意味でも
賑やかなクリスマスになると思われます。
本当、最高のプレゼントですね。
というか同棲なさるということですよね?
一大事ではありませんか。

>直さん
あなたは少し、涙腺を鍛えましょう。笑
来年も狙いますよ。笑

>たまさん
初めまして。
有難うございます。
そうですね、彼女の無防備な姿を
愛おしいと思う瞬間です。
そんなに言っていただくと恐縮なのですが
嬉しいです。

投稿: 頼 | 2009年12月14日 (月) 16時34分

初めて書き込みします☆
頼ちゃんの文章が好きで
たまたま見付けたこのblogを
旧・天気予報〜までさかのぼり全部読みました(^_-)-☆

二匹のニャンコも可愛いし
新ちゃん、頼ちゃんの
漫才みたいなやり取りが
いつも微笑ましいなぁって♪

私も早く
幸せをうるさがりたいです
(笑)

投稿: she | 2009年12月16日 (水) 20時24分

>sheさん
初めまして。
有難うございます、ご苦労様でした。
旧ブログは読み返すと恥ずかしさのあまり
ひっくり返りそうになります。
現ブログもそうですけど・・・
恋人同士の会話を漫才にしてしまうのは新の才能かと。笑

投稿: 頼 | 2009年12月21日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼっちらぼっちら | トップページ | 今年の漢字も »