« 呑みにケーションシーズン | トップページ | 早熟 »

今年の漢字も

本当に観たいと思った映画は、一人でも観に行く。

新も、好きなアーティストのライブは一人で行く。

一緒に来て欲しいと言われれば付き合うだろうけれど

自分たちのそんな関係が、結構気に入っている。

土曜は日猫さんカップルとしこたま呑んで、

やれやれ、日曜はゆっくりできるだなんて思っていた。

新「明日のライブは何着て行く?」

頼「・・・何の?」

新「ミスチルに決まってるやんか」

また誰かさんのライブに一人で出掛けるのだと

間抜けな勘違いをしていた訳だ。

天下のミスチル様のライブチケットは、

ファンでもなかなか手に入らないと言う。

好きか嫌いかと聞かれれば、嫌いではないと答える程度の私が

赴いてもよいものか。

新「行かないの?」

頼「行きます、行きます!」

新が今月のスケジュールを発表した時、

いつもの様に適当に聞き流していたのが悪かった。

チケットは4枚、いつもの面子。

直ちゃんに感謝。

 

 

こんなに歌詞がよかったっけ。

頼「めちゃめちゃ歌うまいねー」

新「当たり前だよ。笑」

地面が揺れる。

耳が痛い。

鳥肌が立つ。

これほど大規模なライブは初体験だから、圧倒されっぱなしだった。

桜井さんが肉眼で見える。

すごいすごい、本物は男前なんだ。

ギリギリまで我慢したものの、意を決してトイレに行っている間に

最後の曲が終わってしまったという・・・

 

 

頼「名もなき詩、一曲だけで来た甲斐があった!」

桃「終わりなき旅で泣いたー」

直「良かったー!」

メンバーでもないのに居酒屋で打ち上げをしながら

余韻に浸る。

メンバー紹介の時に紹介されなかったと下らない冗談を言ったら、

新が少しだけ笑った。

桃「私もそろそろ、次の扉をノックしなきゃ駄目かな?笑」

そうだね。

来年の目標にしよう。

 

そういえば今年の漢字は「新」でしたね。

私にとっては毎年のような気がします。

 

 

|
|

« 呑みにケーションシーズン | トップページ | 早熟 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

私も一緒に来て欲しいと言われれば
付き合うけれど
さすがに、Xのコンサート?に付き合ったときは
周りはコスプレちっくな熱狂的ファン
外にはチケットがとれなかった人達
私、全く歌とか知らなかったから
申し訳ない気分になった(・_・;)

投稿: 犬 | 2009年12月14日 (月) 08時47分

土曜日はありがとうございました。しこたま飲みましたね(笑)

今回のミスチル、私も頼さん的なスタンスで行ったんですが(笑)ヤッパリ本物はには圧倒されますね。今更ながら、「終わりなき旅」を買おうかと思いました(笑)

私は、2人の関係が羨ましいです。縛られてない空気感がいいなと思います。
お互いを信じているから、どちらかが単独で行動しても、余裕を持っていられるんでしょうねぇ☆彡

投稿: 日猫 | 2009年12月14日 (月) 17時11分

そういえば漢字は「新」でした、そうでした☆
ニュースに発表になる前に彼女がばっちり当てましたよ、理由も全て・・

私は常に一緒にうろついたり共感したいので、ひとり行動はないです。小心者でドキドキ楽しめないのもあり・・・

ミスチルに行かれたんですね。「車の中で隠れてキスをしよう」が凄くすきです。

私も今年人生初ライブを、彼女の好きな歌手ライブで果たしました!
迫力あるライブってすごいですよね。私もかなりの大満足で彼女が一緒にいこうといってくれて良かった~とすごく思います。

しかし、前日に初めてお誘いとはなかなかのドッキリですね!

投稿: シータの彼女 | 2009年12月14日 (月) 21時43分

>犬さん
想像で笑えました。笑
自分が楽しめないことは
付き合わないようにしています。
彼女も楽しめなくなってしまうと思うので。

>日猫さん
終わりなき旅は名曲ですよね。
こちらこそ有難うございました。
おつまみ美味しかったです。
信頼なんて大層なものではありませんよ。笑
付き合いが悪いだけです。
その言葉は誰かさんに向けたものですよね?笑

>シータさんの彼女さん
相変わらず聡明な彼女さんですね。
感度の良いアンテナをお持ちなのでしょう。
お互いに好きなことを楽しみつつ、
時々は共有できれば良いかと。
そのきかっけを提供し合うことも
大切なのかなと思ったりします。
違うんですよ、私が話を聞いていなかっただけです。笑

投稿: 頼 | 2009年12月21日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 呑みにケーションシーズン | トップページ | 早熟 »