« 取り越し苦労 | トップページ | 暇大好き »

防音効果のない肉球

マンションにお住まいの方に伺いたいのですが

階上・階下の足音は聞こえますか。

猫の走り回る音が結構響いているのではないかと心配です。

鉄骨造なので大丈夫だとは思いますが

階下は小さな子供さんがいるご家族なので、

夜中のマラソン大会が気になります。

 

048 

フローリングの上に、防音効果のある

コルクマットを敷き詰めてみました(おもちゃ散乱中)。

インテリア云々の問題はありますが、

毛が絡まらないし爪跡も気にならない。

しかもパズル型で楽しい。

 

 

047 

マットを露骨に避ける白玉。

 

 

045 

どうでもいい黒豆。

 

 

白玉1匹だと気にならなかったのですが

遊び相手が居ると歯止めが利かない感じです。

何か対策等されていたら、教えてください。

 

 

049 

仰向けで寝る猫。

2匹とも、100まで生きて。

 

 

|
|

« 取り越し苦労 | トップページ | 暇大好き »

撮りっぱなし」カテゴリの記事

コメント

白玉って、なんか変わってるよね
そういう性格なんだろうけど
ベットで寝るし。笑
でも黒豆もちょっと?変
仰向けに寝るって
写メどうみても人間の寝方だよね
毛布かぶって、腕の位置もなんか。笑
今は4人仲良くベットで寝てる?せ、せまそう( ̄◇ ̄;)

投稿: 犬 | 2009年11月17日 (火) 08時06分

犬も場合、上の階のドッグランで走ってる時はドンドンなってるけど、猫の場合足取りも軽そうだし、そんなに響かないような気がしますwink
下の階の人に、ご迷惑かけるかもって一言言っておいても良いかもしれませんね。何もなければ問題ないし、万が一響いてしまっていた場合、挨拶しておけば悪い印象はないと思うので。

投稿: 直 | 2009年11月17日 (火) 18時47分

犬を飼ってる私としても他人事ではないです・・・気になりますよね、ペットの音(;^_^A
ちなみにうちはマンションですが、猫ちゃんの音はそんなに気にならないですよ^^
犬と違って鳴き声も大きくないので、カーペットとかで対策してるなら、あとは下のご家庭にお話ししておけば大丈夫だと思います。
周囲に気を使いながらも白黒ちゃんにも楽しく過ごして欲しいですもんね。
付き合い方次第ではお子さまに人気な白黒ちゃんになれるかもですね♪

投稿: とも | 2009年11月18日 (水) 00時14分

いちおう絨毯をひいてますが、遊ぶときのドスンドスンは
もはや防ぎようがないなと半ば諦めてます…
隣の住人には「いつもうるさくしてスミマセン」と
挨拶したことはあります。階下はまだ…
私も将来戸建が欲しい派です。
猫仕様の家を建てるのが野望です~。

投稿: 恐妻家 | 2009年11月18日 (水) 01時44分

うちは一軒家で木造ですが猫達が2階で走り回ってても気になりませんよ。
タンスなどの高いところから降りたのかな?という「トンッ」って音が下にいて聞こえますが「ん?」ってくらいです。
運動会が始まると足音よりも首輪についてる鈴がチリチリうるさいです。

投稿: みち | 2009年11月18日 (水) 22時28分

さ、さいごの黒豆君は!!
普通にちっちゃい男の子のように布団に手が添えられてるじゃないですか。何度見ても笑えます。
そして白玉君の明らかな拒否態度・・

うちのニャンは、ボロアパートの備え付け・・はがしたくてもはがれない絨毯で日々存分にバリバリ爪をといでおられます(笑)

うちはアパートの下が結構うるさいので、自分ちの猫のことは気にした事はないですよ。コルクひいてると大丈夫なんでは??

投稿: シータの彼女 | 2009年11月19日 (木) 21時13分

我が家では、にゃんずが走り回ってもほぼ放任状態。。
ただし、22時以降に始まった追いかけっこは、強制終了させるか、絨毯の部屋に押し込めたり、おもちゃ遊びにシフトさせることが多いかもです★
マンションという環境は、隣近所の生活が隣接しているだけにやっぱり気配りや日々の挨拶が大事だと思うので、何かの折に一言お伝えするのもいいかもしれませんね。
コルク、白玉君早く慣れるといいですね。

投稿: ぷちえ☆ | 2009年11月20日 (金) 20時12分

>犬さん
猫にも個性がありますからね。
夜は全員ベッドで寝ます。
狭くはないですが重い。笑

>直さん
わんこが元気いっぱいに走り回る音なら
全然構わない気がします。笑
有難うございます。
集団住宅ですものね、関わりを一切避けて暮らす訳にはいきませんね。
近々伺おうと思います。

>ともさん
犬が好きなので気にならないのですが
同階で飼われている子の鳴き声が結構大きいです。
そうなんです、猫たちには伸び伸びと暮らして欲しいので
私たちも出来るだけのことをしたいと思います。
やはり一言ご挨拶するべきだと思いました。
猫好きのご家族だといいな。

>恐妻家さん
プロレス音は結構すごいですよね・・・
いつもハラハラします。
素敵ですね、猫仕様のお家。

>みちさん
私が音に対して神経質でして・・・
気にならない程度だといいのですが。
うちは室内飼いなので必要ないですが
猫に鈴ってすごく似合いますよね。

>シータさんの彼女さん
2匹とも個性が強くて面白いです。
爪研ぎは生理現象ですから
仕方ありませんよね。笑
うちも周りが結構うるさいので
逆に良かったと思えます。

>ぷちえ☆さん
おもちゃで遊んでも遊んでも
元気いっぱいで困ってます・・・
うちも畳の部屋が重宝しておりますよ。
コルクマットにはもう慣れたみたいです。
ごろんごろんやってました。
私でもご近所付き合いが上手に
できるでしょうか。笑

投稿: 頼 | 2009年11月24日 (火) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 取り越し苦労 | トップページ | 暇大好き »