« 茶色弁当 | トップページ | しららとくろろ4 »

心配は不要

怒濤の忙しさだった先月に比べ

今月は穏やかな日々が続いている。

姫「頼さん、花壇のところに子猫が2匹居ましたよ!見に行きましょう」

頼「本当?早く!早く!」

姫「すごい鼻声ですね」

忙しい時は元気なのに、暇になると風邪を引く。

誰かがプロの証拠だと言ったのを思い出す。

堀「頼は今、仕事何本もってる?」

頼「2本です」

堀「私も2本・・・うーん、このままでは駄目だ」

伴「今月の売り上げはヤバイよ」

古株さんたちが頭を抱える傍ら、

ネットオークションに熱くなる私。

危機感がないわけではないが、

たまには良いではないかと思ってしまう。

伴「どうせエロサイトでも観てるんでしょ」

頼「真面目に新しいベッドを探してるんです」

伴「ノンキだねえ。笑」

そう言いながらも、セミダブルよりもダブルを薦める伴さん。

息抜きをしなくては長持ちしないのだと言ったら

息を抜きすぎだと反論されてしまった。

伴「頼~ぃ、何か仕事取ってきてよ」

頼「こんな無愛想で取れると思いますか。笑」

姫「私、営業行きますよ!」

堀「そうだよ!あんたが行けば絶対ウケがいいよ!」

頼「それ、どういう意味ですか・・・」

姫「ぎゃははは!」

誰でもいいからフォローしろ。

伴「コンペにでも参加しよっか?」

堀「やだなー、コンペ」

姫「打倒、電○ですよ!」

頼「大きく出たね。笑」

姫「頑張ってくださいね、頼さん」

って、私かよ。

あんたが頑張れよ。

気付けば入社して1年が過ぎていた。

あっという間だった。

仕事はもちろん楽ではないし嫌な思いをすることもあるが

職場の環境は気に入っている。

伴「1年ですでに手に負えない・・・」

頼「姫ちゃんはあんなキャラですから」

伴「あんたのことだよ!」

 

 

ということは、新も1年経ったのだ。

トラブルは起こさないものの、人の好き嫌いが激しい新。

うまくやっているのだろうか。

職場環境に悩んでやいないだろうか。

「新、お弁当箱出して」

「鞄の中」

「はーい・・・あれ?何で洗ってあるの?」

「これからは店の食器洗機を使うことにしたの」

なかなか図々しくなったものだ。

アーリオ・オーリオ、輪ゴム、タバスコ。

店の備品を色々と家に持ち帰っている。

なんて悪い子だ。

頼「この美味しそうなパン、買ってきたの?」

新「・・・(二ヤリ)」

頼「・・・」

私が心配する必要など、全くないのだ。

「頼、10時になったら星を見に行こうよ」

新は星が好きだな。

何とか流星群というやつが見えるらしい。

日曜に観たサザエさんの影響だろう。

「どこに?」

「どこか見えるところ。そして途中のコンビニでコーラを買おうよ!」

何この人。

コーラが目的ではないか。

 

 

|
|

« 茶色弁当 | トップページ | しららとくろろ4 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

忙しいときって気張ってるから
風邪ひかないのかな(・c・)
インフルエンザもまだまだ流行ってるみたいだし
早くよくなるといいね。

19日~23日にオリオンサ座流星群がみれるみたいね☆
次によく観測できるのは70年後だって。笑
観測できた?

投稿: 犬 | 2009年10月20日 (火) 08時03分

星を見るのっていいですよね。
特に秋の澄んだ空はたくさん星が見えて好きです。
ウサギのソルトミルは耳の部分をにぎにぎすると出てくるやつでしょうか?

投稿: みち | 2009年10月20日 (火) 21時54分

ダブルベッドおすすめですよ。広々寝れます。
うちは無印の脚付マットレスです。
ねこのプロレスリングになってますが・・・

投稿: 恐妻家 | 2009年10月20日 (火) 23時47分

サザエさん観てはるんやね、私もスキです☆

流れ星観れましたか?☆ミ☆ミ☆ミ

ダブルベッドいいな☆もし、2人の仲を知らない方に突っ込まれた時の言い訳を考えるなら、シングル二つをピタッとくっつけれるタイプのダブルもお勧めかな、まぁ、お2人にはそんな小細工の心配いらんか(笑)
老婆心でしたな(笑)

投稿: 日猫 | 2009年10月24日 (土) 15時09分

>犬さん
70年後ということは
今回で見納めだった確率が高いわけですね。
・・・見れませんでした。

>みちさん
それだと思うのですが・・・
本当にお気持ちだけで十分ですので。
いつも有難うございます。

>恐妻家さん
あんまり広いと寂しいような気もします。笑
これから届く予定のベッドも行く末は同じでしょうね。
プロレスはいいのですが、マラソン大会には本当に参ってます・・・

>日猫さん
ちびまる子とサザエさんは外せないでしょう。
そういうベッドもあるんですね。
境目が気になってしまいそうです。
新はきっと、入ってくるなと言うでしょうから。笑

投稿: 頼 | 2009年10月30日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茶色弁当 | トップページ | しららとくろろ4 »