« 目立ちたがり屋 | トップページ | バランス弁当 »

ビビビっと

二人で引越すことになったら、

両親に打ち明けよう。

付き合い始めた頃は、2人でよくそんな話をしていた。

今となっては打ち明ける行為に意味を見出せない。

「二人でいる」こと以外に何を認めてもらうのか。

同性愛者として生きていくことだろうか。

それとも新を家族として扱ってもらうことだろうか。

私のような人間がこれだけ誰かと一緒にいるのだ。

種類はどうあれ、新のことが大好きだということは

両親も十分知っている。

 

 

特別に猫の飼育を許可してくれた。

和室6帖、洋室6帖の2LDK。

古いタイプだがキッチンも浴室も広く、

南向きのバルコニーはきっと猫たちも気に入ると思う。

2人の意見が初めて一致。

ここにしよう。

 

 

緊張しながら携帯電話のボタンを押す。

適齢期の女が2人、妙だと思われるかもしれない。

反対されたらどうしよう。

頼「引越そうかと思うんだけど・・・保証人になってほしい」

父「やっていけるのか?」

頼「うん、大丈夫」

父「わかった。2人でしっかりやれ」

口煩い母ですら、何も言ってこなかった。

まだまだ半人前だけれども

少しは大人として認めてくれるようになったのかな。

意気込んでいた分肩透かしを食わされたが

その後で喜びが一気に押し寄せてくる。

頼「急に決まったね」

新「決まる時はこんなもんよ」

忙しくなるぞ。

新「ていうか頼・・・どうしよう」

頼「何?!」

新「ハロウィーンパーティの仮装、何すればいい?」

ど、どうでもいい・・・

裸という名の仮装でもしておれ。

 

そんなこんなで、

引越し先が決まりました!

 

 

|
|

« 目立ちたがり屋 | トップページ | バランス弁当 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

引越し先、決まったんやね~
ご両親も意外と何も言ってこなかったし
ペットも特別に許してもらえたみたいだしcat
トントン拍子って感じやねdash
引越しは近々?
また落ち着いたらお邪魔させてね。
引越し祝い?新居祝い?は
実用的な洗剤がいいかしら?笑

投稿: 犬 | 2009年10月 4日 (日) 11時30分

引越し先決定、おめでとうございます!
ご両親とも上手くいったようで、なんか自分のことのように嬉しいです。
(私は親にカムアウトするタイミングを虎視眈々と狙っております。。)
新しい環境で、頼さん一家が楽しくやっていけますように!

投稿: 恐妻家 | 2009年10月 4日 (日) 20時17分

良いところが見つかってよかったですね♪

お祝いにトイレットペーパーでも?笑

投稿: ロキ | 2009年10月 5日 (月) 00時03分

前回は、名前無記名で送っちゃってすいませんでした!

いよいよ引越しなんですね!ご両親のことも、無事で何よりです。
二人で探して、一緒に引越しして、一緒に空っぽの部屋に家具を配置して・・・という事ができるって、うれしいし楽しいですよね!
白玉君・黒豆君も、すぐに慣れるといいですね。

引越し荷物は、お二人で運ばれるんですか?業者ですか?
業者の際は、ぜひ恥を捨てて値切ってください(笑)その分、引っ越し祝いができます!

投稿: シータの彼女 | 2009年10月 5日 (月) 21時10分

良い物件が見つかってよかったです。
落ち着かれたら引っ越し祝い持参でお邪魔させてくださいね。

投稿: 杏 | 2009年10月 5日 (月) 23時17分

お引越しですかー!めでたいですねー。
沖縄では、家を移るときお塩と味噌を持って祈願するんですよー。理由はよく分らないんですが( ̄Д ̄;;  頼さんは、新さんと白玉くん黒豆くんがいるから、祈願とかなくとも万事上手くいきそうですね♪これから、忙しくなると思いますが体調崩さないでくださいね。

投稿: Metal | 2009年10月 6日 (火) 22時50分

お引っ越し先の決定おめでとうございます^^
ご両親も、頼さんのことはもちろん、新さんのことも大切に思っているからこそ多くを言わなかったんでしょうね。
今回の日記、なんでかちょっと泣きそうでした(笑)

お二人と二匹にとっての新しい一歩が素晴らしいものになりますように☆

投稿: とも | 2009年10月 7日 (水) 00時14分

お引越し決まったんですね☆よかったですね☆
・・・もう、おばあちゃんのお家に遊びにいけるのも、前回で最後になってしまうんですね(´・ω・`)(笑)
新居にもお邪魔させて頂けたらうれしいです☆
お引っ越し祝いは、何がいいかな☆

2人は未来へ向かって着実に進んではりますね゚.+:。(・ω・)b(*´v゚*)ゞ゚.+:。(←2人のイメージ(笑))

投稿: 日猫 | 2009年10月 7日 (水) 00時25分

おめでとうございます。
お祝いせねばですね。
何にしようかな☆

投稿: tak | 2009年10月 7日 (水) 01時28分

南向きのバルコニー魅力的ですね!!
きっと、にゃんずも喜ぶだろうなぁ。
日向ぼっこしてごろにゃんとする、しららとくろろが楽しみです。
キッチンも広いと嬉しいですね。特に、新さんが…
頼さん希望の和室もあって、みんなに、いいところがある新居に
出会えて目出度い☆

人生にはビビビっと出会っちゃう事ってやっぱりあるね。

投稿: ぷちえ☆ | 2009年10月 7日 (水) 17時59分

引っ越し決定しましたか!おめでとうございます♪
何もかもが思ったようになって良かったですね。
忙しいでしょうが楽しい忙しさですね♪

投稿: 寿司 | 2009年10月 9日 (金) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目立ちたがり屋 | トップページ | バランス弁当 »