« バランス弁当 | トップページ | メジャー片手に »

ソルトミルください

こんな日くらいは早く帰って来いと

新からのメールがぶんぶん鳴る。

一人で大丈夫だと強がってしまったせいで、社内は私一人。

伴さんが校正した原稿を修正し、PDFを先方にメールで飛ばす。

しばらくして流れてくるFAXの内容をさらに修正し、

確認を取った後印刷会社に連絡。

慎重に入稿データを作成してアウトラインをかけ、指示書を書く。

データをCDに焼き終えたところでずぶ濡れの印刷屋が到着。

「雨がひどくなってますよ!」

「さくっと終わらせて帰りましょう」

軽く打ち合わせをした後、CD1枚とカンプ12枚を渡して入稿完了。

早く終わらせるつもりが9時をまわってしまっていた。

 

 

家で小動物たちが怖がっているのではないかと心配したが、

3匹はテレビの前に固まって何やら楽しげ。

速報か台風情報がない限りは

1日に30分ほどしか活躍しない我が家のテレビ。

そのおかげで電気代が月額1500円で収まってしまうのだ。

「頼ー、明日は休みになるかなー」

「あほう。笑」

「なんだかんだで結局大阪には上陸しないんだよね」

「上陸されたらこのボロアパートはふっ飛ぶよ」

「いいやんか、引越先も決まってることだし」

そういう問題?

白玉と黒豆は締め切られた窓の外から時々聞こえる

大きな物音に耳を澄ましている。

たかがゴキブリ1匹で大騒ぎする新が

平然としているから不思議だ。

頼「母さんが新しいテレビ、買ってやろうかって。笑」

新「うちで一番不要な物なのに?」

頼「あはは」

家を出てからは親の施しを一切受けてこなかった。

だが今回はスネをかじらせて貰おうかと思う。

きっと、何かしてあげたいという想いが

テレビにたどり着いたのだろうから。

新「テレビより洗濯機が欲しい!」

頼「いや、食器棚だ!」

新「あんた、調子に乗って器を買うやろ!」

頼「きー!あんただって狂ったように洗濯するやろ!」

新「趣味なの!」

頼「私かて!」

醜い争いはよそう。

頼「じゃあ他に欲しい物は?」

新「ソルトミル!」

差が激しいな・・・

新「明日は引越し屋が見積もりに来るから早く起きてね」

頼「何社頼んだの?」

新「5社」

頼「そんなに・・・」

大変だ。

お茶をたくさん沸かしておかなくては。

 

 

|
|

« バランス弁当 | トップページ | メジャー片手に »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

お引越しが決まりお忙しい日々を過ごしてらっしゃいますね。
猫の手も借りたいとこでしょうがなかなか猫は手を貸してくれませんよね。
ソルトミル送りましょうか?

投稿: みち | 2009年10月11日 (日) 22時45分

>みちさん
楽しんでおります。
猫ほど手を貸してくれない動物はいませんよね。笑
うさぎのミルが欲しいらしいのですが分かりますか?笑

投稿: 頼 | 2009年10月20日 (火) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バランス弁当 | トップページ | メジャー片手に »