« パン屋さんごっこ4 | トップページ | しららとくろろ3 »

デートしようよ

世間は銀色週間だというのに

こうして一人で仕事なんかしていると気が滅入る。

結局休みは3日間。

納期が近いので仕方がないのだが。

稼げる時に稼がねばいかん。

 

 

明日には出戻ってくるらしいのだが、

新は実家へ帰ってしまっているので

家事と育児を一手に引き受ける羽目となった。

ワクチン接種のため黒豆を病院に連れて行ったのはいいが

そこでも腕白ぶりを遺憾なく発揮。

「まあ、やんちゃな子だこと。大きい足!綺麗な体!」

2人がかりでようやく取り押さえられての健康診断であった。

1.5キロ、健康状態はいたって良好。                          

白玉と2匹で、家を破壊されそうだと先生に相談したら

ふふふと優しい笑顔をくれただけだった。

真剣なのに・・・

 

 

新が居ても各々好きなことをして過ごしているはずなのに

一人だと急に手持ち無沙汰な感じがするのはどうしてだろう。

夜になどする筈もない掃除に精を出したりしちゃっている。

変なの。

普段できないことをしようと思って

風呂に浸かりながら本を読んだ。

ただでさえ貧血気味なのに、死ぬかと思った。

『何食べた?』

昼と夜、同じメールばかり寄こしてくるのは何故。

無視したら何回も送ってくるので面倒だ。

心配しなくても米ばかり食べたりしない。

明日はデートだ。

何を着て行こうか。

浮かれる私を後目に、きっと新は鼻で笑うんだろうな。

 

 

|
|

« パン屋さんごっこ4 | トップページ | しららとくろろ3 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
家族が増え、かわったようでかわらない幸せがこれからも続きますように。
よき 一年をお過ごしください。

投稿: ヨシ。 | 2009年9月24日 (木) 12時33分

デートどうでした?(w10月に彼がドイツから一時帰国する
事になりました。すぐ戻るようですが・・・。少し照れくさそうに
「帰国したら俺と食事に行かないか?」と今更ながらの誘い方
でなんだか笑ってしまいました(w 美味しいもの食べてきますね♪

投稿: susi | 2009年9月25日 (金) 13時39分

デートはいかがでしたか?
お二人のデート後の日記は、写真が沢山見れるので楽しみです!

茶豆くん、1.5キロですか~ちっちゃいですね!うちのは、4.5キロくらいまでこないだいってしまい、あわててダイエットさせ、4キロに戻そうとしています;
ところで、のらくろは、そうでした、犬でしたよね!!彼女に「のらくろにそっくりじゃない!!」と言うと「でもあれって犬だよね」とさらりと言われてしまいました。すみません・・・

投稿: | 2009年9月25日 (金) 20時12分

>ヨシ。さん
変化していく生活の中で
変わらないものを大切にしていきたいです。
有難う。

>susiさん
そうなんですか!楽しみですね。
お仕事ができて尚且つ照れ屋さんの面も
おありだなんて、素敵すぎます。
ドイツ料理が食べたいです。

>シータさんの彼女さん
別の方だったら申し訳ありません。
間違いないとは思いますが。
白玉は5キロくらいあります・・・
犬でも猫でも構わないのですが
黒豆があんなに出世するとは思えません。笑

>パス
※削除
有難うございました。

投稿: 頼 | 2009年9月30日 (水) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パン屋さんごっこ4 | トップページ | しららとくろろ3 »