« 体育会系な猫兄弟 | トップページ | ぼったくり居酒屋 »

劇的大改造

二人で内覧したが、これといった物件には出会えなかった。

新の選ぶ部屋はモダンすぎる。

ピカピカのフローリングと真っ白な壁紙には

我が家のちゃぶ台は調和しない。

新「どうしても頼が古い家に引っ越すと言うなら、離婚します」

頼「白ちゃんとチビ黒は置いてってね」

そんなことを言いつつも、新がいなければ何も出来ないと思う。

私は一人だと全然駄目なのだから。

 

 

引っ越しは先延ばしにして、

今の部屋をもっと快適にしようと新が言うので

大改造という名の、単なる大掃除をすることとなった。

いつだってそう。

何かを新しくする前に、

現状を改善しようと試みる新の姿勢には感心する。

新「この漫画捨ててもいい?」

頼「駄目ー!私のバイブルなんだから」

新「頼はバイブルが多すぎだよ。笑」

新は荷物ひとつでここに来たようなものだから

自分の物があまりない。

だからといって私の血肉たちを捨てようとするはやめておくれ。

新「このダンボールは何?玩具がぎっしり!」

頼「それは若かりし頃のコレクション」

新「こんな趣味があったの?笑」

頼「全部捨ててもいいよ」

新「これはネットで高く売れそう・・・取っておく」

ミスターポテトヘッドやチューバッカを見つめる新の目が、

妖しく光る。

ちゃっかりしとるな。

新「あー!!元彼の写真発見ー!!」

頼「それも捨てていいよ」

新「・・・」

な、なんやねん・・・

 

 

ゴミ袋4つ、ダンボール2つ分のゴミが出た。

それでもまだ、予定の半分しか片付いていない。

い草を新調して、若干部屋がすっきりした以外は

ほとんど変わっていないではないか。

これだけ働いたというのに。

新「続きは今度にしよっか?」

頼「うん、そうしよう。呑みに行かない?」

新「行こう行こう」

毎度おなじみ、この発想。

 

押入が片づいたからスペースが確保できた。

ベッドだ。

待望のベッドを買おう。

黒豆が大きくなってしまう前に。

891

 

 

|
|

« 体育会系な猫兄弟 | トップページ | ぼったくり居酒屋 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

引っ越しは一大イベントになるわけだし、まぁ〜ボチボチとupってな感じですかね。smile
早く黒蜜…じゃなかった、黒豆に会いたいheart04

投稿: 直 | 2009年9月 2日 (水) 01時01分

漫画本は捨てないんだ
ソファの横にも溢れてたよね確か。笑
しかし半分片付けたとこで
ゴミ袋4つ、ダンボール2つ分のゴミって
結構出たんだねヾ( ̄0 ̄;ノ
残り半分で同じくらい出たら
もっとスペースがでてベットもおけそうかな。
今度は、頼・白玉・黒豆・新ってな感じに
並んで寝るのかな(^m^)
しかし写メの白黒コンビは可愛いね♪

投稿: 犬 | 2009年9月 2日 (水) 08時07分

チャラリーン♪おやおやまあ、どうでしょう。あんなに物で埋もれていた押入れが、ドラえもんが住んでも大丈夫なほどのスペースに大変身・・・(before afterのナレーション風に読んでくださいね) 
お2人にっとって、今のお部屋が2人の原点に思えてたので、私は、人事ながらちょっとホッとしてたり、らじばんだり・・・(笑)
これからも、今のお部屋で味わい深い生活を楽しんでください。
しかし、ダブルベット・・・エロし(笑)

投稿: 日猫 | 2009年9月 2日 (水) 12時26分

>直さん
延ばし延ばしで2年も経ってしまいました。笑
早くしないとすぐに大きくなっちゃいますよ。

>犬さん
その後ベッドの横に移動したんですよ。
そしてゴミ袋の中に移動されかけたという。笑
整列して寝てくれる連中ではありませんね。笑
今はテトリスのごとく入り組んだ状態で寝ています。

>日猫さん
「なんということでしょう」は名台詞ですよね。
原点。笑
確かにそうかもしれませんね。
引っ越しても引っ越さなくても
私たちは何も変わらないでしょうが。
置けてセミダブルでしょう。
最近ご無沙汰なんですよ。笑

投稿: 頼 | 2009年9月11日 (金) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体育会系な猫兄弟 | トップページ | ぼったくり居酒屋 »