« 次男 | トップページ | 体育会系な猫兄弟 »

血統書はいらない

ラグドールとメインなんとかという種類の掛け合わせらしい。

安売りされているところを見ると、失敗なのか。

猫の相場は知らないけれど、

明らかに値段が低いということだけは私にも分かった。

 

 

増やすとすれば、保護団体から貰おう。

そう決めていた。

なのにペットショップの一角で、猫背を丸めて座る黒豆の姿に

一瞬にして心を奪われてしまった。

頼「こいつはもう、買い手が無いんじゃないかな?」

新「要するに気に入ったんでしょう?笑」

私はエゴイストだ。

 

 

「すごく大人しくていい子なんですよ」

店員は確かにそう言った。

騙された。

「いい子」はともかく、前半部分は嘘やんか。

連れて帰って幾分も経たないうちに

家中を飛び跳ねながら走り回り、壁に激突。

登れもしないキャットタワーから落下。

白玉のおもちゃを占領し、あげくご飯までもを横取りする始末。

あまりの腕白ぶりに白玉も唖然。

頼「・・・こいつは大物だね」

新「頼が選ぶのはこんなのばっか・・・」

あんたを筆頭にね。

 

少々手荒ではあったが、猫同士何とかなるものだ。

白玉は小さい毛皮の匂いを嗅いだり、

時々追いかけっこをしたりしながら、少しずつ距離を縮めていく。

882_2 

黒豆は、白玉に構ってほしくて仕方ない様子だが

何度も怒られるうちに距離を保てるようになった。

 

883 

885 

鳴き方が変。

メェ~と鳴く。

 

 

新は早くも育児疲れが出ている様子。

頼「今日は早く寝なよ」

新「・・・うん、そうさせてもらう」

頼「って、あんた・・・!あひゃひゃひゃっ!」

疲れた顔で、私のパンツを頭に被る新。

それもただのパンツではなく生理パンツ。

2匹の世話に、恋人の機嫌取り。

大変やね、有難う。

頼「ベッドが満員なんですけど・・・」

新「ソファで寝れば?」

・・・。

 

*******************************************************

 

コメント・メールを下さった方々、有難うございます。

白玉を気遣ってくださる方が多くて驚きました。

お優しいんですね。

白玉のやつ、愛されてる。笑

ちび豆が来て、白玉が一層可愛く思います。

いい子に育ってくれました。

そんな白玉の真似ばかりする黒豆ですから

大きくなるのが楽しみです。

トイレも爪とぎも、1日でマスターしたんですよ。

落ち着きましたら、お返事は必ず致しますので

どうぞ愛想を尽かさないでください。

 

 

|
|

« 次男 | トップページ | 体育会系な猫兄弟 »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

ラグドールって
白玉に似たやつだったよね確か(゚-゚)
黒豆も白玉くらいでっかくなるのかな。

まだチビチャンだから
さすがに遊びたい盛りみたいだね
でもそうやって色々覚えてくんだろねぇ。
トイレも爪とぎもすぐ覚えたみたいだし
中々お利口さん( ´ω`*)
白玉も少しずつ距離を縮めていってるし
うまくやっていけそうな感じでよかった。
成長が楽しみだね☆

投稿: 犬 | 2009年8月26日 (水) 08時18分

お互いに様子見ながらもうまくやっていける感じがして安心しました。
良かったです。

これからが楽しみですね。
冬場のベッドはぎゅうぎゅうで暖かいことでしょう。

投稿: 杏 | 2009年8月26日 (水) 12時07分

にゃにゃ!!
にゃんと!!

弟分がhappy02

何事もタイミング。
黒豆くんに出会ってしまったのですから。
新たな家族の誕生、目出度い☆
これからの、白玉くん黒豆くんの成長が楽しみですねshine
頼さん新さん家、白いパンがいっぱいだ☆

投稿: ぷちえ☆ | 2009年8月27日 (木) 12時58分

新しいご家族、おめでたうございます。
黒豆たんかわゆー!

きっと店員さんの前では借りてきた猫だったのですね。
素を見せられるのは安心しているのでしょう。

素敵な家族うらやまです☆

投稿: tak | 2009年8月27日 (木) 13時36分

黒豆くんが、いすから白玉くんを見つめているところが!かわいいですね~!
仲良くやれそうで何よりです。コンビ誕生が楽しみですね。

ペットショップの檻からお二人+白玉君ちにこれて、嬉しいでしょうね!
子育て日記も気になるところです☆

投稿: シータの彼女 | 2009年8月28日 (金) 21時25分

黒豆・・・!
ナイスネーミング(*´艸`)
白いあご下がたまらんです☆

白玉君、嫉妬しないのはたっぷり愛されて育ってきたからかな?いいお兄ちゃんっぷり♪

投稿: ロキ | 2009年8月29日 (土) 23時27分

可愛いですね(*´艸`*)
安かったとの事ですが…実は病気あった…とかじゃないのを祈ります!
過去に友達が安いワンコ飼って短い命だったことあるらしいので…

猫でしつけちゃんと出来るって素晴らしい(^0^)/

投稿: ∞羽∞ | 2009年8月30日 (日) 01時55分

>犬さん
白玉をもおびやかす腕白ぶりですよ。
ラグドールもメインクーンも、体の大きな種類みたいです。
楽しみです、どれだけ大きくなるのか・・・笑

>杏さん
ご心配をおかけしてしまいましたね。
有難うございます。
今から寝場所を確保しておかなくてはいけませんね。笑

>ぷちえ☆さん
出会ってしまいました。
女の子の予定が。笑
家族計画は思い通りにはならないものですね。
黒豆の手は、ニンニクに似ています。笑

>takさん
有難うございます。
受け取る時に別の子猫と入れ替わったのかと
思うくらいです。笑
素を見せてくれているのでしょうか。
少しは猫をかぶってもいいのに。笑

>シータさんの彼女さん
小さくても白玉が同じ種だと分かるのでしょうね。
夜の運動会が大変です。笑
お二人は増やすご予定はないのでしょうか。

>ロキさん
お久しぶりですね。
他に思いつきませんでした。
お腹も白いんですよ、お好きでしょう?笑
むしろ世話を白玉に丸投げしてしまっているので
迷惑そうではあります。笑
遊びに来てやってください。

>∞羽∞さん
安いのには理由があるのでしょうね。
容姿が原因だといいのですが・・・笑
猫の躾は簡単ですよ、私たちは手助けをするだけです。
すごいのは猫なのです。

投稿: 頼 | 2009年9月 9日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次男 | トップページ | 体育会系な猫兄弟 »