« ぽい | トップページ | 落し物は何ですか »

頼「『もう1案、別のデザインをお願いします』だって」

伴「は?今から?何時だと思ってんの?」

頼「あひゃひゃひゃ!あひゃひゃひゃ!」

姫「頼さんがついに壊れちゃった・・・」

伴「壊れてるのはいつもだけどさ」

徹夜が決定した夜の12時。

プレゼンまであと10時間。

2週間続いた祭が、もうすぐ終わる。

皆疲労困憊を通り越して、ナチュラルハイ。

 

 

代理店の担当者は若く、段取りの悪さが目立つ。

姫「担当がちょっと可愛いからって、甘い顔しないでくださいよ!」

伴「電話の声が別人だよ。笑」

頼「・・・すみません」

家が遠い堀さんと姫ちゃんは、近くのビジネスホテルに

泊まることにしたらしいのだが

私は何としてでも家に帰りたい。

姫「同じ部屋、取りますか?」

堀「・・・やだ」

姫「な、何で!笑」

堀「頼と一緒がいい・・・」

頼「私はタクシーで帰りますよ」

堀「えー!泊まろうよ!」

姫「頼さんなんかと一緒の部屋に寝たら、

  妊娠しますよ」

妙な噂を流すのはやめなさい。

 

 

全ての作業が終了した朝の5時。

タクシーを使わずに始発で帰宅する善良な社員。

給料上げろ。

 

家に帰ると、朝の早い新はすでに起きている。

毎日こんなに早いのか、すごいな。

新「お帰り。笑」

頼「いってらっしゃい。笑」

新「終わったの?」

頼「終わった・・・」

新「帰って来たら、『ヨッシーのたまご』やろうね」

あんたもしかして、「癒し系」ってやつか。

3年も一緒に居るのに気付かなかった。

頼「ヨッシーのたまごって、パズル系?」

新「え、バジル系?何それ」

今の会話で何故そうなる。

バジル系でも何でもいいから、やろうやろう。

ドクターマリオも、高橋名人もやろう。

 

作ってくれた弁当に、頬がゆるむ。

 

 

|
|

« ぽい | トップページ | 落し物は何ですか »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

「え、バジル系?何それ」で、声だして笑っちゃいました。私も癒されました(笑)

頼さんお疲れ様です!

投稿: 鎮霞 | 2009年8月 2日 (日) 00時19分

私もよっぽとじゃない限り
家に帰りたい派だわ
|家| λ…………テクテク

昔プヨプヨやりすぎて
寝ようと目を瞑るとプヨプヨがでて
寝れないという状態になりました
パズルゲームにはお気をつけて。笑

お疲れ様でした。

投稿: 犬 | 2009年8月 2日 (日) 10時46分

今更になってしまいますが、徹夜残業お疲れ様でした。
ヨッシーのたまごやりましたか?久々に聞いて懐かしくなってしまいました。ちなみに私はヨッシーのクッキーも好きでした(^^)

投稿: とも | 2009年8月 5日 (水) 00時05分

>鎮霞さん
鎮霞さんもお疲れなのでしょうか。
笑いというのは最高の癒し効果があると思います。
有難うございます。

>犬さん
数時間後にまた出社することを思えば、
近くのホテルが賢い選択かもしれませんが・・・
落ち着かないですよね。
ぷよぷよはファミコンで出来ますか?
犬さんはゲーム強そうですね。

>ともさん
徹夜しなくてもよさそうなものですけどね。笑
有難うございます。
ヨッシーのたまごやりましたよ、面白かったです。
例のごとく大敗でした・・・
ク、クッキー・・・?
何ですかそれは。笑
バジル系?

投稿: 頼 | 2009年8月 6日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽい | トップページ | 落し物は何ですか »