« ほんまかいな | トップページ | 膝においでよ »

おばあちゃんち

明石産は残念ながら高価すぎて手が出なかった。

国産以外は食べないという主義だったらどうしよう。

というかモーリタニアってどこだ。

蛸は目一杯大きく切ってやった。

今日ばかりは、新は何も言わない。

前菜の生春巻きもいつもより具が豪華だ。

生春巻きを提案したのは、おもてなしに向いているとか

そういった体裁ではなく、ただ私が食べたかっただけ。

新「海老が1匹だけ残っちゃった」

頼「食べちゃいなよ」

新「はい、半分こ。笑」

頼「でへへー。美味しい」

新「お腹空いたなー」

頼「遅いね、どうしたんだろう・・・」

胡瓜を漬け、たこ焼きの生地を作り、冷麺の下ごしらえをした、新が。

 

 

直前に喧嘩が勃発したという。

くわばらくわばら。

ま「こんばんはー」

頼「いらっしゃい」

日「遅くなってごめんね」

頼「仲直りはしましたか。笑」

新が余計なことを言うなという目で私を見る。

客人に飛びついてしまう白玉は

私の制止を振り切り、勢いよく二人を出迎えた。

日「家具がすごい」

頼「おばあちゃんちみたいでしょう。笑」

日猫さんとまーくん。

オートロックのモダンな住居にお住まいの二人には

居心地が悪いに違いない。

図々しい人しか集まらないという噂の、我が家へようこそ。

 

差し入れに頂いた、手作りおつまみとケーキが加わり、

とんでもない量の食物に囲まれて、家呑み会が開始。

頼「飲み物はセルフサービスですので」

ま「勝手に開けてもいいの?」

どうぞ、どうそ。

ペースが早過ぎて動くの大変だし。

たこ焼きたこ焼きー。

ご持参頂いた、我が家のアナログ機の2倍は焼けるであろう

機械で焼きましょう。

新「頼、冷蔵庫からプチトマト持ってきて」

頼「はい・・・」

・・・たこ焼きにトマト?

チーズとバジリコで、ピザ風に。

海老と三つ葉入りはポン酢で。

邪道だと言いつつもその美味さに箸が止まらない。

箸というか竹串が止まらない。

 

話し込んでいるうちに終電を逃してしまった二人をカラオケに連行。

無駄に練習した曲が、ようやく日の目を見ることとなったのだ。

私はもう随分酔っていたからその後のことはよく覚えていないが。

 

 

グラスを割った?突然寝てしまった?

2日酔いがようやく治まった頃、新の雷が落ちたことは

言うまでもない。

今日だって、家に帰ってくるのが少し怖かったくらいだ。

新「お風呂、一緒に入ろっか?」

ほっ・・・

 

いい加減、酒の呑み方を覚えようと思う。

ご友人方よ、見捨てないで。

 

 

|
|

« ほんまかいな | トップページ | 膝においでよ »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

ドーンと来い!ですよhappy02bottlewinebeer

投稿: 直 | 2009年7月 7日 (火) 01時50分

お二人の家は、ついついい居心地が良すぎて、確信犯的に?終電乗り過ごしました《笑》
 頼さんよってたの?グラスはカラオケのこと?《笑》

本当に楽しい時間と美味しいお料理をありがとう☆必死に、私たち二人の仲を取り持とうとしてくれた頼さんの姿を思い出すと、あんまり、ケンカしないようにしなきゃと思いました。こんな私たちですがこれからもよろしくお願いします。白玉ちゃんにもまた会いたいです☆


二人で入浴なんて仲イイッヾ(´ε`*)ゝ

投稿: 日猫 | 2009年7月 8日 (水) 12時27分

>直さん
いつもいつも、すみません・・・

>日猫さん
次回からはお泊り道具を持参されますよう。
結構酔ってました、失礼な振る舞い、
すみませんでした・・・
白玉は喧嘩の声が嫌いなんですよ。笑
仲良しなお二人、お待ちしております。

投稿: 頼 | 2009年7月12日 (日) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほんまかいな | トップページ | 膝においでよ »