« サトラレ | トップページ | 2319 »

夏がはじまるよ

27歳にして、自分が高所恐怖症だということを知った。

閉所恐怖症で、高所恐怖症。

色んなことに恐怖。

 

 

酒飲みなくせに、ビアガーデンは初体験。

夏場のクソ暑い中、何故わざわざ屋外で呑まなければならんのかと

あまり乗り気ではなかったが、これがなかなかどうして。

エアコン仕様の締め切った室内よりも、ずっと涼しい。

夕方の風が心地いい。

852 

853 

新なんて張り切って首にタオルを巻いちゃっている。

新「誰よ、こんなに焼き鳥取って来た人は!」

桃「頼に決まってるやんか」

頼「・・・みんな食べると思って」

新「加減ってもんがあるやろ!」

桃「何でビアガーデンに来て敢えて焼き鳥なわけ?」

頼「・・・」

直「大丈夫、私食べるよ」

おお、流石は大食漢の胃下垂女子。

頼りになる。

新はプチトマトを、桃はえのき、直ちゃんは白飯を

皿いっぱいに持って来た。

皆好き勝手やってるやんか。

さっきの台詞、そのままお返しする。

桃「あっちにバドガールが居たよ!めっちゃいい体してた!」

頼「どこ?おかわりして来よう!」

桃「一緒に写真撮ってもらおうかな」

新「きもい!」

バドガールに目が眩み、普段は飲みもしないバドワイザーを

2杯も飲んでしまった。

食べ飲み放題3300円、元は取ったと思う。

 

 

849 

風物詩、花火。

直「線香花火、まとめて全部やってもいい?」

豪快やな。

 

 

こんなことになると知っていれば、

あんなに飲まなかったのに。

翌日は、例の如く新の提案で

突然ハイキングに出かけることと相成った。

私、二日酔いなんですけど・・・

新「じゃあ留守番してれば?」

・・・つ、つれない。

直ちゃんが車をぶっ飛ばすので、

私は吐き気で嗚咽しながら、目的地に到着。

846

848 

涼しくて気持ちいい。

845 

吊り橋までの登山が大変だったおかげで

体内のアルコール分が全て抜けた。

素晴らしい景観に心を奪われていたのもつかの間、

足元がとんでもない座標に位置していると気付いた私は

腰が抜けて前に進めない。

ブランコなんて、そんな可愛いもんか。

頼「こ、こ、こ、こわい・・・」

桃「さっきまでの元気はどうした?笑」

膝が笑っている。

新も笑っている。

あんた恋人やろ、手を引いたらどうなんや。

直「私が」

流石は元テニス部キャプテン。

面倒見がいい。

頼「そういえば桃も、運動部のキャプテンだったね」

桃「そうだよ。バレー部」

頼「新は?笑」

新「・・・」

何黙ってんだ、元ソフト部補欠。

小学生くらいの子供が走って私の横を通り過ぎて行った。

頼「ゆ、揺らすな~あほ~」

桃「あんたの体重が一番この橋を揺らしている」

う、うるさい・・・

 

また来たいな、今度は体調が万全な時に。

頼「吊り橋は渡らないけど。笑」

桃「それって来る意味あるの?」

あるの!

皆は橋を渡って、また戻ってくればいい。

そして同じ道で下山しよう。

 

夏がはじまる。

海は眺めるだけでいいから、川へ泳ぎに行こうよ。

新「水着、着れるの?」

う、うるさい・・・

泳げないくせに。

 

 

|
|

« サトラレ | トップページ | 2319 »

撮りっぱなし」カテゴリの記事

コメント

そのつり橋交野の方だよね?
一回いってみたいと思ってた所だよ( ̄▽ ̄)
そんな立派なつり橋そうそう近場になさそうだし
緑いっぱいで気持ちよさそう♪
高いとこダメってことは乗り物系もダメ?

ビアガーデンいったことないけど
外だから開放感あって室内とは
やっぱ雰囲気違うのかな。
そのメンバーで飲むといつも二日酔いだね。
飲む前にウコン飲んでみたら?(・ω・)

投稿: 犬 | 2009年7月21日 (火) 09時14分

ビアガーデンに花火にハイキング。
夏ですね。
私は昨日、炎天下で1時間ラーメン屋の行列に並び
夏を感じていました。

投稿: みち | 2009年7月21日 (火) 12時42分

あっ、うちの近所。

投稿: 恐妻家 | 2009年7月21日 (火) 23時46分

ビアガーデン いいですね~!!
私は未経験のまま30代に突入してしまいました。。
今年は行きたいね~と毎年言っているのになぜか実現できず、、今年は行きたいです!

しかも、鉄板焼き?がテーブルでできるっていうのがまた、素晴らしですね!!
なんだかお腹すいてきました。。!

そして翌日の自然最高です。私も川や自然がすごい好きなんですが最近全然行けてないから出かけなくちゃです。

投稿: シータの彼女 | 2009年7月25日 (土) 12時24分

楽しそうですね、ビアガーデン。
わざわざ屋外派ですが、ちょこっと行ってみたくなりました。
ちなみに相方はウコン飲んでます。結構効くらしいです。

投稿: tak | 2009年7月27日 (月) 17時22分

犬さん☆

二人してウコン飲んで行ったけど、頼には効かなかったみたい。
もう歳って事です。 
車で是非吊り橋デートに行ってみては??
真夏は危険やけど(笑)


みちさん☆

新潟ではビアガーデンってあるんですか??
涼しいので無いでしょう?
炎天下で1時間並ぶって凄いですね!
まさに必死のパッチですね(・∀・)
私には無理です・・・


恐妻家さん☆

ご自宅はこの辺ですか~・・・。
なるほどー( ̄ー ̄)


シータの彼女さん☆

おひさしぶりです。
私達も初体験でしたが、良かったですよ!
仙台にはビアガーデンあるんですか?
涼しいからビールがあまりすすまないかもですね。。。
仙台は街中でも緑がいっぱいなんでいいじゃないですかー(´_ゝ`)


takさん☆

はじめまして。
頼からの返事じゃなくてすみません。。。
ニアガーデンハマりそうです★
ウコン、飲んで行ったんですがねぇ・・・
頼には1本じゃ効かなかったのか、
歳には敵わなかった様です。

投稿: しん | 2009年8月 2日 (日) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サトラレ | トップページ | 2319 »