« 針葉樹パワー | トップページ | サトラレ »

素麺食べたい

新「茶色と白と灰色、どれがいい?」

頼「・・・?灰色?」

新「じゃあ頼は、灰色のタイルだけ踏んで歩くこと。私は白」

足元を見ると、茶色と白と灰色のタイルで構成された

床面が改札口の方まで伸びている。

新がぴょんぴょんと、白いタイルだけを選んで歩き

私は灰色のタイルを踏んで歩いた。

何かの罰ゲームか。

頼「灰色がここで終わってるんですけど」

新「じゃあ仕方ない。ずっとそこに居なさい」

頼「・・・」

新は改札を出て、どんどんと歩いていく。

そこから先は、白いタイルしか無い。

新、ずるい。

しばらくの間、そこに立ち続けた。

心配になったのか、ずっと先の柱の影から

新がこちらを覗くのが見えた。

可愛い。

 

3夜連続で呑みに行ってしまった。

新の友達は、面白い人ばかりだ。

7月に入ってからは本格的に暑い。

汗かきな私はこの季節、彼女に毛嫌いされて辛い。

私の暑苦しい手よりも、

冷たいソフトクリームに夢中である。

841 

酒よりもそっちの方がよく似合うよ。

 

風呂に入りたい。

夏場は1日に3回くらい入りたい。

暑いのは嫌いだが、素麺が美味しくいただけるのが嬉しい。

新お手製の麺つゆは、しいたけと玉ねぎがいっぱい入っていて

すごく美味しいんだ。

素麺食べたい。

新「今日は白ちゃんと一緒にお風呂入ってくれる?」

頼「うん、いいよ」

新「親子水入らずでどうぞ」

頼「風呂なのに?笑」

新「・・・」

・・・無視?

たまに私が洒落を言えばこれだ。

新「・・・ああ!なるほど」

・・・遅。

 

 

|
|

« 針葉樹パワー | トップページ | サトラレ »

書き散らし」カテゴリの記事

コメント

3夜連続で呑み会とはすごいですね。
肝臓が悲鳴をあげていませんか?
うちの猫トイレも同じようなやつです。
砂は白い玉のですが時々飛び出していて
猫がそれにじゃれています。

投稿: みち | 2009年7月13日 (月) 12時45分

『にゃんとも』買ったんですね☆しらちゃんは新トイレライフ楽しんでますか?

三日連続飲みとはあっぱれだな(笑)拍手もんですよ☆

・・・ちょっとだけ現実な質問。新さんのお友達には、お二人の事カムしてるんですか?ちょっと最近そんな話題になって・・・

本当に、次回またお邪魔させていただけるなら、お泊りセット持って行きますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
白ちゃんにケンカ見せたこと謝らないと・・・
うちの猫もやっぱり、ケンカきらいです。寝たふりして、終わったら私の所に心配そうに寄ってきてくれます(p_q*)

頼さんの新さん写真には、愛があるから観ていて幸せになりますね☆新さんかわいいし(笑)あっ、新さんの麺つゆ美味しそう☆だしからとってるんですか?

投稿: 日猫 | 2009年7月13日 (月) 13時41分

しいたけと玉ねぎたっぷりのめんつゆだなんてなんて美味しそうなんですか!?!?!?
こっそりレシピ教えてください^^

三夜連続の呑み非常に羨ましいです!!!お二人といつかお会い出来る日には是非一緒に呑んでくださいね。

投稿: とも | 2009年7月13日 (月) 23時54分

>みちさん
連続する場合は加減して飲むので大丈夫ですよ。
白い玉の砂・・・白玉。

>日猫さん
慣れるのに2日かかり、便秘になってしまうのでは
ないかと焦りました。
今は伸び伸びと足しています。
直ちゃんと桃以外の友人には打ち明けていないようですよ。
だしから取っているみたいです。
干ししいたけと玉ねぎがいっぱい入っていて
少し甘めですが美味しいです。
逆に私が新に写真を撮られることがあまりないのは
どういうことでしょう。笑

>ともさん
新に伝えておきます。
他にもサラダ風の素麺も
新の作るドレッシングが美味しいんですよ。
ともさんはお酒はお強いのですか。
それはもう。
帰しませんよ。笑

投稿: 頼 | 2009年7月27日 (月) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 針葉樹パワー | トップページ | サトラレ »