« おばあちゃんち | トップページ | 針葉樹パワー »

膝においでよ

新「遅かったね・・・」

頼「う、うん・・・」

新「他の子を抱いたりして、この浮気者!」

 

 

姫「頼さん、今日も行くの?」

頼「うん、歩く」

姫「じゃあ私もー!」

頼「声の大きい人はお断りします」

実は近頃、真っ直ぐ家には帰らずに寄り道をしている。

会社の最寄駅から乗り換えまでの

2駅分だけ、歩いているのだ。

仕事が早く終わった日に限り。

 

運動不足の解消が目的というのは建前で

本当の目的は別のところにあり。

829 

833 

835 

825_2 

道中の公園に猫わんさか。

ざっと20匹は毎回出会える。

これだけ野良が繁殖していることは由々しき問題でもあり

喜んでばかりもいられないのだが。

 

 

ぼんやりベンチに座っていようものなら・・・

824 

膝に1匹。

820 

に、2匹!?

重い・・・

 

今日は白玉にそっくりな奴が居たので

夢中になって後をつけていたら、すっかり遅くなってしまった。

気付けば7ヶ所も蚊に咬まれている。

新「白ちゃんがいるのに浮気ばっかりしてさー」

頼「ごめんなさい」

 

だってお前は、時々しか膝に乗ってくれないんだもん。

836

その時々がまた、たまらないんだけど。

 

 

|
|

« おばあちゃんち | トップページ | 針葉樹パワー »

撮りっぱなし」カテゴリの記事

コメント

20匹‥Σ多っ。
それはそれでちょっと問題な気もするが
簡単に膝に乗るとか、もっと問題じゃない!?
警戒心もたないといい人間ばかりとは限らないし。
って、考えすぎかな。
しかし2匹も膝の上に乗るなんて
うらやましい(゚Д゚*)
私も乗せたい!笑

投稿: 犬 | 2009年7月 8日 (水) 08時01分

ノラちゃんが人間になれてしまうと警戒心がなくなってしまい、やはり、頼さんの様に優しい人ばかりではないので、心無い人に何かされたらとちょっと怖いですね・・・うちの周りにも何匹かノラちゃんがいて、びっこひいてたりケガしてたりするから、懸命に生きている姿は強くもあり辛くもなります。

それはそうと、二駅も歩いてるんですか?凄いな☆
私も、運動しなきゃです。やせたい・・・

投稿: 日猫 | 2009年7月 8日 (水) 12時35分

スゲー!
どこの公園ですか!?こそっと教えてくださいw

今更ですが、我が家はデオトイレ+おしっこで崩れる砂です。
愚息たちがおしっこをすると、砂が細かくなって
スノコの下に落ちるので便利でっす。

投稿: 恐妻家 | 2009年7月 8日 (水) 22時26分

幸せな重さだー。羨ましいです。
皆様に同じく、心ないヒトにいじめられないか心配してみたり。

白様はツンデレなのでしょうか?w

投稿: tak | 2009年7月10日 (金) 12時55分

自分ちの周りではノラちゃんはあまり見かけないですね・・・・
しかし、ざっと20匹とは正直喜べないですね^^;

2駅歩きはるんですね、それはそれでびっくり。。。

白玉君もなかなか罪な猫ちゃんですなぁ・・・・頼さんの押さえどころをよくご存知で笑。

投稿: 涼 | 2009年7月12日 (日) 23時44分

パ、パラダイス・・・☆
20匹に埋もれたい・・・(´Д`;)
どこらへんですか???

投稿: ロキ | 2009年7月13日 (月) 18時30分

>犬さん
探せばもっと居ますよ。
そう考えると怖くてたまらないので
心ある人たちに守られてきたと思いたいです。
一緒に乗せに行きましょうか。
2匹は非常に暑いですよ。笑

>日猫さん
ほとんどの猫が耳に印が入っています。
去勢・避妊手術されているようなので
地域の心ある人達に守られているが故の
人懐っこさだとすれば、嬉しいことですよね。
猫たちを傷つけないで欲しいです。

私はデスクワークですからね。
気持ちいいものですよ。笑

>恐妻家さん
おしっこで崩れる仕組みなんですか、
便利そうですね。
砂トイレにも色々あるんですね。
愚息。笑

>takさん
優しくされてきたから
こんなにも人懐っこいのでしょうね。
猫の信頼を、壊さないで欲しいです。
ツンデレだとしたら、デレが少なくて寂しいです。笑

>涼さん
地域によるのでしょうか。
色んな場所でよく見かけます。
猫を飼っていると、猫の居そうな場所が
分かってくるから不思議です。
そういえば白玉は、新によく似ています。笑

>ロキさん
ご一緒にお茶でもどうでしょう。
天然の猫カフェですよ。

投稿: 頼 | 2009年7月21日 (火) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おばあちゃんち | トップページ | 針葉樹パワー »